• ベストアンサー

Kochherd=レンジ??

Kochherdという単語について。 手持ちの辞典では、「こんろ」「レンジ」と書いてあります。画像検索すると確かにどちらも出てくるのですが、それよりも、それらがセットになったような?(こんろ&食器洗い機のようにも見えるのですが)ものが多い気がします。Kochherdで示されるのは、一般的にこのようなものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#239538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Kochherd という語の定義は割とあいまいです。 Herd だけでオーブンやレンジの意味があり、 電子レンジは Mikrowellenherd と呼びます。 単に Kochherd といった場合、基本的にはオーブンが本体で、 その上にコンロがついているものが多いですが、 卓上コンロだけで Kochherd と表示されている場合もあれば、 逆に小さなオーブンだけで Mini-Kochherd などと表示されている場合もあります。 いずれにしても料理器具なので、食器洗い機は含みません。 Koch が付いていなくても、形状に変わりはなく、 Gasherd なら、ガスのコンロとオーブンが一体になっており、 Elektroherd なら電気です。 私がドイツ語圏にいたときに持っていたのはElektroherd で、 上にコンロが三つ、その下に、パンなどが焼けるオーブンが付いていました。

質問者

お礼

くわしくありがとうございます。 大変参考になりました。