• ベストアンサー

血液型と星座

私とかれしなんですが、私がA型で彼氏はO型です。血液型占いではAとOは相性はとても(?)いいといわれていますよね?? でも、星座で見ると、私は獅子座、彼はおとめ座で相性はまったくよくありません。こういう時ってどっちを信じれば(??)いいのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DQN
  • ベストアンサー率24% (32/131)
回答No.3

どちらも信じちゃいけませんね。彼氏を信じるのが吉です。 血液型占いって日本の山本なんとかさんが38人を対象に始めたもので、当時はO型とB型の診断内容が今と逆だったって知ってました?さらに38人の中にAB型はたった一人だけだったってことで…全くアテになりませんね。海外では血液型占いという風習も日本文化を輸入して成り立ってます。 また、星座もそうですけど、たかだか4種類とか12(今は13?)種類で人間を分けてもらっちゃ困ります。誕生日もそうですね、366種類の人間しかいないわけが無い。 気にしないことです。 暇があったら四柱推命、きもんとんこう(←漢字忘れました)、気学推命、動物占い、なんでもお試しください。きっと同じ結果は出ませんから。

yukko1009
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみません。 血液型占いにはそんなお話があったんですか?・ 初めて聞きました~! 気にしないでいこうと思うます(^_^) どうもありがとうございます

その他の回答 (2)

  • OSAMSI
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

占いなどに任せず、彼氏を信じれば良いのです。 占いは占いであって、自分に都合のいい内容だけで 楽しく判断すればいい事で、あまり影響されないように。 そんな事は言われなくても判ってると言われそうですね。

yukko1009
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってごめんなさい。 あんまり気にしないようにします(^_^) 回答どうもありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

都合のいい方を信じればいいです。 ウチの姉夫婦は四柱推命では最悪です。でも仲良しです。

yukko1009
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってごめんなさい。 あんまり気にしないようにします(^_^) 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 星座、血液型の相性について

    星座の相性って当たっていると思いますか? 血液型の相性って当たっていると思いますか? B型の女性は、男性から敬遠されがちですよね。 血液型の関係でBは、Aに強い、Aは、ABに強い、 ABは、Bに強い、Oは、だれとでも合わすことができる。 (強いとは、指導権を握りやすいを意味します。) プロ、アマ問わずご意見をお願いします。

  • 星座について

    ご覧頂きありがとうございます。 僕は8月22日生まれの獅子座です。 朝のニュース番組の占いを見ていて思ったのですが、正確な数字は分かりませんが6~7年前は8月23日までが獅子座だったような気がするのですが、今は8月22日までが獅子座で8月23日は乙女座になっています。 これは僕の勘違いでしょうか? それとも何年周期かで星座は、ずれていくものなんでしょうか?

  • 血液型と星座のことで・・・

    今まで占いとか全く気にせず生きてきたんですが、 最近ちょっと気になってることがあるんです。 よく友達や、知り合いの人に 「誰々は○○座の△型だからこーゆーとこ困るよね」とか 「誰々っていかにも△△座の□型ってかんじだよね」とか 言われるんですが、自分ではよくわからないんです。 今まで占いとか全く興味示さずいきてきましたし 血液型のほうは、一時期テレビで頻繁にやっていたので A→まじめ、B→マイペース、O→おおらか AB→天才肌 みたいな意識はもってるんですけど星座に関しては全く無知なんです。 もし星座に詳しい方いらっしゃったら個人的な見解でかまわないので 何座がどんな性格だと思うか教えてください。 質問の意味がわかりづらくなってしまって申し訳ないんですが おうし座→ おひつじ座→ (で、更にわかれば)おうし座のA型はこうだ! みたいなかんじで書いていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • あなたは、血液型は何型? 星座は何座?

    あなたは、血液型は何型? 星座は何座? ・・・と、性格占い?などでよく聞かれるのですが、私はどちらも全く信じていないので、おやじギャグで答えたいと思っています。 何かいい答え方があれば、どちらか一方でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 教科書の星座と星座占いのズレ

    「12星座占いは、あなたが生まれた時の、天球上の太陽の位置をもとにしています。あなたが生まれたとき太陽がどの星座の近くにあったかであなたの星座が決まります」と資料集に書いてありました。しかし中学校の理科の教科書を見ると「太陽がおとめ座の近くを通るのは10月」と書いてありました。しかし、星座占いの場合はおとめ座は8月下旬から9月下旬までで10月ではないと思います。ここが納得いきません。どなたか教えて下さい。

  • 自分の星座について

    私の誕生日は9月24日で、よくある星座占いだと天秤座なのですが、例えばhi-hoのサイトなどでは乙女座ってことになってます。 占いには詳しくないのですが、星座占いにもいろいろ流派(?)があって、それによって星座が変わってくるんですか?

  • 星座と血液型のことで。

    女性が蠍座のA型で 男性が獅子座のA型の場合、相性が合いますか? くだらなくてすみません・・。

  • 星座に詳しい方

    星座で気になる事があるのでご存知の方教えてください。 毎日テレビの星座占いや雑誌の占いを見ます。 私は乙女座なのですが、山羊座との関係といいますか…、乙女座の運勢がいいと山羊座も良くて、逆に悪いとどっちも悪い事が多いような気がします。 乙女座と山羊座ってなにか関係あるんでしょうか? 占いに関してはあまり信じてはいないのですが、ずっと気になっていたのでよろしくお願い致します。

  • 血液型占い干支で占う星座で占うとかは当たるんですか

    血液型占い干支で占う星座で占うとかは当たるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • みなさんの血液型&星座を教えてください☆

    みなさんの血液型&星座を教えてください☆ ちなみに、私は O型&いて座で~す^^