• 締切済み

センターとモールについて

ショッピングセンター とは、どのような場所ですか? ショッピングモール とは、どのような場所ですか? ショッピングセンターとショッピングモールの違いは何ですか?

みんなの回答

• agehage
回答No.1

ショッピングセンターとショッピングモールの違い - 概要 - ショッピングセンターとは、飲食店、小売店、映画館などが入居する複合的商業施設である。それに対してショッピングモールとは、長い通路を中心とした細長い建物のショッピングセンターのことである。 - 詳しい解説 - ショッピングセンターとは、大型の建物のなかに、飲食店、雑貨店洋品店などの小売店が入居した大規模小売店舗、複合的な商業施設である。 それに対してショッピングモールとは、ショッピングセンターと同様に各種小売店が入居した複合的商業施設で、日本ショッピングセンター協会の定義によれば、ショッピングモールも広義のショッピングセンターである。「モール」は英語の「mall」、遊歩道、通路、という意味からきており、長い通路を挟んで店舗が並ぶ細長い形の建物の場合にショッピングモールと呼ぶことが多い。このようなショッピングモールと区別して、長い通路の持たないコンパクトな建物のことを狭義のショッピングセンターと呼ぶ。 http://imasara-chigai.lance5.net/z438.html

benry-125
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。