カンシャク持ちと怒りの受容との差は血液型の相性?

このQ&Aのポイント
  • カンシャク持ちとなる場合と怒りの受容との差は血液型の相性によるのでしょうか?松岡修造やA型の女子レスリングの酒なし酒乱と、小生O型のスポーツ界の愛情を持った怒り方は異なるように思われます。
  • 女性議員が秘書に暴言を言って辞職した際、録音が効果的であったことが明らかになりました。A型の女性議員や女子レスリングパワハラの栄監督は辞任しましたが、貴乃花の弟子の暴行事件ではA型の白鳳の主張が市民権を得ているようです。
  • A型特有の傾向として、ウワサを楽しむことがありますが、酒乱のようなオコリまくった記憶は忘れやすいようです。また、A型を教える女性インストラクターは礼儀正しく接客するよう指導されていますが、オコリまくりながら指導している姿は変に映るようです。血液型相性は、A・ABタイプには正当であるが、全体に適用するのではなく、B・Oタイプにも配慮し住み分ける考え方が一致すると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カンシャク持ちと怒りの受容との差は血液型の相性?

カンシャク持ちとなる場合と怒りの受容との差は血液型の相性? 松岡 修造やA型の女子レスリングの、オコリまくっている酒なし酒乱と、小生O型のスポーツ界の愛情を持った怒り方と、少し質が違うように思うのですが? 女性議員が秘書に暴言を言って辞職したのは、録音が効果テキメンでした。 しかし、女子レスリングパワハラの栄監督はA型で辞任したものの、貴乃花の弟子の暴行事件とともに、白鳳A型らの言い分は、今の所、市民権を得ているように思います。 一人のチョットしたミスや問題視を、個人にフォーカス(焦点を集中)させたウワサで楽しむ傾向はA型にあると思います。 そのワリには、A型が「酒なし酒乱」のようにオコリまくった記憶は、録音でも、しない限り、ご本人でも、すっかり忘れてしまっています。 礼儀作法を教える女性インストラクターが「もっとやさしく御客様に接しなさい」と指導しているわりには、鬼のような形相(ギョウソウ)で、オコリまくって、指導している姿は、どう見ても、変です。欧米では、あまり見られません。 これは、悪いというのではなく、血液型相性の問題で、国民の半分はいるA・ABにとっては、正当であると思います。ただ、オウムやヒトラーのように、全体に適用するのではなく。 残り半分のB・Oにも、配慮して、両者、住み分けに近い考え方ですと、両方とも、納得できるような感じがします。 いまだにパワハラが多いのですが、相性という視点は、なかなか、みられません。 結婚の相性では、血液型相性の情報あります。 部の日本のA型ですが、 御自分の酒なし酒乱状態狂気 の事は棚上げにして、 ある個人のちょっとした欠点ミス(また誰それと問題があった) のウワサをウワサで集積させ、 集積回路のように積み上げて 楽しむ傾向があるので、 そのようなウワサに 乗せられないように 気をつけたいとは思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

知人でAB型だけ判断できる方がいます。 生理的に受け付けないそうで、そういう人は血液型を聞かなくてもわかるそうです。 AB10人に1人ですからこれを確実に当てるというのはかなりの確率ですね。 最近は血液型と聞いただけでファビョる人がいますが、これもネットだけのことですので同じ人が沢山書いているのでしょうね。

その他の回答 (2)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

血液型で、確かに似かよっている部分は有る。 でも同じ血液型でも男女間では相違がある。 それに日本はA型が主流だから占い等を見ても悪い事は書かれていない。 よく「◯型に見えない」て会話があるけど、それが事実でしょ。 もともと血液型占いて何も根拠が無く、婦人雑誌の付録にしたのが始まりと言いますからね。 血液型、星座…どれも他愛ない、お喋りのネタの一つとするなら有効ですが、それを軸に人のイメージを作り上げるのは危険ですよね。 何せ、なんの根拠も無いものですから。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

血液型がそんなに気になります? ならば自営業でも立ち上げたらどうなんです? そして従業員を自身の血液型論に理解・納得する人間だけを集めればいいんです。 どんなに好待遇でも、有能な人材は絶対に集まりませんから。

関連するQ&A

  • 相性(血液型)

    よく血液型相性診断などで、血液型O型の男性とA型の女性が相性良い、とか 血液型B型の男性とO型の女性が相性良いとか、本にも書いてあったり、実際に話されている方もいます。 そこで質問です。 (1)皆さんの血液型は何ですか? (2)これまでおつきあいされた彼・彼女、ご結婚されたパートナーの血液型は何ですか? (3)相性良いな、と実感されるお相手(パートナーや親友もOK)の血液型は何ですか? ※血液型なんかで相性がわかるわけない という方にはすみません。  参加はスルーされて別の質問へお願いします。

  • 血液型の相性

    A、B、O、ABのそれぞれが相性のいいといわれている血液型はなんですか?

  • 血液型と異性の相性

    私はO型ですが、なぜかA型の女の子に好かれることが多いです。 血液型を教えてないのに。 何かそういう相性のようなものでもあるんでしょうか?

  • O型の相性が合う血液型って??

    私はO型です! 最近、O型が「A型と相性が良い」とか「B型と相性が良い」とか よく聞くのですが・・ 結局、O型は一番相性がいいのがイマイチわかりません(-ωー; 皆さんの人生の経験から”O型と相性が良い血液型”が何か教えてください! 良ければ「O型はここが良い」とか逆に「ここは嫌だ」とか 甘口、辛口のコメントもお願い致します! (なるべく、多くの回答を希望します)

  • 星座、血液型の相性について

    星座の相性って当たっていると思いますか? 血液型の相性って当たっていると思いますか? B型の女性は、男性から敬遠されがちですよね。 血液型の関係でBは、Aに強い、Aは、ABに強い、 ABは、Bに強い、Oは、だれとでも合わすことができる。 (強いとは、指導権を握りやすいを意味します。) プロ、アマ問わずご意見をお願いします。

  • 血液型と星座

    私とかれしなんですが、私がA型で彼氏はO型です。血液型占いではAとOは相性はとても(?)いいといわれていますよね?? でも、星座で見ると、私は獅子座、彼はおとめ座で相性はまったくよくありません。こういう時ってどっちを信じれば(??)いいのでしょうか・・。

  • 血液型別の相性についてそれぞれの血液型の人に質問!

    私はO型です。仲の良い友人にはO型とA型が多く、逆にB型の人は苦手です。 というのもO型の友人は大らかで皆でワイワイと楽しむのが好きな人が多く、 遊んでいてもお互い楽しくいられるし、 A型の人は他人を傷つけないよう細やかに配慮してくれるので、 一緒にいて心地良いのですが、 B型の人は気分屋というか、場の雰囲気を考えずに自分の気分で明るかったり 暗かったりするので、すっごくハイテンションな時と超つっけんどな時で 言動にムラがあって、話していると振り回されてる気がして疲れます。 O型の人はそう思うことはありませんか? またB型の人はどの血液型の友人が多いですか? 先日テレビでA型の小柳ルミ子がO型は大雑把だから嫌いって言ってましたが、 A型の人はO型が苦手なんでしょうか? 私のこれまでの30年の人生の経験からすると血液型でこんな風に性格が違うように思います。 <O型>  ・大らかで大雑把。  ・大勢の集団で楽しむのが好き。 <A型>  ・細やかで神経質。  ・他人にとても気を使う <B型>  ・気分屋  ・自己中心  ・個性的 AB型の知人は少ないのでなんとも言えませんが、AB型の人は血液型別の相性についてどう思ってるんでしょう? ずっと疑問に思ってます。ぜひ回答をください。 あ、回答の時にはご回答者さんの血液型も教えてくださいね。

  • 血液型占い

    血液型の相性って信じますか? 例えば、AとOは相性がいいとか。 私は今までそんなの信じてなくて、 信じてる人も嫌だったんですが(血液型で性格を決め付けられてる気がして) でも最近、仲の良い男友達の99%がO型だということに気がついて、複雑な気持ちになりました(私はAです) 女友達は別にどの血液型が多いとか、この血液型とは上手くいかない、とか今のところはないんですが…… ただ、今の好きな人がB型で、 AとBは相性が悪いとかよく言われてるので不安になってきてしまいました。 血液型なんてあてにならないですよね? 分かってるのに気になってしまいます。 以前仲の良かった人(B型)に、 Oだよね?と聞かれて、Aだよ~と話した途端、 Aだから何とかだろ、みたいに決め付けるような態度をとられたり、 細々とした面倒くさい仕事を押し付けられるようになったりして腹が立った&傷ついたので、 今度の人とも、上手くいかないんじゃないかと思ってしまいます。。。><

  • 【当方♂】血液型の相性ってやっぱりありますか?

    馬鹿みたいな質問で申し訳ないですが、皆さんの意見をお聞きしたく書き込みました。 僕はA型で、過去に付き合った3人の女性は全員B型でした。 A型とB型は恋愛の相性がすごく悪いらしく、確かに僕も半年続いたことがありませんし、 普通のカップルらしいデートをしたこともありません。 AはOと合うなんて話も聞きますけど、経験がないので想像がつきません。 A型の方(もしくはA型の人と付き合っている方)、過去の経験談でもいいです、血液型の相性ってどうですか? どんな話でもいいので、お聞かせ頂ければ幸いです。 補足:最近転職し、ほぼ同時期に入社した女性が気になっているのですが、話を聞いてるとどうもB型っぽいのです。 彼女がどんな人なのかもつかめていないのですが、何故か惹かれています。 A型ってB型に惚れっぽいのでしょうか。

  • 血液型での決め付けについて。

    血液型での決め付けについて。 こんばんわ、ご覧頂きましてありがとうございます。 血液型に関してですが、血液型で性格は決まると思いますか?また、当てはまっていたりしますか?私はB型ですがB型にあるような「自己中・マイペース」ではなく、どちらかというとA型の性格で真面目で心配性、変なところに細かかったりします。そして相性が悪いと言われるA型の友達が多いので血液型は関係ないのかな?と思います。 私は血液型のために嫌な事を言われたりしますが、血液型性格判断って多い血液型にいい事ばかり言って、少ない血液型を悪く言っていませんか?特にO型には特別良い事ばかりが言われているように思えます。最近、ネットを見ていてもA型、B型叩きが多いですがO型叩きは殆ど見かけませんし、O型はおおらか、社交的などと叩かれたり嫌われる要素が血液型性格判断ではないので私も憧れますが、O型の皆さんは自分の血液型に満足していますか? ちなみに血液型性格判断は韓国で流行って日本に流れてきたのと、日本から韓国に流れたと意見が分かれていますが、どちらが正しいですか?私は日本から韓国に流れたが正しいように思いますが。