• ベストアンサー

鳥・爬虫類・ハムスター・を飼っている人への印象

犬を飼っている人は外交的と、猫を飼っている人は内向的と、ある程度飼っている ペットによって持たれるイメージがあると思いますが、鳥・爬虫類・ハムスターを 飼っている人となると途端にイメージや情報が少なくなります。 そこでお聞きしたいのですが、あなたが鳥・爬虫類・ハムスターを飼っている人に 感じる印象・イメージを教えてください。 (すべて答える必要はありません。)

• y_ui
  • お礼率62% (169/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>鳥・爬虫類・ハムスターを飼っている人に 感じる印象・イメージ 統計や分析に拠らず、私のかってな憶測で不確か失礼の段はご容赦ください。 ◇鳥 飼ってる鳥の種類によって、例えば大型の猛禽類ならアウトドアー型or自分に無い事への願望と言う意味で繊細軟弱な性格、可愛い小鳥ならナルシストor世話好き親分&アネゴ肌。 ◇爬虫類 オタク、超個性派のマイペース人間 ◇ハムスター ロリコンや幼児趣味、一人っ子とか孤独を好むタイプ

y_ui
質問者

お礼

個人の憶測の回答が欲しかったのです。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

爬虫類以外は飼った経験ありますので、爬虫類のイメージだけでお答えします。ちなみに鳥もハムスターも子供に懇願されたので、大人の飼い主も、幼少期の経験から復活して飼っているかもしれません。その点では飼育が簡単がポイントの方が多いかもしれませんね。 では、爬虫類ですが、私のイメージはトカゲ系と蛇は区別ないイメージで、飼い主さんのイメージは執念深く、でもあまりペットに執着されたくないサッパリした一面を合わせ持つ人間の気がします。犬猫な求めるのは一定以上のコミュニケーションなので、爬虫類は一定の距離感がある付き合い方を好む傾向があるように思います。

y_ui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他とかに爬虫類は分かりやすい喜怒哀楽の表情がありませんからさっぱりした付き合いができそうですね。