印刷ができないエラー | MG3500プリンター復旧方法

このQ&Aのポイント
  • MG3500プリンターが従量制課金接続を利用しているためセットアップできないとのエラーメッセージが表示されます。復旧方法を教えてください。
  • MG3500プリンターで印刷ができないエラーが発生しました。セットアップ中に従量制課金接続が原因でエラーメッセージが表示されます。復旧方法をお知らせください。
  • 従量制課金接続を利用しているMG3500プリンターでセットアップができません。エラーメッセージに「セットアップできません」と表示されています。復旧方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が出来ないエラー

MG3500を使用しています。 プリンターの状態が従量制課金接続を利用しているためセットアップできませんとのエラーメッセージが出ています。 復旧方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.1

未使用機ですが 2013年発売の機種 今になって? スマホなどから利用であれば接続設定が間違っているのでは?と感じます スマホを利用していてもLTE回線は利用しません Wi-Fiで直接プリンターとやり取りします http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=MG3530&os=a 利用環境が分からないので プリンターをUSBケーブルのみで使われている場合はプリンター本体側で無線に切り替える必要がある印象です 無線LAN機器を使われている場合はスマホを無線LAN機器に登録して経由させて下さい 無線LAN機器を使わずWi-Fi利用されている場合は プリンター本体側でネットワーク接続先の変更が必要だと思います ダイレクト印刷 他の接続を利用しながらWi-Fi割り込みできない機種?のようなので 最新型のように便利には使えないかも知れません

関連するQ&A

  • 印刷エラー

    MG6330で印刷しようとしたら、印刷エラー 印刷できませんでしたと出るのですが、印刷は遅いながらも出来ます。 接続はWi-Fi接続。 ちなみにプリンタードライバーをTS8130のを入れてからこのようなエラーが出るようになりました。 エラー表示出ないようにするにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG2130接続してエラーがでて印刷されない

    中古で購入で一度接続してますが、インクがはいらなかったので新品にして使おうと思ったらMG2130エラーがでて再度接続しても同じくエラーです。使用できなくて困ってます お願い致します。画像添付したのはプリンターはMG2130となってますが通信できません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷開始されない

    印刷実行で、エラーメッセージ「カバーが開いています、閉じてください」とのメッセージ表示が出る。カバーは閉じているのに プリンターはMG6530 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタが選択されず、PCから印刷できない

    NECのwin10搭載LAVIE(PC-NS700GAW)使用者です。無線LAN環境で、PCおよびEpsonプリンタのEP-807AWをつないでいます。プリンタはあまり使わないのですが、久々に印刷しようとしたら、当該プリンタが選択されておらず、PCのコントロールパネルから「デバイスとプリンター」をみると、従量制課金接続を利用しているためセットアップが不十分です、と出ています。PCの「設定」から「ネットワークとインターネット」で、無線LANの従量制課金接続をオフにしても同様に印刷できず、「デバイスとプリンター」の当該プリンタの状態を見ると、「ドライバーは使用できません」とでます。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンデータがプリンターで印刷できない。

     ルーターを更新して、セットアップ手順に従ってプリンタドライバをダウンロードしてテスト印刷できず困っています。  デバイスとプリンタのEP-880ASeries(ネットワーク)に『従量課金制を接続を利用しているため、セットアップが不完全です。』が表示されます。 <利用環境> 製品型番:EP-880AB OS:PC、Windows10  解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ハガキに印刷について

    MG3530プリンタを使用しています。 ハガキに印刷したいのですが、ハガキをプリンタにセットしているのですが感知してくれません。用紙をセットしてくださいのエラーメッセージがでてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows11 G6030 印刷できない

    windows11のpcでG6030をセットアップしました。ネットワークに接続できているようにも見えますが、プリンタの電源がONになっているのにPC側では、プリンタの電源を入れてくださいとのエラーメッセージが表示され印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急に印刷できなくなった

    設定は昨日から触ってないのに、パソコンから無線LANで印刷しようとすると、エラー300となり接続がされていない、電源はオンになってますか?とでます。 PIXUS ATlier MG7530Fです。 無線LANは接続し直しましたが、普通につながっています。電源ももちろんオンです。セットアップしなおしてみましたが、 「プリンターが検出されません」と出てしまいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません。

    複合機MG6330を使用しています。無線LAN接続出来ているのにエラー「プリンターと通信できません」が出て印刷出来ません。OSはWin10(64bit)です。何卒よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。