締切済み

子供を希望しない男は需要あるのでしょうか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9512141
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (250/309)

婚カツ市場で子供を希望しない男は需要あるのでしょうか?
それが公務員だろうがイケメンだろうが
女性で不妊や子供をほしくない女性からみたら
子供を希望しないだけで価値のない男と思われてしまうのでしょうか?

それとも35才くらいを過ぎた女性からは需要があるのでしょうか?

回答 (全5件)

• 回答No.6

バツイチ、子持ちの再婚美人を狙おう。
  • 回答No.5

35歳じゃまだ男も女も諦めてないよ、経験から。

それに子供を持つことに現実的志向を持ってる女は、早めにタイムリミットを決めて結婚してしまっていることが多い。
35ぐらいまで婚活している女性は現実的じゃないことがほとんどなのよ(例外アリだが少ない)。
芸能人やたまたまラッキーで高齢出産がかなった例だけ見て、ああ40過ぎても関係ないんだとか楽天的発想で目の前の相手で手を打つことを避ける。

リアルに40前後になって、はじめて高齢出産の現実性や、もう大半の男性からは「産める相手」と見られないことに気づいて路線変更する人が多い。

だからわかりやすい需要は40過ぎの女性からだと思う。
  • 回答No.3

子供を希望しない男、と一括りにするよりも、
子供は欲しいと思っていない自分でも需要はあるだろうか、ともっと具体的に考えた方が良いかもしれません。

いくら子供を希望しない男性に需要があったとしても、
その中で現実的にあなたと直接会う機会がある女性というのは何十人か何百人かに一人とかの割合ではないでしょうか。

結局のところ結婚できるか出来ないかは、~という男性、~というような女性というカテゴリーで結婚できるのではなく「自分がどうか」です。

35歳~45歳くらいの女性の多くは、残り僅かな出産の可能性に期待して結婚をしたいと望む人の方が多いと思います。
中には早々に諦めている女性もいますが、
「子供はもう諦めたからせめて気の合う人と穏やかな結婚生活を送りたい」と覚悟が決まるのはおよそ42~45歳あたりではないでしょうか。

40歳で45歳の男性と結婚した人は最初から子供を持たない選択だったみたいですし、42歳くらいの時から同じく40代の男性(バツ有り子あり)と長年事実婚状態の従姉妹も子供は作りませんでした。

30代後半以降でそこそこイケメン、公務員など安定職業(上の二人の男性は公認会計士と国家資格を持っています)、
それなりに健康で性格的にも毒が無く穏やかな人であれば需要はありますよ。

需要があるとすれば40代以降からは子供を希望しない男性でも、その他の条件が良ければむしろ好ましいという比率は高くなってくると思います。
バツ有り子持ちだといずれ遺産相続で争続となるリスクもありますので。

35歳ではまだ妊娠を希望する女性の方が圧倒的です。

男性側が30代後半でしたら、いっそのこと10くらいは年上の割と綺麗な、性格のキツくない女性と結婚すれば、子供を希望しない負い目を感じることもなく結構うまくやっていけるのではないかなと思います。
平均寿命から考えてもちょうどくらいですよね。
  • 回答No.2

話のつじつまが合ってないような?
同士なら「合う」と感じるはずですよね。
  • 回答No.1

それなら、なぜ結婚したいかということなのでは。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。