• ベストアンサー

血液型

A型男とO型の男 A型の女 子供が産まれたら 何型になりますか? A型O型は血液型状態 子供をもし産むとしたら 子供は血液型によって 相手の血液型によって 問題が発生しますか? 因みに 私の彼はO型です 血液型について、このような知識のある方みえましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

A型xA型  生まれる子供は A型かO型 A型xO型  生まれる子供は A型かO型 A型xB型  生まれる子供は A型、B型 O型 AB型 A型xAB型  生まれる子供は A型かAB型 B型xO型  生まれる子供は B型かO型 B型xAB型  生まれる子供は B型xAB型 O型xO型  生まれる子供は O型オンリー AB型xO型  生まれる子供は A型xB型 AB型xAB型  生まれる子供は AB型オンリー ただ稀血なんてのも存在しうるので もしかしたら実子にも関わらずABO判定で違う血液反応が出る場合もあります 別にどんなパターンの血液型同士が結婚し子供を産んだことで なんら問題は発生しません もし発生しうるのであればとっくの昔に哺乳類は絶滅しています。

pika_kira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧に詳しく解答して頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

「A型男とO型の男」 男同士では子供は作れませんが? A型とO型(どちらかが男性でどちらかが女性)で子供を作れば A型またはO型の子供が出来ます A型とA型(どちらかが男性でどちらかが女性)で子供を作れば A型またはO型の子供が出来ます

pika_kira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問なのですが… A型男性とA型女性の子供は何型が産まれますか? 教えて下さいm(__)m A型女性とO型男性の子供の血液型は理解しました。

関連するQ&A

  • 生まれてくる子供の血液型について質問です。

    生まれてくる子供の血液型について質問です。 私はA型です 持っている血液型がAAかAOか分からないのですが (ちなみに両親はAとB) 相手はO型です とすると産まれてくる子供はOかAですか??

  • 血液型

    A型女とB型男はどんな感じですか??? (O型女とB型男も) 血液型おもしろ診断ってなにかありませんか? 恋愛診断などなど・・・ よければお願いします^^♪

  • 特殊な血液型(血液型に詳しい片お願いします!)

    A型とO型の両親からAB型はうまれますか? 両親はA型とO型で、子供はAB型だと過去の入院の普通の血液検査で確定しています。ちなみに親のO型は、過去の輸血経験で異常ないためボンベイのO型ではないと思います。血液型の掲載など見てみたのですが、難しく…親のA型は、血液検査でA型のため、シスABではないですよね…。あとはABが生まれる可能性は、父親が違うか両親とも違う以外にありませんか?少ない可能性でもかまいません。

  • 恋愛でうまくいく血液型

    私はB型なのですが、恋愛の血液愛称をしりたいんです。 知ってる方いますか? 例えばA型女は?型の男とうまくいく    B型女は?型の男とうまくいく    O型女は?型の男とうまくいく 私の好きな人B型なのですがうまくいきますか?   

  • 血液型不適合について教えて下さい。

    姉がO型でだんなさん(義兄)がB型です。 先日妊娠したのですが、女-O 男-Bの組み合わせだと、 血液型不適合が起こり、赤ちゃんが生まれても 血液を全部入れ替えないといけない・・・と嘆いておりました。 私はそんな話聞いたことがないので驚いたのですが、 そんなことあるのでしょうか? ネットで調べてみたのですが↓ よく分かりません。 http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/abo.html これを見ると女-O 男-Aもやばそうなので(私と彼氏の組み合わせです)、心配です。ABとしか安全な組み合わせはないの?という感じです。 妊娠時の血液型不適合について詳しい方、 また詳しく説明されているサイトがあれば教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 親の血液型による子供の血液交換の有無

    はじめまして。こんにちは。 結婚しようと思い、両親に話したところ彼の血液型が問題になり反対されました。 何故なら彼の血液型が「RH-のAB型」だからです。 私は「RH+のO型」です。 もともと母はO型の娘が母親になる事を心配していたようなのですが、相手が「AB型」でしかも「RH-」となると、『生れてくる子供は「血液交換」しなくてはいけないのでは?』と言い出しました。 私はあまりそういう知識がないので、本当に「血液交換」が必要なのかわからず困っています。 どなたかお教え下さると、助かります。 それによって、彼との結婚をやめようとは思っていませんが、両親を説得するのと、子供の事を考える材料にしたいとは思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(。。)m

  • 血液型って変わるの?

    私の血液型は、A型なんです。 ずっとA型だと思ってました。 しかし、最近「AB型なんじゃないの?」と言われました。 もしかしたらそうなのかもしれないと思いまして・・・ 高校の時生物を取っていなかったので、この手の知識が全くありません。 母はA型で、父はO型です。 両親がこういう場合、AB型の子どもが生まれるのって、あり得るんですか? お願いします。

  • 血液型に関しての質問です。

    ★血液型にはABO式以外の分類があるのか教えてください。 例として ◎A型とO型の両親の子供は、A型(AO型)かO型(OO型)しか生 まれないですよね?  この場合、B型は生まれないですよね? ◎O型同士の両親の子供は、O型(OO型)しか生まれないですよね?  この場合は次の血液型(A型、AO型、BB型、BO型、AB型)  は生まれないですよね? ◎全ての血液型の子供がうまれるケースは両親が  A型(AO型)とB型(BO型)の場合だけですよね? ●自分は血液型にはABO式で6種類AA、AO、BB、BO、AB、 OOしかなく、その組み合わせで生まれてくる子供の血液型が決まる って思っていました。 先日、友達との会話です。 先日友人が 「両親がA型とO型の子供でもB型が生まれたり、両親がB型とO型の子供でもA型が生まれたり、両親がO型とO型の子供でもすべての血液型の子供が生まれる」って言うので、ビックリして、 私は「両親がA型とO型の子供はA型かO型しか生まれないし、両親がO型同士ではO型しか生まれないよ」って言ったら 友人が「血液型にはABO式以外にも他にも分類があるから色々と生まれる」っていい出しました。 私は「フーンそうなんだと」と流しました。が・・・ どうなんでしょうか? 血液型のABO式以外の分類をどなたか知っている方いらしたら 教えてください。

  • 血液型の決まり方を教えて下さい。

    血液型の決まり方を教えて下さい。 血液型      遺伝子型 A型       AA AO B型       BB BO AB型      AB O型       OO A>O B>O ? という事は?暗記しなければいけなかったように思えます。 例えば、A型 と O型の親からは何型の子供が生まれるか? という問題の時には? (AA AO) (OO) だから AAOO AOOO  A>O だから   AAOO ならば A型 AOOO ならば A>OだけどOが3つもあるから O型 という具合に昔習ったような気がするのですが? 考え方は正しいのでしょうか? 又、その時に何か落とし穴の様な例外があった様な気がします。 血液型      遺伝子型 A型       AA AO B型       BB BO AB型      AB O型       OO A>O B>O ? だけを覚えて他は、計算の様な方法で導き出す方法をご存知の方教えて頂けないでしょうか?

  • 血液型

    あなた様とあなた様の家族の血液型は何型ですか? あなた様の性別も書いてください。 私(女)は、 父→A型 母→O型 私→O型 妹→O型 です。