- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諮問認証でログオンできない)
諮問認証でログオンできない
このQ&Aのポイント
- FUJITSUのWindows‐xp FMV-BIBLO NB40Sのパソコンを使用していますが、諮問認証でログオンできなくなってしまいました。
- 諮問認証ソフトはOmniPassというソフトで、パスワードを入力するか諮問をかざすと認証されるはずですが、諮問が認証されてもログオンができない状況です。
- また、諮問認証の登録諮問の変更もできず、初期設定のパスワードもわからないため、どうすればログオンできるのか分かりません。回答をお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちわ、少しの中傷はお許し下さい。 メーカーに問い合わせして下さい。 多分、初期設定のパスワードがあると思います。 それで、ロックがかかってしまいます。 今は、マイクロソフトで認証のプログラムを何回も確認しています。 アップデートするたびになので、突然こうなるのです。 ご参考まで。
その他の回答 (1)
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8249)
回答No.2
>諮問認証でログオンできない 諮問----間違いです。 指紋----指にある細かい模様 指紋認証には欠点があって登録時と変化があると認証できないことがあるようです。 変化する原因としては切り傷、擦り傷などが考えられます。 問い合わせの内容ではソフト自体も誤動作しているように思われます。 メーカーのサポート窓口に問い合わせて、無償修復を要請してください。 指紋認証を停止させることがベターです。それによって組み込みソフトが正常に動作しなくなることも予想されますので、メーカーのサポートが最も有効です。