• ベストアンサー

麻生大臣や安倍総理はいつ頃、辞めそうでしょうか?

実は、主人が多額の株、投資信託を買っており、数百万円、損をしています。 ネット証券に移せば、売却時に、手数料が少しでも安く済むと思い、手続きを進めています。 明日、証券会社に郵送すれば、1週間位で、ネット証券に移管できそうなのですが、 連休も有りますし、どうなるか分かりません。 突然、麻生大臣や、安倍が辞任という事になれば、株価は暴落するのでしょうか? 移管中は、取引できないので、かなり 悩んでいます。 どなたか、ご意をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

2人とも辞めませんよ。 麻生はあの性格だし、安倍が辞めたところで「受け皿」がありません。 やるとすれば選挙でしょうけど、今日明日ではなさそうです。

jyousyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matsu_kiyo
回答No.3

含み損のことを言っておられるようですが、国内情勢もさることながら、今後の国際情勢(特に米中の貿易戦争と、それに伴う為替の動向がカギ)の方に注視した方がいいかと思います。 まず、国内に目を転じれば、 ・すべてのスキャンダルは本丸たる内閣や総理の辞任に結びつく導火線になりえない ・野党の追及や、示威行為が自分たちに跳ね返っており(いわゆるブーメラン現象)、国民に見限られている(政党支持率が何よりの証拠) ・まともに国会に出ずに審議拒否ばかりする野党に政権交代したいと考える支持層は絶望的に少ない 以上のような理由で、内閣支持率が壊滅的にならない限り、総辞職・解散総選挙の目はありえません。 ただ、海外情勢は、米中の関税合戦や、北朝鮮絡み、意外と遠方で影響ないと思われがちのシリア情勢も十分不安定化の要素になりえます。 仮定の質問ながら、今の政権が倒れるようなことになれば、海外の機関投資家が一斉に売りに出ます。多分、かなり強烈な下げ幅になるだろうとは思ってます。手数料もばかにならないので、ネット系に移されるそのことは悪くはないですが、もう少しだけ早くに決断されるべきでしたね。

jyousyou
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

jyousyou
質問者

補足

ご回答、有難うございました。すみません。私、本当に頭が悪くて 前後の文脈から、よく意味が理解できません。 『ネット系に移されるそのことは悪くはないですが、もう少しだけ早くに決断されるべきでしたね。』~これは、近々、安倍総理や麻生大臣が辞める可能性も有り~という意味ですか?

• maiko0333
回答No.1

セクハラ問題は解決した。 2名とも辞める所以は無し。 「麻生大臣や、安倍が」敬称をつける順序が違いますよ。

jyousyou
質問者

お礼

そうですか。 すいません。 慌てていて『総理』と打ち込んだつもりでしたがうっかりしていました。 有難うございました。