• 締切済み

officeの認証でエラー

以前ログオンしていたPCでは、MSofficeのアクティベーションを行いエクセルなどのアプリが使えていたのですが、PCのログオンIDを変えたところ、再度アクティベーションを求められ、ライセンスキーを入れてもそのキーは使えないと出てしまいます。どのように対処すれば良いのでしょうか? おわかりになる方教えてください。当方PC素人のため、困っております。

みんなの回答

回答No.4

>PCのログオンIDを変えたところ、再度アクティベーションを求められ、 以前のID(Microsoftアカウント)にOfficeのプロダクトキーを紐づけしたと思われるのですが。 Officeの再アクティベーション時にライセンスキーとMicrosoftアカウントを入力すると思われますが、Microsoftアカウントを今回作ったMicrosoftアカウントにしていませんか?だとしたら、使用できなくて当たり前です。 質問者様が利用されているOfficeは、前のMicrosoftアカウントに紐づけされているので、そのアカウントでなければ「利用者」を特定する事ができないのです。よって、別アカウントで認証しようものなら別人として扱われ跳ねられるわけです。 Officeはソフトでもありますが、Microsoftでは「権利保有者」のみ利用できるソフトウェアとしているので、いたずらにMicrosoftアカウント削除・作成していくと痛い目に合います。 ちなみにスマホで例えるなら、iPhone(AppleID)、Android(Googleアカウント)で有料アプリを購入すると、全てアカウントに紐づけされますよね。機種変更しても、同じアカウントでログインしていけば、過去に購入したアプリも新しい機種で使えると思うのです。しかし、別アカウントでログインしてしまうと、過去に購入したアプリはあなたの手元から離れてしまいます。 今回のOfficeの件についても、こういう事なのです。

回答No.3

office 2013以降officeのプロダクトキーとMicrosoftアカウントが紐付けが必須となりましたのでログインIDを変更するとアンマッチになりますので、まずは一度officeをアンインストールします。インターネットに接続しoffice.comに前のIDでログインします。マイアカウントからディスクからインストールを選択しまずプロダクトキーを確認します。マスクがかかっていますのでカーソルを移動しクリックすと表示されます。控えます。次にインストールメディアを作成します。 作成したらメディアからインストールします。途中でログインかプロダクトキーの入力がでたらプロダクトキーを入力をしインストールを完了しますと使用可能なります。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

ライセンスキー(プロダクト・キー)が誤っていないかどうか、もう一度ゆっくり確認して入力してみてください。 それでもダメでしたら、PCのログオンIDをもとのIDに変えてみてください。 それでもダメでしたら、いったん対象のOfficeをアンインストールし、再度インストールするときに正しいプロダクト・キーを入力してください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14238/27739)
回答No.1

書かれている状況か今一つ分からないです。 Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018668 ライセンス認証が完了しているOffice Premiumの譲渡&再インストール方法 http://throm.click/tottori/post-2475-2475.html 上記のページなどを参考にすればライセンス認証に必要なプロダクトキーを確認することができます。

関連するQ&A

  • アクティベーションの認証回数のエラー

    PCをリカバリー後、デジカメdeムービーシアター6のDVD ROM版をインストールしようとしたら、次のようなメッセージが表示され、インストールできなかった。 「アクティベーション回数が規定値を超えました。再度アクティベーションを行うには弊社サポートセンターまでご連絡ください。」 ソースネクストでは、無償サポート期間を終了していて、アクティベーション回数の解除の対応を終了しているのとのこと。 ムービーシアター8は以前購入したが、トラブルが解決できず返却しました。 どなたか、解除・復旧方法をご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール済みのOfficeのライセンスキーが知りたい

    無理な事…と思いつつご質問させて頂きます。 私の職場ではOfficeを作業ディスクでインストールし、必要な数のライセンスキーを購入して各々のパソコンでそれを使用しています。 以前まではどのパソコンがどのライセンスキーを使用しているかがきちんと解っていたのですが、様々な事が重なって現在ではどのパソコンがどのキーを使用しているのか、はたまたどのキーが未使用なのかが解らなくなってしまって困っています。 すでにインストールされているOfficeのライセンスキーを知る方法がもしもございましたら教えて頂きたいのですが…。 再度インストールをし直して改めて管理すれば良いのでしょうが、台数が1000を超える為、膨大な時間がかかってしまいます。 何かお知恵をお貸し下さいませ。 ※ちなみに使用中のOSはWinXP(Pro.)でOfficeのヴァージョンは2002のものと2003の物があります。

  • ライセンスキーの認証ができません

    お世話になっております。 新しいPCを購入し、プリインストールされているOfficeのライセンスキー認証をすべく 任意のOffice製品(今回試したのはWordとExcelです)を起動 →「はじめに」というライセンスキー認証のステップ(3ステップあるもの)画面がポップアップ →ライセンスキー入力 →Microsoftアカウントでログイン →(ここでエラーは出ていない&WordやExcelを起動した際、画面右上がサインイン状態になっている) →エラー コード 0xC004C060 が表示され、再試行を促される  (ここで再試行しても一向に成功しない) …という状況に陥ってしまい、困っています。 PC本体はメーカー品で、ライセンスキーつきのPCを購入したので ライセンスキーも正規品のはずです。 (ライセンスキーの封も、自分で開封したので、第三者に使用されたということもないと思われます) Office製品を起動するたびに「数日以内にライセンスキー認証をしろ」といった 内容のメッセージが表示され、ほとほと困っています。 Microsoftに問い合わせようにも電話かチャットしかなく、 解決に時間がかかりそうなので、まずはこちらの方で解決策をご存じの方がいらっしゃらないかと 藁にも縋る思いで質問した次第です。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • プロダクトキー等の入手方法

    ヤフーオークションで新しいOfficeトフトを購入しようかと思っています。 出品リストを見ると、 「プロダクトキーやライセンスキーはついていませんので落札者のほうで取得して下さい」といった意味のことが書かれています。 マイクロソフト社に問い合わせたところ、 「プロダクトキーはソフトに付属しているものですので、当社ではキーのみの販売はしておりません」と言われました。 また、 「プロダクトキーはついていますがプロダクトIDはついていません」といった意味のことが書かれていることもあります。 これらを入手する方法はありますでしょうか。 これらのキーがないとソフトは動かないのでしょうか。 また、「プロダクトキー」「プロダクトID」「ライセンスキー」「ライセンスNo」「CDキー」、これらの違いは何でしょうか。EXCELのバージョン情報では「プロダクトID」と表示されますが。 よろしくお願いいたします。

  • MS Office2010

    Win7をリカバリーしてOfficeを使おうとプロダクトIDを入れました。 (あいにくCDとケースとも紛失したため、regeditから探しプロダクト」IDを入れました) が、Word、Excelを立ち上げたら再度プロダクトIDの入力を求められます。 入れても入れても求められます。 MSも休みなので、わかる方教えて下さい。

  • 諮問認証でログオンできない

    FUJITSUのWindows‐xp FMV-BIBLO NB40Sのパソコンを使用しています。 PCを起動してログオンする時、パスワードを入力するか諮問認証で認識してログオンする方法があります。私は最初の頃はずっと諮問認証でログオンしていました。ところがある日、諮問認証でログオンできなくなってしまったのです。 諮問認証ソフトは、最初からPC内に入っていた「OmniPass」というソフトです。 PCを起動し、諮問認証画面が出たら諮問をかざすと、通常ならば認証されれば諮問が緑色になり、アカウントにログオンできます。もし失敗したら赤色に変わり、もう一度諮問認証を行います。3回失敗した場合(諮問認証の確認が出来なかった場合)、その諮問認証画面は閉じられますが、再度諮問認証ボタンをクリックすればまたやり直すことも可能です。 けれど私の場合、諮問認証画面が出て指をスライドすると、ちゃんと緑色に変わって諮問が認証されるにもかかわらず、そのあとのログオンが出来ないんです。諮問が認証されると、再度また認証画面に戻ります。またスライドして緑色に変わっても、再度認証画面のままで、それが延々と繰り返しとなってしまいます。勿論、3回失敗したら認証画面が閉じるのは変わっていません。なのに成功してもログオンができないんです。 昔はちゃんと認証でログオンすることができました。が、ある日突然出来なくなってしまいました。仕方ないのでパスワードでログオンしていますが、何のための諮問認証だかがわかりません。 諮問認証の登録諮問を変えようにも、OmniPassのパスワードがわかりません。いつも使用している心当たりのあるパスワードを入力してもダメです。初期設定のパスワードがあるのでしょうか? どなたかどうすればログオンできるか分かる方、回答をお願いします。

  • ライセンス認証ができません。

    よろしくお願いいたします。先日使用しておりましたIBMのデスクトップパソコン(thinkcentre)が、突然起動しなくなってしまいました。他のパソコンで自分流に調べてリカバリを行ったのですが、終了後立ち上げてみると「ログオンする前にライセンス認証を行ってください。」とメッセージがでます。オンラインではできないため、電話にて認証を行おうとしたのですが、電話にてID番号を入力すると、「こちらは補償期間が過ぎています。よって認証を行うことができません。」とメッセージが流れて認証が行えません。こちらのパソコンは以前知人から譲ってもらったものなので、どこで購入したかなどもわかりません。このような場合、どのようにしたら、ライセンス認証を行うことができるのでしょうか。素人質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • WindowsへのログオンID?

    PCを修理する際にWindowsへのログオンID およびパスワードが必要と書かれていたのですが 当方何のことだか分かりません; ログオンIDとは一体何でしょう…? もし知らず知らずに設定していたのかもしれないので;; ID、パスワードを確認する仕方があればご教授お願いします

  • ファイルが開けない

    スカイドライブアプリからエクセル等のファイルを開こうとすると”ID等を確認して再度ログインして下さい。”というような内容の言葉が表示され開くことができません。対処方法を教えて下さい。

  • ヤフオクで買ったOffice2013が認証されない

    PCは2台あります。2台共同じ型番です。 Windows7Pro 64bit機です。 2015/4にヤフオクで「Office Home and Business 2013」を購入しました。 2ケ購入し、CDROMも送付されてきました。 最初は正常にインストールが完了し、正常に使用できたと思うのですが、その後しばらくしたら、起動の度に、”このMicrosoft Officeは、ライセンス認証されていません” という画面が表示されてしまいます。 しかし、使えることは使えるので、今までずるずると来てしまいました。 再度認証させようと プロダクトキーの変更 をクリックしました。 1)ライセンス認証をインターネット経由で行なう  → マルチライセンス認証キーの上限までライセンス認証が既に行われてるため、インストール内容のライセンス認証を実行できませんでした。詳細に・・・。 2)ライセンス認証を電話で行なう →  1:日本を選ぶ。  2:指示に従い、次のインストールIDを入力します。 とあって、4565820 9848085 5588543 ・・・ このかたまりが9ケ表示されています。 3:確認IDを入力します:   A   B    C   D   E   F   G   H 四角の枠 四角の枠 四角の枠 四角の枠 四角の枠 四角の枠 四角の枠 四角の枠 しかし、この四角の枠には6文字しかい入りません。2:の数字は7ケタのグループです。 結局、電話で行う方法は先に進めません。 このOfficeでは認証できないのでしょうか? または認証できるとしたらどうすればいいでしょうか? 出品者に問合せしたくても、取引ナビは使えず。ハンドルネームはわかりますのでヤフオクで検索しても出てきません。つまり出品者に確認する手立てはなさそうです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう