解決済み

どうしてC:\MinGWで、C:\ではダメなのか?

  • 困ってます
  • 質問No.9494035
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (544/588)

いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。
ボクはC:\MinGWに偶然たどり着き、ナントナク
やっています。
ご多忙中恐れ入ります。
下記の2件、教えてください。
1.もっといいC言語の勉強方法があれば教えてください。
2.標記の件。
度々申し訳ございません。
ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1336/4689)

コンピューター カテゴリマスター
>1.もっといいC言語の勉強方法があれば教えてください。

とりあえず「偶然にたどり着き」なんて状態はやめてください。
それって偶然に頼らないと目的とすることができないということです。

>2.標記の件。

別にダメという事はありません。
MinGWの環境をC:\MinGWにしている人が多く、それを基準に入門サイトなど書かれることが多いというだけです。
あなたが適切に読み替えるなどできるのでしたら別にどこだって構いません。
ただし C:\ にすることは間違ってwindowsの必要なファイル等削除してしまうなどの危険性があるのでオススメはしません。
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (544/588)

ご回答誠にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
色々教えてください。
投稿日時 - 2018-05-01 13:21:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (714/2957)

コンピューター カテゴリマスター
(質問を以下の内容として回答します)
C言語を勉強中で、今はMinGWを利用している

1:もっといいC言語の勉強方法があれば教えてください。

このままでいいです。何か不都合があるならその旨を書いてください
コンパイラとメモ帳だけでも十分に開発できますし、統合開発環境でGUIやWindowsAPIを使ったプログラムも無料でできます

2:コンパイルや実行の際にC:\MinGWでしか動かない、C:\ではダメなのか

パスが通っていないからです
PATH C:\MinGW\bin
と入力すれば、コマンドプロンプトを閉じるまではc:\でも実行できると思いますよ
またはcd C:\MinGW でもいいです

以下のサイトで勉強してみてください
http://www.geocities.jp/httaka2164/Path.html


追伸:質問する前によく文章を見直してみてください
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (544/588)

ご回答誠にありがとうございます。
Windowsも奥が深いですね。
沢山、勉強することがあって嬉しいです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2018-05-01 13:15:55