• ベストアンサー

ネイル写真をきれいに撮るアプリ

ネイルの写真をきれいに撮りたくて色々アプリなどを探していますが、なんだかたくさんありすぎて困っています。 手のしわやら光の加減なんかは私のIphone6sでは限界なのでしょうか・・・・。 プラス、若干機械音痴の私です。 実物はきれいに仕上がっているネイルでも実際写真を撮ってみるといまいちだなぁと思うことが多々あります。 ネイル(手)の写真がきれいに撮影できるアプリでみなさんのお気に入りのものがあったら教えてください。できれば無料がいいですが・・・(笑) コツなどもありましたら合わせてアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 写真
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

アプリでではなくてライティングやバックを工夫した方が結局楽だと思うのですがどのような照明をしていますか? まだ使ってないのでしたら「撮影ボックス」を使われると楽だと思います。 https://www.yodobashi.com/store/300123/ やや大きめが使いやすいでしょう。ヨドバシなどに展示品があるので試せます。 器用な人でしたら自作もできると思いますが。 https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl=ja-jp&biw=667&bih=325&tbm=isch&sa=1&ei=N8jnWvDKOdDy8AWJ6qLACw&q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E8%87%AA%E4%BD%9C&oq=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E8%87%AA%E4%BD%9C&gs_l=mobile-gws-wiz-img.3 要するにキラキラする物(ネイル)に周りを囲んだ物を映り込ませる原理です。 他にスタンドが要ります。1灯でもできますが2灯(以上)がいいでしょう。照明用でなくて普段使いのでもいいです。光源の色は同じにそろえて(白色と電球色というふうに混ぜない)。 ともかくアプリの前に照明をしてバックを考えるのが第一歩です。 もうお使いでしたらまとはずれな答えですみません。

pote56
質問者

お礼

ご回答有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。 照明は部屋のライトくらいでなにも使っていませんでした。 是非試してみたいと思いました!有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#233150
noname#233150
回答No.2

アプリで何とかなるという考えが甘いです。 照明、角度、ピント、そして仕上げたいように写せるレンズの選択、綺麗な写真には、綺麗に写すための努力の結果なのです。 最低でも、露出補正、ホワイトバランス調整、広角レンズ・望遠レンズなどレンズの種類による描写(写り方や雰囲気)、絞りによる背景のぼかし方(逆に隅々までキリっとピントを合わせる)などの知識がないと、思うような写真は撮れません。 第一、アプリやなんかでも、撮影者がそのような写真を撮りたいのかまでその思いを汲み取ることなんかできません。 なので、カメラ(スマホでも)に自分がどんな写真を撮りたいのか伝えないといけないのです。 ま、最初は「マクロモード」を試してみては。 ネイルだけに特化した、撮影アプリなんてないでしょうね。

pote56
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 なるほど・・・・。写真には全く興味がないのでそういう事を全く考えてませんでした。勉強します。 お返事が遅くなりすみません。

関連するQ&A

  • アンドロイドの写真加工アプリ

    友達がよく撮った写真を自分の手で縁ってカットしたかのような写真を何枚も組み合わせて1枚の画像にしてるのを見ます! 自分もそのアプリほしい!と思ったんですが探してもなかなか見つかりません・・・ 友達はiPhoneなんですがスマホの私にはできないアプリなんでしょうか・・・ そもそもなんていうアプリかもわかりません。 わかる方教えてください。

  • 撮った写真の色をきれいにしたいです。

    先日iPhoneで写真を撮ったのですが、曇り空で光がちゃんと当たっていなかったので微妙な色合いに写りました。 実物はもうちょっといい色に見えていたのでiPhoneで調整したいです。 ネットで検索はしてみたんですが、iphoneの写真アプリでビビットや暖かいというモードにしてみたら、思っていたのと違う色になりました。深掘りしようと思ったのですが文章が長くて、自分のやりたいのと合っているのかいまいちわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 調整のアプリは入れたくなくて、できたらiPhoneに元から入っている機能でやりたいです。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「iphone」についての質問です。

  • MEDIASN-05Dでのアプリダウンロード

    機械オンチな彼女なんですが、先日スマフォデビューしました そこでアプリをダウンロードしようとすると対応機種ではないと表示されダウンロードができないようなんです 使ってるのはMEDIASN-05Dです 対応されるのを待つしかないんでしょうか? 僕はiPhoneのためAndroidは良く分からなくて… 是非教えて下さい

  • 機械音痴でもできるビデオ編集アプリ

    YouTube動画を作ろうと思います。 2つの動画を結合、アフレコ、字幕、音楽を入れたりできる機械音痴な私でもできる使いやすい無料アプリを探してます。 時間はできたらよくいって5分ぐらいまで作れたらいいと思います。 私の携帯はiPhone8です。よろしくおねがいします。

  • iCloudの写真をiPhoneで見るには

    パソコンのiCloudに保存した写真を、iPhoneで見たいのですがどうすればいいでしょうか? 設定→iCloud→写真→iCloud写真の項目はオンになっています。 てっきり写真アプリのアルバムからiCloudの項目があって、見られると思ったのですが、 マイアルバムとお気に入りの項目しかありませんでした。

  • スマホの機種変更後のアプリについて

    今使っているOPPOのAndroidからiPhoneに機種、回線共に変更させて頂いて、その後OPPOとiPhone2台になるという状況です。 その際変更し終わった使わないOPPOのスマホはWiFiに接続すれば使えるというのは知っているのですが、 ①新しく回線を変えたWiFiにも繋げれるのか ②繋げたあとAndroid限定のlieトーク画面制作アプリの履歴を見ることは出来るのか という2つをお聞きしたいです...! 機械音痴であまり詳しくないので分かる方良ければ教えてください🙏

  • iPhone同士で写真交換 劣化の少ない方法は?

    iPhoneで撮影した写真を、友人のiPhoneに送りたいのですが、 できるだけ画質の劣化が少ない方法を教えてください。 MMSだとサイズが300KB以下になりますし、 i.softbankのメールでも1MBぐらいまでが限界のようです。 iPhone同士で手軽にオリジナルに近いサイズの写真を送りたいのです。 ちなみにBUMPなどのアプリで写真交換する場合は、劣化してないのでしょうか??

  • 海外iphone紛失 写真をどうにかして保存したい

    iphoneは3Sから使用しているものの、機械音痴で使い方がいまいちわからない者です。 1週間ほど前、海外で iPhone5S を紛失してしまいました。 PCを持って行かなかったので、現地のアップルストアでiphoneを探してみましたが(アプリ)、OFF表示でした。 機内モード設定でWifiはONですが、パスロックがあるため、ネットに繋げられない環境にあると思います。 日本に帰ってPCを見たところ、電話帳は最近のものまで入っていました。 しかし、写真は1枚もicloudフォトに入っていませんでした(;_:) 記憶では、写真もicloud ONにしていたと思うのですが、日本のアップルストアの方にPCにないのならばどうにもできないと言われました。 ケータイ会社の方には、新しくiphoneを買ってicloudにIDとPWを入れてみたら写真があるかもしれないと言われました。 今は以前使っていたiPhone4SをポケットWifiで使っています。 4S も2年たたずして 5S に変えてしまい、まだ半年たったところなので、せめて6を待とうと思っていたのですが、写真が戻ってくるならば 5Sを買おうかとも思います。(SB安心パックは入っていません) 完結に説明できず長くなってしまいましたが、とにかく写真を取り戻したいです。 大切な思い出が入っているので。 保存をしなかった私が悪いのですが、もし何か良い方法や試してみるといいよ!といったようなアドバイスがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 *icloudの保存容量が限られていること、期間が3か月しかないことは知っていますが、少しでも写真を見つけられたらうれしいです。

  • iPhoneアプリ

    iPhoneで「i写真フォルダ」というアプリを使っています。 バックアップをしてみようと思ってやろうとしたんですが、WiFiバックアップでやるときって、写真を1枚ずつダウンロードしてかないとできないんでしょうか? 2枚以上とか、「select all」ボタンでまとめてダウンロードしようとすると、インターネットの"e"のマークで保存されてて開こうとしても開けません。 1枚ずつダウンロードしていくと、ちゃんと保存されていて、開いて見れます。 とりあえず、頑張って全部1枚ずつダウンロードしていったんですが…。 あと、アプリのWiFiバックアップの使用方法のとこに「同様なWiFi網に」とありますが、どういう意味ですか?? 家でWiFiバックアップでPCにダウンロードをして、そのPCを例えばスタバに持っていって、スタバのWiFiを使ってアップロードとかできますか??? 家のWiFiでしかできないってことですか??? なんか変な質問ですいません( ̄д ̄;) それと… iTunesバックアップでバックアップする場合、アプリに書いてある使用方法の続きが知りたいんですが、教えてほしいです(>_<;) あと、このバックアップって、した方がいぃんでしょうか?? iPhoneが壊れたり新しいものにして中身がリセットされたとき、普段からPCにバックアップをとっていればアプリだけぢゃなくてアプリの内容も残ってるんですよね?? 機械系とか電気系?とか苦手なんで、初心者でもわかるように教えて頂けると助かります。。

  • iphoneとオンラインストレージ

    お世話になります。 機械オンチながらiPhoneを使い始めて数年になりますが、容量が一杯になり音楽をオンラインストレージに保管しようと思っています。 いくつかオススメされていたアプリを試してみましたが、"iPhone"から"iPhone内の音楽"をアップロードが出来ませんでした。 どれもPCからのアップロードのようです。写真はできるようですがそもそも枚数が少ないので意味がありません。 iPhoneから音楽のアップロードが可能なオンラインストレージがありましたらご教授願います。 ※試したサービスは、Nドライブ、kdriveです。