• 締切済み

動画を再生しようとすると音声が出ません。

動画を再生しようとすると音声が出ません。 以前、WindowsXPを使っており、このたび7へと移行しました。 XPのPCより動画をコピーし、WMPで再生したのですが画像は出るものの音が出ません。 XPのWMPで再生するときちんと音が出ます。 7では他の音楽ファイルの音声は出ます。 MediaInfoというソフトで調べてみたところ 128Kbps,48.0KHz,2チャンネル、MPEG Audio(MP3)(Version 1)(Layer 3)と表示されました。

みんなの回答

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.2

VLC という再生プレイヤー を入れたら 解決するんじゃないかな。 http://www.videolan.org/vlc/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130107
noname#130107
回答No.1

サウンドのドライバーが正しく導入されていますか? デバイスマネージャーでサウンドに「!」があればPCのメーカーにwindows7対応ドライバーがないか確認してください。 XPが導入されていたPCをwindows7に移行したのであれば、PCの製品名(モデル名や型番)を書くと適切なアドバイスが受けられると思います。

you123456789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーは問題ありませんでした。 他の音楽ファイルやCD,DVDの再生ではきとんと音が出ます。 他の動画だと音が出るものもあります。 PCで録画した動画のみ音が出ない状態です。 録画に使っていたPCはすでに手元にないためどのようなソフトで録画やエンコードしたのかわからない状態です。 XPが導入されていたPCに7をインストールしたわけではなく、自作したPCに7をインストールし、 XPよりファイルなどをコピーしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 48kHzの動画、または音声ファイルがまともに再生されない。

    48kHzの動画、または音声ファイルを再生しようとすると ピッチが狂ったバリバリとした荒いサウンドになりまともに再生されません。 Winamp、WMPとプレイヤーを問わずその現象が発生します。 また、Gyao等の動画の音声も48kHzの様で同じ様に普通に再生できません。 44kHzのものは普通に再生できます。 オーディオインターフェースはUW500を使っていてドライバは最新の物です。 ソフトウェア上の問題なのかオーディオインターフェースが物理的に壊れたのか判断できません。 OSはWindows XPです。

  • MEPG2とmp4どちらが動画の激しい動きに強いですか?

    MEPG2とmp4どちらが動画の激しい動きに強いですか? MPEG2のコーデックは ■映像情報 (ストリーム数 1) 1)コーデック:MPEG2 / Code:MPEG2 / 略号: / 720x480 2000Kbps 29.97fps ■音声情報 (ストリーム数 1) 1)コーデック:MPEG1-Layer2 / Code:MPEG1_Layer2 / 略号: / 48KHz 128Kbps Stereo mp4のコーデックは ■映像情報 (ストリーム数 1) 1)コーデック:MPEG4 Visual / Code:mp4v / 略号: / 720x480 24bit 1536Kbps 29.97fps ■音声情報 (ストリーム数 1) 1)コーデック:MPEG4 Audio / Code:mp4a / 略号: / 16 44.1KHz 128Kbps 2ch stereo(L+R) VBR AAC LC 詳しい方よろしくお願いします。

  • 古い端末できれいな画質で動画を再生したい。

    古いデジタルフォトフレームでの動画再生について詳しい方にお尋ねします。 端末は、Mpeg1、Mpeg2でしか再生できないため、MP4の動画をMpegに変換しました。 しかし、端末が推奨している基準に合わせないと再生されず、動画解像度を基準に合わせたところ、ものすごくひどい画質になってしまいました。 画質を保ちつつ、端末の推奨する基準に合わせる方法があれば教えてください。 ちなみに、動画再生ファイルは下記になります。 動画解像度 720x408 動画ビットレート 4Mbps フレームレート 29.97fps 音声形式 MP2 音声ビットレート 128kbps サンプリング周波数 44.1kHz / 48kHz よろしくお願い致します。

  • MPEG2 レイヤー3の音声が出ない

    MPEG2レイヤー3形式の動画の音声が出なくて困っています とりあえず真空覇道研で調べて分かっている事は 映像は出るので映像コーデックは関係ない 音声コーデックはMPEG2レイヤー3 と言う事だけです・・・ PCは詳しくなく兄のものを使っているので何が導入されているかは分からないんですが「ffdshow」というものです その中のオーディオコーデックのMP3はmp3lidとなってます ちなみに音の出ない動画はネット上から落としたものなのですが、ネット上でも再生でき、それでも音は出ませんでした どのプレイヤーでも音は出ませんでした 日本語がおかしい部分もあるとは思いますが非常に困っているのでよろしくお願いします

  • Premiere動画編集で動画とMP3音声がズレる

    Premiereによる動画編集が上手くいかず困っています。 ホールでの楽器演奏の動画なのですが、ビデオカメラ(SONY製)で撮影した動画に、ホール備え付けのマイクで録音した音声(音がキレイ)を合成しようと思っています。 動画は、ビデオカメラをPCに直接つなぎファイル自体を取り込んでいます。 撮影中に2GBで自動的にファイルが区切られるようで、Premiere上でつなげています(つながりがなぜかスムーズではないですが…)。 音声はWAVEからMP3に変換されたファイルです。 Premiereにそれぞれを配置し動画の音声をミュートにしてMP3の音声と入れ替えているのですが、それぞれの波形を見比べながら最初の位置を合わせても、最後の方には若干音声の方が遅れています。 途中途中の波形を見比べてみると少しずつズレていっているのがわかります。 そこで質問なのですが… ・なぜズレてしまうのでしょうか ・合わせる方法はありますか ・そもそもズレないような方法はありますか ・どちらのスピードが正しいのでしょうか 以上質問が多いですが、動画編集にお詳しい方、一部でもご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 解決できなければ、荒いですがレート調整ツールを使って映像の長さを音声に合わせようと考えています。 ●動画(拡張子:mts) ・映像 フォーマット:AVC フレームレート:29.970fps スキャンタイプ:インターレース(TFF) ・音声 フォーマット:AC3 ビットレート:256Kbps サンプリングレート:48.0KHz ●音声(拡張子:mp3) フォーマット:MPEG Audio ビットレート:128Kbps サンプリングレート:44.1KHz 編集環境:Adobe Premiere 5.5 ファイル情報確認:MediaInfo

  • 動画の再生について。

    こんばんは。 動画を再生したいんですが声だけ出て画像がでません。 いろいろなプレーヤーで試したんですけどどれも声だけ・・・・。 再生する方法は無いでしょうか?? [XviD 544x302 CAM版].avi オーディオ ピックプレート128kbps オーディオ形式MPEG Layer-3 ビデオ フレーム率29フレーム/秒 データ速度102kbps とりあえずわかる情報はこれだけです。 私には何を言ってるのかまったくわからないので力を貸してください。

  • 機種911SH vlc→音声だけmp4 Layer2→mp4で音楽再生

     ソフトバンク911SHを使っております。  vlc動画ファイルの音声部分だけをmp4オーディオファイルに変換し、携帯で音楽ファイルとして再生したいと思ってます。それと同時に、MPEG Layer2音声ファイルをmp4オーディオファイルに変換し、911SHで再生したいと思っていますが、これらは可能でしょうか?。

  • MPEG2の音声形式とMP3の音声形式の音質の差について

    MPEG2で使われる、 オーディオ形式: MPEG1 Audio Layer2 オーディオビットレート: 224 kbps MP3で使われる、 オーディオ形式: MPEG1 Audio Layer3 オーディオビットレート: 224 kbps このように、ビットレートは同じですが、 オーディオ形式がレイヤー2と3で違います。 音質の差はあるのでしょうか?

  • DivXの動画を観たいのですが音声がでません。

    困っています・・・。 DivXの動画を再生したら映像は出たのですが音声が出ません。 プロパティを見るとオーディオ形式はMpeg Layer-3となっています。 ちなみにDivX6のコーデックをインストールしました。 何が足らないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • MP4動画再生で音声が出力されない

    MP4の動画をffdshowとMP4 Splitterを使ってWMPで再生したのですが 音声だけが出力されず、無音の状態で動画だけが再生されてしまいます MP4の動画はステレオのAACの音声です タスクバーにはffdshow video decoderの赤いアイコンのみで AVI形式のファイルでは両方表示されていたのですが MP4ではffdshow audio decoderの青いアイコンが表示されていません 解決策があればご教授願います OS:Windows Vista Home Edition WMP:バージョン 11.0.6001.7004

このQ&Aのポイント
  • デビットカードを利用してVISAカードとしてネット上の支払いをしようとすると、最近はエラーが発生して利用できなくなってしまう事例が増えています。原因は不明ですが、対処方法を教えてください。
  • デビットカードでネット上の支払いをする際に、VISAカードとして利用するとエラーが発生し、利用できなくなる問題が発生しています。詳しい原因はわかりませんが、この問題の解決策を教えてください。
  • 最近、デビットカードを利用してVISAカードとしてネット上の支払いをしようとすると、どのサイトでもエラーが発生して利用できなくなる問題が起きています。原因がわからないため、この問題の解決方法について教えてください。
回答を見る