• 締切済み

動画が重い、対策は

ウィンドウズ2000 PentiumIII850MHz 256M で3年使っています。 Mpeg動画が最近重くて、画像が停まりながら再生されます。 以前は今な事はありませんでした。いろいろなソフトを組み込んでからこうなったと思います。 軽くするにはどうしたらいいでしょうか。 対策のかかれたサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

• kakusuke
回答No.4

単独で動く、グラフィックボードをつけるとか。

• hika_chan_
回答No.3

もしくは、タスクマネージャーを開いて、CPUをいっぱい使っているアプリを終了させるといいかもしれません。

• usapy07
回答No.2

こんなソフトを使って動画を再生する時だけ 不必要な常駐ソフトなどを停止させたら快適に 動作するようになるかもしれません 『Game turbo』 http://pro-g.livedoor.com/gameturbo/ あとはHDD内部に貯まった不必要なファイルの削除。 インターネット一次ファイルの削除。 リンク切れのお気に入りの削除。 HDDのデフラグ。 などを行えば、より快適になると思います。

参考URL:
http://pro-g.livedoor.com/gameturbo/
  • popesyu
回答No.1

常駐ソフトを減らしたりとか。