• ベストアンサー

ルート営業の仕事について

ルート営業の仕事スタイルについて伺いたいです。 業界によって多分異なるかと思いますが、 皆さんの業界では、1日で平均何件ぐらいの顧客訪問が普通でしょうか。 また、訪問と資料作成に費やす時間の比重はどちらが多いでしょうか。 ルートセールスとフィールドセールスという呼び方もよく見かけますが、 両者に何が違うのかもちょっとわからないです。 もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります!

• 営業

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

普通50~80件/ 日 訪問:資料関連の比重_10:7 Rout / Fieldの違い? 固定客有無・新規開拓\既存顧客\セールス投資顧客\ビジネスマーケティング種別

winry0
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!50~80件/日とはすごく多いですね!ちなみに、それはどんな業界でしょうか?

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.3

飛び込みセールス経験と”アポイント件数含めて”結局、チカラ仕事だから”自ら、 赤ッ恥とプライド無くして仕事しているのだから、!投稿者様”いいとこ取りなら冷静に成る事でしょう”まづは、マナー・エチケッツトでしょうかネ。!!!

• stss08n
回答No.2

第2信”ビジネス系各種出版+通信教育+自動車他販促活動等ターゲット有過ぎ