カンシャク持ちと怒りの受容との差は血液型の相性?

このQ&Aのポイント
  • カンシャク持ちとなる場合と怒りの受容との差は血液型の相性によるのでしょうか?松岡修造やA型の女子レスリングの酒なし酒乱と、小生O型のスポーツ界の愛情を持った怒り方は異なるように思われます。
  • 女性議員が秘書に暴言を言って辞職した際、録音が効果的であったことが明らかになりました。A型の女性議員や女子レスリングパワハラの栄監督は辞任しましたが、貴乃花の弟子の暴行事件ではA型の白鳳の主張が市民権を得ているようです。
  • A型特有の傾向として、ウワサを楽しむことがありますが、酒乱のようなオコリまくった記憶は忘れやすいようです。また、A型を教える女性インストラクターは礼儀正しく接客するよう指導されていますが、オコリまくりながら指導している姿は変に映るようです。血液型相性は、A・ABタイプには正当であるが、全体に適用するのではなく、B・Oタイプにも配慮し住み分ける考え方が一致すると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カンシャク持ちと怒りの受容との差は血液型の相性?

カンシャク持ちとなる場合と怒りの受容との差は血液型の相性? 松岡 修造やA型の女子レスリングの、オコリまくっている酒なし酒乱と、小生O型のスポーツ界の愛情を持った怒り方と、少し質が違うように思うのですが? 女性議員が秘書に暴言を言って辞職したのは、録音が効果テキメンでした。 しかし、女子レスリングパワハラの栄監督はA型で辞任したものの、貴乃花の弟子の暴行事件とともに、白鳳A型らの言い分は、今の所、市民権を得ているように思います。 一人のチョットしたミスや問題視を、個人にフォーカス(焦点を集中)させたウワサで楽しむ傾向はA型にあると思います。 そのワリには、A型が「酒なし酒乱」のようにオコリまくった記憶は、録音でも、しない限り、ご本人でも、すっかり忘れてしまっています。 礼儀作法を教える女性インストラクターが「もっとやさしく御客様に接しなさい」と指導しているわりには、鬼のような形相(ギョウソウ)で、オコリまくって、指導している姿は、どう見ても、変です。欧米では、あまり見られません。 これは、悪いというのではなく、血液型相性の問題で、国民の半分はいるA・ABにとっては、正当であると思います。ただ、オウムやヒトラーのように、全体に適用するのではなく。 残り半分のB・Oにも、配慮して、両者、住み分けに近い考え方ですと、両方とも、納得できるような感じがします。 いまだにパワハラが多いのですが、相性という視点は、なかなか、みられません。 結婚の相性では、血液型相性の情報あります。 部の日本のA型ですが、 御自分の酒なし酒乱状態狂気 の事は棚上げにして、 ある個人のちょっとした欠点ミス(また誰それと問題があった) のウワサをウワサで集積させ、 集積回路のように積み上げて 楽しむ傾向があるので、 そのようなウワサに 乗せられないように 気をつけたいとは思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

知人でAB型だけ判断できる方がいます。 生理的に受け付けないそうで、そういう人は血液型を聞かなくてもわかるそうです。 AB10人に1人ですからこれを確実に当てるというのはかなりの確率ですね。 最近は血液型と聞いただけでファビョる人がいますが、これもネットだけのことですので同じ人が沢山書いているのでしょうね。

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.2

血液型で、確かに似かよっている部分は有る。 でも同じ血液型でも男女間では相違がある。 それに日本はA型が主流だから占い等を見ても悪い事は書かれていない。 よく「◯型に見えない」て会話があるけど、それが事実でしょ。 もともと血液型占いて何も根拠が無く、婦人雑誌の付録にしたのが始まりと言いますからね。 血液型、星座…どれも他愛ない、お喋りのネタの一つとするなら有効ですが、それを軸に人のイメージを作り上げるのは危険ですよね。 何せ、なんの根拠も無いものですから。

• remind54
回答No.1

血液型がそんなに気になります? ならば自営業でも立ち上げたらどうなんです? そして従業員を自身の血液型論に理解・納得する人間だけを集めればいいんです。 どんなに好待遇でも、有能な人材は絶対に集まりませんから。