• ベストアンサー

血液型

A型男とO型の男 A型の女 子供が産まれたら 何型になりますか? A型O型は血液型状態 子供をもし産むとしたら 子供は血液型によって 相手の血液型によって 問題が発生しますか? 因みに 私の彼はO型です 血液型について、このような知識のある方みえましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

A型xA型  生まれる子供は A型かO型 A型xO型  生まれる子供は A型かO型 A型xB型  生まれる子供は A型、B型 O型 AB型 A型xAB型  生まれる子供は A型かAB型 B型xO型  生まれる子供は B型かO型 B型xAB型  生まれる子供は B型xAB型 O型xO型  生まれる子供は O型オンリー AB型xO型  生まれる子供は A型xB型 AB型xAB型  生まれる子供は AB型オンリー ただ稀血なんてのも存在しうるので もしかしたら実子にも関わらずABO判定で違う血液反応が出る場合もあります 別にどんなパターンの血液型同士が結婚し子供を産んだことで なんら問題は発生しません もし発生しうるのであればとっくの昔に哺乳類は絶滅しています。

pika_kira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧に詳しく解答して頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

「A型男とO型の男」 男同士では子供は作れませんが? A型とO型(どちらかが男性でどちらかが女性)で子供を作れば A型またはO型の子供が出来ます A型とA型(どちらかが男性でどちらかが女性)で子供を作れば A型またはO型の子供が出来ます

pika_kira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問なのですが… A型男性とA型女性の子供は何型が産まれますか? 教えて下さいm(__)m A型女性とO型男性の子供の血液型は理解しました。