• ベストアンサー

目を逸らす男性心理

この間、お気に入りの男性から個人的にお土産を頂きました。 その時に私は彼の目を見つめ、ニコッと微笑んで 「いつもありがとうございます」と言いました。 彼は「いえいえ…」と言って、顔はこっち向いてるのにパッと目線だけを逸らしました。 前にもありました。 緊張したから? 恥ずかしかったから? 会話中に目を逸らす男性の気持ち分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramn
回答No.3

緊張、恥ずかしさ、照れくさい。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたの笑顔をもらえて、嬉しく思えたからです。 嬉しさの度合いが、彼的に通常以上だったので、どう対処していい事か、彼なりに懸命に対峙した結果だと思います。

yorosikune1214
質問者

お礼

顔ごと逸らすなら分かるけど、目だけ逸らすのが不思議ですね。

• kogoefuyu
回答No.2

それだけ故に、潔いのです。

• vanbon
回答No.1

恥ずかしかった、そう思います。