ラインの既読無視って辛くない?

このQ&Aのポイント
  • 相手の既読無視って結構辛くないですか?ラインがあるおかげで、相手が既読をつけても返信しないことが分かってしまうんですよね。
  • もしラインがなければ、相手が既読をつけても気にする必要はありませんが、ラインの存在が辛さを生んでしまうこともあるんです。
  • 既読無視をされることで、自分のメッセージに対する不安や疑問が生まれますよね。ラインがなければそういったストレスも減るのかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

なんか知らんけど、

なんか知らんけど、 ラインがあるおかげで、 相手の既読無視 これって結構辛くない? ラインがなければ良かった、 なんてことも考えなくてもいいのに

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

はい。

noname#231359
noname#231359
回答No.1

使わなければいいでしょ。

eitmru
質問者

お礼

ま、そうですけどね。

関連するQ&A

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • LINE

    単純に気になったのですが、LINEで例えば相手からメッセージを送ってきた場合に僕が既読無視をすると、無視なのと送ってきて、こっちから送ったメッセージは平気で既読無視をするとします!僕はめんどくさいので、いちいち無視なの?とは送り返しませんが、相手は都合良すぎですよね?またこういうのはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 面倒では無いと言いながらも既読無視

    最近になり既読無視が増えた人がいます。 相手とは2年毎日やってきたので、流石に面倒になってきたのかなと思いながらも、既読無視された翌日また1度送るようにした際には返ってくるのですが私から送らない限りはずっと返ってきません。 なので、私としては嫌々返されるのも自然に疎遠するのも嫌だったので本人に面倒なのかラインした際には面倒じゃないと言われました。 ですが、結局ラインでの既読無視をした際に、来てない事に気づきすらしない相手は結局どうでもいいと思っているって事ですよね? 正直相手の矛盾についてモヤモヤしてます。

  • もう諦めるべき?

    コロナで会えていない好きな人と毎日LINEをしていたのですが脈なしが辛くて既読無視をしていました SNSでのコメントはお互いしています 用件があり2回ほど向こうからLINEが来たのですが1回目は私が既読無視、2回目初めて相手から既読無視されてショックでした もう完全に諦めるしかないのでしょうか?

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • LINEの。

    LINEの。 LINEの既読無視…しょっちゅうしてしまいます。 やはり返さないといけないのでしょうか?独り言のようにLINEしてくるのに何を返せば良いのでしょう…相づちですか?自分からすれば既読無視じゃないんです。読みましたよ~って事だと思うんですが。今はなんかウザくて見たくなくなって既読にもしていません。私がおかしいのでしょうか?

  • 返事を待つべき?

    度々このサイトで質問させてもらってます。 一ヶ月前ほどから連絡をとっている男性が います。相手は自動車学校で知り合った 教官です。歳は32歳です。私は19歳の大学生 です。連絡を取り出したのは卒業してからで す。最近慣れてきたせいか、冷たいし、返信も 前ほど早くないし、既読無視もされます。 返信が遅いとか、冷たいとか相手に言えるほど の立場でもないし、時間を催促されるのも 相手だって、私だって嫌です。 相手にも相手の時間があるから。 だけど既読無視されて「もうこれでLINEも 終わりなのかな」って思うと少し寂しいし しつこく送りすぎちゃったのかな。と思う こともあります。 最初のときみたいに楽しいLINEが またできるといいなって思うし、 電話をしてきてくれることもあった のでまた電話できるといいなと思います。 今は既読無視されても相手からの返事 を待つべきですよね。 第三者からの声が聞きたいです。 質問内容がくだらないですが よかったら回答お願いします。

  • 街コンで出会った人、客観的にどう思いますか?

    街コンで知り合った人がいます。普段そういった出会いの場に出向いても相手にされないので男性から言い寄られるのはこれが初めてでとても嬉しい気持ちがあるのですが、LINEがしつこいです。 私はそもそもLINEがあまり好きではなく、向こうは基本朝から夜までLINEしてくるし、遊ぶ約束を取り付けられたのでこちらが既読無視をしても向こうは何かと話題を振ってメッセージを送ってきます。 多分もう計10回くらい既読無視していますが、必ず何かLINEを送ってきて毎日LINEしてる状況です。 昨日も会話で私があまりLINE好きじゃないと言うと、俺しつこく送ってるけどいいの?笑ときてどう返したらいいのか分からずスルーしてもまた次の日送ってきました。 正直しんどいしそんなに無視しても送ってくるってなんか怖いなぁと思ってしまいます。 客観的に見てどう思いますか?普通既読無視されたら日にち置いてLINEするのは分かりますが、数時間後、次の日にLINEって変じゃないですか

  • 既読無視を隠す事は出来ないのでしょうか?

    ラインってどういう設定をしても自分が相手からのメッセージを読んだかばれてしまうのでしょうか? 既読無視を隠す事は出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう