• 締切済み

win7イコライザーがない

OS:win7 32bit イコライザー設定がない為、音が悪いのを改善したく 検索してみたのですが、スピーカーのサウンド設定にイコライザー設定ありませんでした。 つぎにフリーソフト検索しましたが、英語ばっかりの物だったり、製造元不明警告だったり、先に進めなかったり、何ヶ所かDLしてみましたが、わけの分からない常駐ファイルが増えてきています。どこか簡単にDLできるイコライザーソフト教えてください。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5897)
回答No.2

参考URL スピーカーを買い替えるその前に!グラフィックイコライザの設定をいじってみよう http://setuyaku-method.com/pc-speaker-equalizer/ 再生デバイスのソフトがわかります。 添付画像では「Realtek High Definition Audio 」 「Realtek High Definition Audio 使い方」で検索すると 富士通Q&A Realtek HD オーディオマネージャについて教えてください。 が https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0008-4462 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0008-4462 ご利用のパソコンの再生デバイスのソフト名で検索されてはいかがでしょう。 Realtek High Definition Audio (Realtek HD オーディオマネージャ)のRealtekのサウンド カードのソフトです。 Realtek 利用しているパソコンが多いようです。 サウンド カードの確認方法も https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011845 私はモニター内蔵のスピーカーが貧弱なので古いパソコンに付属されていたスピーカーを利用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

普通イコライザーは音楽再生ソフト等についているものだと思いますよ。 私はAIMPというソフトを使っています。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aimp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イコライザを設定したい

    Windows10でイコライザを設定したいです サウンド設定の拡張タブがなく、Realtek Audio Consoleのスピーカーにもイコライザ設定がありません。どうすればいいですか?

  • イコライザー

    機種 AH550/5A  Win7 先日サウンドにてイコライザーを設定しましたが、再度設定したいですが分からなくなりました Realtek High Definition Audio Driveはインストール出来ていますがイコライザーを出す方法をお教え下さい。

  • イコライザを有効にしたいが?

    webを検索して次の説明があったのですが、その4.④で、「拡張」タブが無いため、イコライザが表示されないのですが、どうすれば出来ますか? 【Windows10】イコライザで音質を良くする方法 1.① 設定画面から[システム]を開きます。 2.② [サウンド] > [デバイスのプロパティ]をクリックします。 3.③ [追加のデバイスのプロパティ]をクリックします。 4.④ [拡張]タブをクリックし、 [イコライザー]にチェックを入れて[OK]をクリックすればイコライザを有効にできます。

  • iPhoneのスピーカー音にイコライザーを掛けたい

    再生周波数というものが気になっています。iPhoneのスピーカーについて、どのアプリにも適用されるグラフィックイコライザーはありませんでしょうか?イコライザーアプリをインストールして、設定をしたら全てのサウンドに適用できる。というものを探しています。

  • Win7の音声出力全てにイコライザをかけたい

    現在、Win7のデスクトップ機に SE-90PCI + GX70HDを 設置して使用しているのですが、音楽再生ソフトや 動画再生ソフト側ではなく、外部ソフトや 別途のデバイスドライバ等によってサウンドカードや USBタイプのヘッドホンアンプから出力される Win7自体の音にイコライザ・トーン調整を 適用することは出来るのでしょうか。 近々サウンドカードは取り外し、 USBタイプのヘッドホンアンプを導入する 予定です。 ご回答、何卒よろしくお願いします。

  • Win2000でビープ(アラート)を止める方法

    Win2000で警告時の音を鳴らなくできなくて困っています。 WinMeのマシンにWin2000を乗せました(両方使用可) スピーカはマシン内臓です。 Win2000にボリュームコントロールがないため、 音を止めてたくても止まらないんです。 (警告音以外は、サウンドとマルチメディアで止められましたが) WinNTの時は、サービスで停止できたと思うのですが。。。 いろいろ、サービスも停止させてみたんですけど。。。 BIOSの設定も見てみたんですがね。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ソフトウエアのグラフィックイコライザありますか?

    中古でセカンドPCを(DELL Optiplex745)買いました。 最初のPCは、Realtekサウンドドライバーにグラフィックイコライザ付属だったので、 擬似的に音質変更できて便利でした。 こんどのOptiplex745は、AnalogDevice AD1983 ですが、ドライバにグライコがありません。 音楽や動画の場合はグライコ付き再生プレイヤーでなんとかなるのですが、これでは システム全体の統一ができず困っています。 一通り、ベクターと窓の森でグラフィックイコライザーを検索してみましたが、DTM用のVST プラグインしか出てきません。 ‥なワケないだろ、と思ってここ一週間検索語句をいろいろ変えて探してますが、やはり DTMのVSTプラグインではない、システム全体のサウンド調整用グラフィックイコライザは、 なかなか見つからないんです。 誰かグラフィックイコライザーのソフトをご存知の方、助けてください。 外国製でもOKです。 フリーウエアだとなおさら嬉しいです。 AD1983正規版ドライバでなくて、グライコ付きのオルタネイティブドライバーでも構いません。 こちらのOSはWindowsXPのSP3です。 どうぞよろしくお願いします。

  • foobar2000のイコライザ

    PC音楽再生ソフトfoobar2000のイコライザで高音、中低音の確認しました。 結果は下記で高音、中低音とも歪み発生しました。 音源は井上陽水「飾りじゃないのよ涙は」CDサンプリングです。 皆様のfoobar2000ではどうですか? 機器構成:PC Windows10、アンプ DENON PMA-60、 スピーカー ヤマハ NS-B330 イコライザ規格 --------------------------------------------------------- +20db 最大   ← 0db    最少-20db --------------------------------------------------------- 結果 設定1:18kz以降を上げ(+15db)18kz以下を下げて(-20db)再生したら金属音的な歪み発生。 設定2:18kz以降を下げ(-20db)18kz以下を上げ(+15db)て再生したらボワ~とした音の歪み発生。

  • Win98でパフォーマンス

    Win98を使用してるのですが、たいした常駐ソフトも使わずにいるのですが、 すぐにシステムリソースが10%の空きになってしまい、動きが異常に遅くなります。 環境は Win98でHDの空きが1.3GB、実装メモリが128MBです。 仮想メモリの設定はデフォルトのままです。 常駐ソフトはウィルスバスターとUSB用のテンキードライバぐらいでとくに 重いものを動かしていません。 パフォーマンスの上がる設定があればアドバイスをください。

  • MSNメッセンジャーで自分の声が遅れて聞こえてくる

    MSNメッセンジャーを使ってボイスチャットをしているのですが、 最近になって何かの設定が変わってしまったらしく、自分の声が自分のヘッドフォンに遅れて到着するので、非常に喋りにくいです。 相手のPCのクリックした音や、警告音などは大きい音で聞こえます。 それまでは、自分の声が反響して(?)返ってくる事はありませんでしたので何かサウンド関係の設定だとは思うのですが・・・ お互いののOSはWINXPです。 うちにはタスクバーに常駐プログラムで、REALTEK-HDオーディオマネージャーと言うプログラムが働いています。 このソフトのイコライザーモードを変更すると、そのまま反映されるのでこの辺の設定が怪しいのではないかと思っています。 相手のPCには特にこういったサウンドソフトは入っていませんでした。 富士通のノートで設定はデフォルトでした。 うちは自作で、関係ありそうな箇所はREALTEK-HDオーディオマネージャーくらいかなと思っています。 チェックした感じでは、マイクに異常があるとは思えませんでした。 自分の声が返ってこなくなれば良いのですが、そう言った現象を回避する方法を知っている方はいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー年賀状アプリから宛名が印刷できないというトラブルが発生しています。スマートフォンの写真画像は問題なく印刷できるようですが、印刷エラー(本体との通信ができません)が表示されてしまいます。
  • トラブルの発生経緯や試したことについては明記されていませんが、問題の製品名は【DCP-J982N】となっています。
  • お使いの環境については、スマートフォンのOSは【GALAXYS8】、接続は無線LAN、電話回線は【ひかり】となっているようです。関連するソフト・アプリについては記載がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう