• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代前半,こんな女の需要は?)

30代前半の女性に求められる需要とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の女性が自身の需要について考えています。彼女は出世をし、多忙な仕事をしていますが、家庭的な男性を求めています。彼女は、自分のために家事をやってくれる男性がいれば、自分も頑張ろうと思えると話します。しかし、30代女性に求められるものは何なのか分からない悩みを抱いています。
  • 彼女は女性が男性に求める「家庭的」という要素や、男女逆転した働き方をする女性が結婚相手として適切でないというイメージについて疑問を持っています。彼女は昔ながらの男らしさにプライドを持つ男性に好意を持たれる一方で、自分の社会的責任感や業務遂行能力を理解してもらえないことに悩んでいます。
  • 彼女は「幸せ」の定義について考えています。経済的な要素よりも価値観や一緒にいたいと思うことが幸せだと考えていますが、周囲の男性の価値観に合わないことにも悩んでいます。彼女は自身が需要のない女性なのか疑問に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2162)
回答No.18

あなたが自立かつ自律した男性を望むのであれば、 そういう男性の目にとまる女性であれば需要もあると思いますよ。 私の周りにはそういうご夫婦も何組かいるのですが、 奥様は今でもお仕事を続けておられますし、夫婦仲も円満です。 その一方で妻による精神的DVで訴えられて離婚したご夫婦もあります。 男性の古風な価値観が問題とお考えのようですが、 そうではない男性も中にはいますし、また現在の奥様に出会われたことでこれまでの価値観が大きく変わって一緒にやっていく道を選んだ男性もいますので、 需要のあるなしだけではなく、相手の価値観さえも変わってしまうくらいの人間的魅力が溢れていれば、男性の方もお付き合いの中で意識が変わっていくこともあるでしょう。 出会った時点では多少未熟な点があっても、お付き合いにより感化されて自立・自律性を劇的に獲得して相応しいレベルにまで伸びる人もいます。 管理職とのことですから、伸びしろを見つけ伸ばすのはお得意かと思いますし、 そういう視点で目を向けてみると案外化けそうな男性は私の数回の婚活経験でも散見されたように思います。 変化を受け入れる柔軟性のある男性は、相手によって変わる可能性があるので、 あなたという女性と接することでその器も大きく引き伸ばされるかもしれません。 あなたのように相手を伸ばせる能力がある人は、 今すでにある大きな器を探すよりも「原石を見抜いて知らぬ間に磨きあげる」というアプローチもあるかと思います。 ただ、自分の理想の実現のために相手を利用するようなものではなく、 本人が気付いていなかった相手の良さを輝かせるためのお手伝いみたいなもの。 多くの人が結婚相手に求めているのものは「自分以上に自分を理解し評価してくれ、陰になり日向となり支えてくれる相手」であるように思います。 一緒にいたいという気持ちは、価値観さえも変えたいという動機は、 相手が何を持っており、何をしてくれたことでそう思うようになるのでしょうか。 相手に望むものはそう多くないとあなたは仰っています。 ではその数少ない「相手に望むもの」というのは、 どうすれば相手が喜んでそれを差し出して与えてくれるでしょうか。 第一印象と本質が異なるなんていうのは程度の差はあれ誰にでもあることです。 情報を開示する相談所のような婚活だと会う前から思い込みはあるでしょうし、もっと深い部分で惚れ込んでもらいたいあなたとしては、 それこそそんなギャップを相手が忘れてしまうくらいに素早く相手の深い所を掴まなくてはならないかもしれません。 相手が遠ざかるまでに相手の思い込みを崩し、印象を塗り替える。 それが出来ない相手はすぐに割り切る。 需要がないかどうかなんてことよりも、ピンポイントで需要を作ればいいじゃないですか。 ニッチな市場は潜在的な需要を誰よりも早く察知して、その分野での突出した能力や知識・営業力を用いてオンリーワンかつナンバーワンの相手になることですので。 見向きもされない商品ではないのだし、 だったら自分という商品のマーケティングの問題じゃないですか? タクティクスとストラテジーの見直しが最優先で、 PDCAが完璧なら見つからないとは思えません。 何度か失敗続きだったとしても、 「やはり私は需要のない女でしょうか」という自信のなさでは売れるものも売れないと思います。 気持ちを立て直して、本当に見込みのある相手を見つけて下さい。 失敗はそのためにあります。

cheese16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 様々な角度から考えを網羅しており,また,具体的なアドバイスや激励のお言葉をいただけたため,ベストアンサーとさせていただきます。 温かいお言葉をいただいたmymutsu様と本当に迷いましたが,自分がこれから婚活を具体的に進めていくに当たり,一番大事な心構えを教えていただいたinuusagi_8様に決めました。 ・・・・様々な思いが胸の中で渦巻いています。複雑な感情,心境・・・語り尽くせないのですが,真摯にご回答いただいた皆様,本当にありがとうございました。 たくさん勇気をいただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

う~ん。 俺の嫁になりませんか? なんてね。 まあ、「野郎」は案外プライドの 塊ですから、 養われる事は嫌うのでしょうね。 でも、ちょっと思うのは いわゆる「ヒモ」と呼ばれるような 寄生を好む男性ならいいのですか? なんとなく、ですが 男性に色々と要求しているのかもね。 まあ、貴女は 自力している男性の方が 合っているかもしれません。

cheese16
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね,経済的に自立しているかどうかということよりも精神的に自律していることは重視します。 精神的に自律していない男性でなければ,大切にしてもらえる気がしませんし,毎日笑顔で「おかえり」を言い続けてくれるとは思えません。 今まで好意を寄せられた古風な男性陣も,経済的には自立しているけれども,精神的な面で十分に自律してたわけではなかったと思います。 ですので,経済的にも精神的にも自立・自律できていない「ヒモ」の男性は候補には上がりません。 男女の社会的役割に縛られることなく,お互いの価値観をしっかりと尊重し合って,協力していける男性ならwelcomeです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.6

あなたが求める理想の男性像と実際好きになる男性が真逆と言えます 昔ながらの男らしさを持つ男性たちは外で戦う分、控えめで身の回りの世話をし、疲れを癒してくれる家庭的な人を求めるでしょう あなたも同じこと言っておられます、 自分が働ぐから家事と癒しが欲しいと 男女逆転、全然良いと思いますよ ただそれをできる男性がいたとして、その人にあなたは何の魅力も感じないと思います 家事をして遅く帰るあなたに笑顔でおかえりと言ってくれる男性にあなたの求める男らしさがあるのでしょうか なぜなら男女逆転、あなたが男で家で待つ彼は女なのですから そんな都合の良い男性はいません

cheese16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は,女友達のように話に共感してくれて,包み込むような優しさのある男性が好きです。多少ずぼらでも,完璧でなくても,自分のことは自分でやりたい私に対して細かいことは言わずに,おおらかに応援してくれるような人なら最高です。 これまで唯一,本当に「この人とだったらすごく幸せになれるだろうな」と思った男性がいたのですが,どうしても彼の体臭が好きになれず,一緒に生活するのは厳しいだろうと思い,交際には至りませんでした。今でもよい友人です。 しかし,彼以来,そんな男性には出会っていません。 もし,私の問題なのではなく,本当にただ出会いが少ないことだけが問題なのであれば,私が出会いを求めにいけばこの問題は解決できるのかもしれないと思い始めています。

cheese16
質問者

補足

ちなみに,今まで私が「この人なら・・・」と思った人は,正規雇用の人ではありませんでした。「まだフルで働く自信がないから」と,地道に自分の力を身につけていこうとする穏やかなタイプの人でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.5

貴方の希望するような考えの男性は、確実に実在します。でもその人にどう巡り会うかですね。 話は少しズレますが、男女に限らず、結婚相手には皆理想があると思います。 でも実際には、巡り会った異性とお付き合いをする中で、自分の理想とは違う面が見つかってくると思います。その違いに目をつぶれるかどうか、それが結婚相手になるかの条件なのでしょう。それは妥協なのかもしれませんが、理屈ではない愛情だとも言えると思います。 もちろん論外の考え方の人もいると思いますが、少し色々な人とのお付き合いを経験できませんか。そんな中で、貴方の理想とは少しズレていても一緒に居たい、逆に考え方は違うけど、貴方の考えに徐々に近づく人が現れてくるのではないでしょうか。 少し貴方の気持ちの間口を広げてみては如何でしょうか?

cheese16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合,圧倒的に出会いが少ないのだと思います。 自分が今まで出会ってきた男性のほとんどが,「女性には自分を立ててほしい(社会的な意味で)」という人で,そうでない男性には出会ったことがありません・・・。 今まで出会ってきた男性に対しても,「共働きで,お互いを尊重し合って」など,妥協し合う提案等はしてきましたが,それでもやはり,相手が私の仕事へ嫉妬するがことほとんどでした。(仕事というより,なぜか職場の男性に嫉妬するのです・・・。また,相手が女性に妥協をできない人ばかりでした・・・なので,やはりみんなまだ未婚です。)そのため,私の中で,「男はみんなそうでしょう?」という固定観念が出来上がってしまっているんだと思います。 結婚を前提の男性とのおつき合いを除けば,人を相手にしている仕事なため,たくさんの人に出会い,色んな人と関わってはいます。自分と違う考え方や価値観も,割と一緒に楽しんでいける性格だと思っています。 だから,私は,そうではない男性に出会うべきだと思います。 実は,自分が求めるような男性がいるのかをここで確かめて,前進するきっかけにしたいと思ってこの質問をしました。世の中には求めるような人もいるんだという勇気を持って,出会いの場に足を踏み入れたいと・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.4

天は二物を与えずとか一得一失と言いますね。一方才色兼備とか良妻賢母という言い方もあります。需要のあるなしというかんがえかたも気になりますが、何かが欠けているのでしょうね。

cheese16
質問者

お礼

何が欠けているか,それはわかりません。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.3

容姿ではなく女性としての魅力に乏しいのかなと思います。ふつうは子供を産みたいと思っていなければ需要(?!)はないと思います。

cheese16
質問者

お礼

子どもはほしいです。子どものことよりも,それ以前に「仕事と俺とどっちが大事なの!?」みたいな感じになるだけです・・・。 ご回答ありがとうございます。

cheese16
質問者

補足

私には歳の離れた姉妹がおり,幼い頃から子守をしていました。仕事も教育関係なため子どもが好きです。幼稚園や小学校,中学校の行事とどう関わりたいか,子どもとどう向き合っていくか等は考えています。実際,その当の子ども(仕事で相手をしている)に,「3人くらい子どもがいる人妻っぽい」と言われます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

まず、結婚の大前提として質問者様は子供を産むのか産まないのかで 男性の気持ちも変わるでしょうね。 男は自分の遺伝子を持った子供はほしがります。 あなたが仕事を一時的にでも中断して子供を産むことが出来るので 有れば需要はいくらでもあるでしょう。 ただ子供を産みたくないのであれば、それでもOKな男性に限られます。 ただそれだけです。子供を持つことの価値観が貴女には重要ですね。

cheese16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子どもを望むのであれば需要があるんですか? 子どもはほしいです。女で生まれてきたからには子どもを産みたいです。子どもは好きだし,家族が増えていく喜びも味わいたいです。それを一緒に喜べる相手が欲しいです。子煩悩で温かいお父さんになれるような男性がいたら素敵だなと思っています。 需要がありそうでよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

需要はたくさんあると思います。 噂とか情報に流され過ぎですが、大抵、そう言う方の恋愛話しは、不倫話が多いです。 ま、忙しいし出会いが職場の方が多いから、それに惹かれやすいのはわかりますけどね。

cheese16
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね,職場だからなおさらそうなってしまうのだと思います。 外に出会いを求めれば,違う結果がありそうですね。 希望を持ちたいと思います。

cheese16
質問者

補足

私自身は,その「男らしさ」にこだわる古風な男性が未婚であればこそ踏み込んでみようと思いますが,既婚の場合,相手にしたことはありません。まず,自分の奥様や家族を大事にしない男性なんかあり得ないと軽蔑するからです。論外ですね。惹かれたりはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「女の価値」・・女性・男性の方、お願いします。

    「女の価値」とは何にあると思いますか? 付き合った男性の質や数? 結婚して旦那様を幸せにする事? 子供を産み育て自立させる事? 女性と生まれたからにはやはり外見に気を配り、いつもきれいにしている事? 周囲との協調性? 女性でもやっぱり価値は経済力(仕事)にありますか? 男の人生に振り回されず、しっかりと自分の人生を歩む事? 男性からのご意見もお願いします。(「女性」に気を遣われず、「本音」のご回答をお願いします) 男性から見れば、「女の価値」とはやはり「セックス」にあるのでしょうか? きれいな外見? 年齢(若さ)? 子供を産む事? 家事・育児? 女性ならではの柔らかな愛情や気配り? 3歩下がって男性を立てて影で支える事? 女だから、男だから、というのは今の時代、あまり関係ないかもしれません。 価値観は人それぞれと思います。 「ご自分が考えるには・・」で結構です、主観で回答をいただきたいです。 差し支えなければ、男性・女性の明記もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 女の人のセクシーな格好という物には需要がありますけ

    女の人のセクシーな格好という物には需要がありますけど、男の人のセクシーな格好には需要が無いのはどうしてでしょうか? 子孫を残すためだどうの、と仰る方が居ますが、ちょっと待って欲しい気がします。 僕は男の人がセクシーな格好をするのには非常に賛成ですし、もしそんなのを見掛けたらもっとやればいい、もっと広まれば良いと思ってしまいます。 そう考える理由がいくつかあります。 1つ目。 女の人のセクシーな格好はあくまで女の人でないと、男の自分がしても自己満足の範疇にもなりづらいけど、男の人がしているセクシーな格好は、自分でもある程度はできることである点。勿論見た目の問題や、モデルとの年齢差が大きいものは数割引の結果にしかならないだろうけど、性別を挟んでしまうとほぼゼロになりかねないことを考えると、自己満足の範疇では充分に合格点、及第点に達することも可能。だから興味の対象とする。 2つ目。 アニメにせよグラビアにせよ、ネット上に出回っている画像にせよ、セクシーな格好をした女性の画像は全く珍しくもなく流通しており、新鮮味はあまり無い。それに、元々社会的にも文化的にも、女体は男のそれに比べると反論不可なレベルに「綺麗な物」として扱われている。だからある意味セクシーに見えたところで、「当然の結果」という見方もできる。自動車を例にするとGT-Rやスープラ、ポルシェなどは飛び抜けて速いが、エンジンが大きく1000万前後もする高額車なのでそこにお金が掛けられるのですごいと言えど当然の結果でもある。かたや200万円前後までの、コペンやS660などの軽自動車のスポーツカーは安価だしエンジンも小さいが、少なくとも普通の車よりはずっと速く上位車を凌駕する性能を持っている。だからこそ凄いと言える。同様に女性よりも肉体的に遥かに劣るとされる、男性の肉体をセクシーに見せるということや、その為のコスチュームという物は、新鮮味もあるし、努力の結晶でもある。だからどうしてもセクシーさに対するスコアは女よりも男の方を割増したく感じる。 3つ目。 1つ目の話にある程度通じる所だけど、男のセクシーな格好というのは需要も少ないのでどうしてもその為のアイテムも少ないし、やったからと言って自己満足以外のメリットは女よりも恐らくは少ない。だからこそ全力で応援しないと、そういうことが好きだった男たちがある日モチベーションが切れて引退してしまうリスクだってあるので、それを僕らがお守りしてあげないといけない。僕らが同様にセクシーな格好をする機会を失ってしまう可能性もあるし、需要の少なさとモチベーションの低下という悪循環を生むことは同じ男としても絶対に避けたい。 こう考えると男性にとってもメリットは大きいと思うし、事実男の僕にとってもとても重要な話だし、女のセクシーさは需要があるけど、男のセクシーさは需要が無いという状況は解せないと感じるのですがどうしてでしょう? 既にちょっと昔と比べても標準的な男性用の服からセクシーさが徐々に失われつつあるので、余計に危機感を強めています。 僕がリアルで小学生だった80-90年代の男子小学生は、ホットパンツみたいなショートパンツを穿いていましたが、いつの間にやらホットパンツは女性のものというイメージが強くなり、男性用のショートパンツは子供も大人も膝丈レベルの物ばかりになっている点を感じます。 また、水着も一昔までは男性用競泳水着はブーメランタイプが主流でしたが、今はボックスタイプやスパッツタイプが主流となり、ブーメランタイプは傍流と化しています。 女性用の競泳水着だとハイカットタイプとスパッツタイプがどちらも共存しているし、あの様なスタイルのスポーツウェアを挙げると、女子陸上のウェアなんてブルマータイプが近頃は多いですしね。 男性用ばかりが、より大人しい方向へと進んでいます。 同様にレスリングや重量挙げの選手も、昔は男子選手もハイカットタイプのレオタードを着ている人が結構いた気がするのですが、今はユニタードタイプばかりになり、なんか残念だなと思っています。 また、ファンタジーや昔の時代をベースにしたアニメとかゲームとかの男主人公は、かつては古代ギリシアやローマ時代の戦士みたいな、ミニスカート型のチュニックを着ていて下にズボンは穿かない際どいスタイルが多かったと思うんですけど(殺陣をすると、それどころか不用意に座るとパ●チラ待ったなしな)、今はミニスカートのキャラというとこぞって女キャラには多いですが、男キャラには皆無ですよね。 絵心ないので自分は描けませんけど、絵心あるなら僕がそういうキャラクターを作画するなら絶対そんな形にすると思います。 こういう格好がなくなったら僕は正直嫌ですし、セクシーさで女ばかり優れている(男には需要が無い)とされるのはどうも嫌だし、絶対残していきたいし僕だってセクシーな格好してみたいし、男のセクシーな格好を大事にすることや価値ある物としていく事は、男にとってもとても重要なことと感じます。 その点、自分では直接手を下せないはずの、セクシーな格好をした女にばかり興味を持つというのは、なんとも解せないことです。 どうして女のセクシーな格好に興味を持つ人は多いのに、男のセクシーな格好には需要が無いことが多いのでしょうか?

  • 女の幸せって?

     就活を終えたばかりの大学生(女)です。内定者同士で何度か懇談会と称して飲んでいたのですが、その中のリーダー的存在の男子が「男は仕事ができればできるほどモテていくけど、女は仕事ができればできるほどモテなくなっていくよね~」と言い出しました。その場にいた女子も「そうそう!」と賛同していました。私も、なんとなく解る気がしました。男性はきっと優秀な女性(自分より仕事ができる、とか・・)が苦手なんだろうと思います。仕事ができても、一生懸命がんばっても、男性に敬遠されて生きることは幸せなことではない気がします。  でも、だとしたら女性は将来的に専業主婦になることが幸せなのかというと、一概にそうでもない気がします。私の母が専業主婦なのですが、正直幸せそうには見えないからです。母はよく「女の幸せはいい男を捕まえて結婚して子供を産んで育てること、つまり専業主婦になることだ」と言っていました。しかし、それを実行したはずの母はいつもイライラして、子供の私に八つ当たりをしてきました。  そんな母を見て、女の幸せって何なんだろう?と思うようになりました。小さい頃によく聞かされた童話などでも、女の幸せは王子様と結婚することだといっていたのに。私は最近、女は仕事をがんばっても、家庭に入っても、どちらにせよたいして幸せにはなれないのではないかと思えてきました。仕事と家庭の両立も、現実には大変難しいものだと思います。いっそのこと男に生まれればよかったのに、と思ってしまいます。  みなさんはどう思いますか?

  • 重い男とサバサバした女性 って需要あるんですか?

    世間的には 男性は自立した少しサバサバした人がいいといわれ、 女性は可愛げのある少し依存的な女性の方がいいと聞きます。 *もちろんお互い相手を思いやる範囲でですが では逆に重い恋愛に依存的な男と趣味や自分の時間・仕事に生きるサバサバした女性というのは需要はないのでしょうか? 少し気になりました。 最近増えましたよね。重い男とサバサバした女性。

  • 「女の嗜み」・・・男は?

    料理、洗濯、掃除・・・昔の人はこれらを「女の嗜み」と呼び、女性の武器として男性にアピールしていました。 現代では男性も家事をするのが当たり前ですが、それでも未だにアピールするのに手っ取り早い武器として家事を選ぶ女性も多く、「女の嗜み」は男性を喜ばせるという意味で生きていると思います。 そこでふと思ったのですが、これの男性版は何なのでしょうか? 「男の嗜み」と称するものはいろいろありますが、どれも自分が満足するためだけの趣味的なものでしかなく、女性の家事と比べるとなんとも自分勝手でお粗末なものしかありません。 分担している家事を「男の嗜み」と呼べるかなとも考えましたが、あくまで世間での位置づけは「家事を手伝っている」というものですし、「女の嗜み」の二番煎じに過ぎません。 昔は家事が「女の嗜み」であったなら、「男の嗜み」は何だったのでしょうか? 昔の女性は男性に何を求めたのでしょうか? 経済力? それほど昔は今ほど豊かでなかったのに、これを頼りに出来たかは疑問ですし、お金なんて最低限必要な物でしかないのに、これだけで満足させられたとは思えません。 優しさとか逞しさとかなどもありますが、これも曖昧なもので、家事のように着実に身につけられて形に出来るものではないですよね。 仕事ができる? 対外的なもので家庭内、大切な人に向けてのものとは言えないので、これもどうかなと思います。 女性は何かをしてあげたいと思ったら、とりあえず料理などを提供できます。 男性が男ならではの何かをしてあげたいと思ったときは・・・? 綺麗事だけ頭に浮かび、現実味のあるものを思いつけません。 求めることが出来なければ不満だらけになります。 与えることが出来なければ不安だらけになります。 男はこれから何を提供していけば良いんでしょうか? ※※※ 仕事や経済力については僕の中で一つの答えが出ており、女性へと向けた「男の嗜み」ではないとしています。 「やっぱり仕事(経済力)・・・」などという回答には興味がありませんので、これ以外のご意見をお待ちしております。

  • (30代女)好きな人はできますか?

    三年間遠距離片思いしていた男性を諦めます。 理由は、遠距離の上今回更にお互いの環境も変わり、現時点で会わずにもう一年経っていること等です。 彼は同じく30代ですが私よりは年下で、モテます。 私なんかが好きでいることも申し訳ないし、 彼には若くて可愛くて素敵な女性と、 幸せになってほしいと、改めて思ったのです。 諦める気持ちになれるまでにだいぶかかり、気付いたら30歳を越えていましたが、 私はこれから好きな人を作ることができるのでしょうか? 女性として、もう「売れ残り」と言われる年齢であることはわかっています。 女性は若いほど価値が高いということも、 私は大好きだった彼を諦めなければいけないほど、大した女ではないこともわかっています。 自信もなければ、不安だらけです。 それでも周りの方々には「あなたは焦ってないからね、そのうち気に入る人に出会えるよ」と、 あしらわれています。 私にはもう彼氏を作るどころか、好きな人を作れる自信すら無いのに。 これから先も仕事ばかりの人生になってしまいそうで怖いです。 少しでも希望の持てるお話を伺えればと思い、恥ずかしながら投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 20~30代の女性の方へ‐こういう女をどう思いますか?

    下の文章は、私が以前このサイトで回答として 投稿した記事を一部改変したものです。 【1】 同じ女性としてこういう女をどう思いますか? 【2】 周囲にこのような女性がいたら、 あなたは同姓としてどう接しますか? ご意見をお待ちしています。    *** 見た目だけの男に媚びを売り、 遊ばれて捨てられ、傷ついては、 『男なんてロクでもない生き物だ』と、 モテない男を責め立てる女がいる。 しかし、こういう女は決してカッコイイ男は責めない。 それどころか、彼らには相変わらず媚びを売り続ける。 そして、また性も懲りずに 見た目だけの男に騙されて遊ばれては、 ふたたび『男なんてロクでもない』と、 勝手な一般論を持ち出して モテない男に八つ当たりする。 それを何度も何度も繰り返すものの、 反省するつもりすら全くない。 カッコイイ男を自分のものに出来なかった悔しさから、 自分より恋愛市場価値が下の男性を探しては、 彼らを攻撃して、相対的優越感に浸っている。 そうすることで、自分の女としてのプライドを守り、 アイデンティティを保っているのだろう。    ***

  • 子供を希望しない男は需要あるのでしょうか?

    婚カツ市場で子供を希望しない男は需要あるのでしょうか? それが公務員だろうがイケメンだろうが 女性で不妊や子供をほしくない女性からみたら 子供を希望しないだけで価値のない男と思われてしまうのでしょうか? それとも35才くらいを過ぎた女性からは需要があるのでしょうか?

  • 奢られて当然と思ってる女・・・

    平成の世で男女差別が激しく、経済成長期だった昭和の時代の恩恵を未だに受けようとしている女性が多いです。 しかも30歳にもなって男性から奢って欲しいと思ってる女性とか・・・奢られないと失望するとか・・・自分の商品価値が分ってない女性が多いんでしょうか? 男性にはやれ年収だ、仕事の名前だ、親だ、長男だと言ってくる癖に 女性は無職でも男性にタカる。ブスになっても一生愛して欲しいって しかも奢って欲しいという女性達は決まって奢って欲しいわけじゃないけど男気を見せて欲しいって言いますよね・・・だったたランチは彼女、ディナーは彼氏でもいいのに大抵は食事は男性、お茶が女性ですよね? 結局、女性って男性を財布代わりにしか思ってない方が多くないですか?別に思われてもいいのですが・・・だったら男性に絶対服従しろよと言いたいところも言えば女性陣から反感を食らうだけ・・・ 男性の皆さん・・・最近の日本は女尊男卑じゃないですか? そう思ってる方の意見が欲しいアンケートです。 ※男なら格好付けて当然。女は無職でもニートでも金がなくてもOK ※男のプライドがあるからそれでいい ※質問者様の周囲だけじゃね? という意見は不要です。

  • 女らしさって何ですか?

    女性は男性に男らしさを求めますよね? お金は男に出して欲しいとか、全てにおいてリードして欲しいとか、楽しませて欲しいとか幸せにして欲しいとか。 最近は料理・家事もして欲しいなんてことも。 女性の考える男らしさは、女性自身が受けるメリットと完全に一致しており、とても利己的。 解り易いです。 当然、その反面として女らしさを求められることもあると思いますが、 女らしさって何ですか? 女らしさによって男性が受けるメリットとは、どんなことだと思いますか? 男性側が享受するメリットとして考えると、女らしさとは、 ・ヤりたいときにヤらせてくれること、 ・美人でカワイイこと ・文句言わないこと ・気遣い(おせっかいではない)をしてくれること などではないでしょうか? でも、それが女らしさだと言われるてガマンできますか?