• ベストアンサー

WEBサーバとプログラム、1つのマシンでは危険?

いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。 標記の件。 1つのデバイスにWEBサーバを構築しているのですが、 それと同じマシンにC言語やJAVAをやると WEBサーバに被害が及びますか? ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

「それと同じマシンにC言語やJAVAをやる」というのがよくわからないのですが、 (1)公開しているWEBサーバーがあり、そのサーバー上で「C言語やJAVA」の練習をしたいということでしょうか? (2)動的なページ生成などにC言語やJAVAを利用したら危険か?という意味でしょうか? (1)なら嫌な予感がしますので私なら別にします。安定運用しているサーバーならなおさらです。 (2)なら大手サイトなどでしたら分離する場合もあります。一緒にすればセキュリティホールがどこに出るかわかりませんのでリスクはあります 今は仮想化でマシンは1台で済みますし普通は分けると思います

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 貴重なご意見、どうもありがとうございます。 別に分けてWINDOWS10でプログラムの 勉強をしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

CやJAVAが入ってなくてもセキュリティホールがあれば、ハッキングされる可能性があります。 下記は古い記事ですが、膨大な数のWebサイトに不正なコードが仕込まれたようです。 Webサイトハッキングの被害が急増、不正サイトにトラフィックを誘導 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1110/25/news026.html