• ベストアンサー

派遣

派遣会社に勤めようか迷ってます 工場見学を終えて 仕事してみないとやれるかどうかわからないものですよね 続けそうならお願いしますと担当にいわれました 皆さんは職場見ただけでわやれるからわかりませんよね こういう場合どうしますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

〉職場見ただけでわやれるからわかりませんよね いや、たぶんそう思うのは少数派です。 たいがいは、職場を見ずに働き始めて、自分の居場所、役立つスキルを身につけていきます。 ご質問のケースは、最初からやれる仕事しか続かないというタイプの人に限られるように思います。 バイトや派遣ならそれでもいいと思いますが、特殊なスキルでもない限り、本来その人が稼げるよりも安い仕事ばかりになるような気がします。

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.4

話しは進んでいるにしても 「あまりお薦めは出来ません」 それに質問分を見ると迷われているから しっかりお断りをして 他での就職を考えましょう。 なぜなら、派遣会社は 断らずに働いていると 何でもかんでも言いつけてきますから あまり派遣会社でも隙は見せないように。

回答No.3

派遣社員として工場でお仕事をされるか迷っていらっしゃるという意味でしょうか? ご懸念点は、ご自分に合わない仕事だった場合に、短い職歴が残ってしまうのが嫌という事でしょうか? お悩みのポイントが理解しづらいのですが、現在無職なのでしたら、取り敢えず働いてみて合わなければ辞められたら如何でしょうか?派遣社員の場合、最初の1か月がトライアル、その後3カ月毎の契約更新が一般的かと思います。

• hue2011
回答No.2

派遣登録じゃなくて、派遣会社に勤めたいのですか。 なんとなく、文脈で言うと派遣登録で現場見学しただけに見えますが。 派遣会社に勤めるなら、記憶力と交渉力が必要です。客先はいくつもありますのでだれが何をいったかどういう条件なのかをきっちり区分けて思い出し管理する必要がありますから。そして登録人材もある程度覚えてだれとだれがいて、誰が空いているかを把握していないといけません。 人材は社内の共有資産ですから、同僚とうまく調整しないとダブルトリプルブッキングが起きますのでその注意が必要です。 派遣人材として登録しているだけなのなら、見学まで行って明確な理由もなく断ることは許されません。やれるかどうかわからんなんていうなら派遣人材の価値がありません。やれないはずがないのです。 断る場合は、なにかはっきりした不都合な条件がある場合です。

• okvaio
回答No.1

見て、できそうか、そうでないかぐらいは判断できると思います。 明らかにムリと言うことであれば断りますが、そうでなければ、 やってみないことには、始まりません。 大概の場合、未経験の人でもできる、或いは、そういった人が 既に働いている、ということを確認して募集しています。 担当の方は、未経験の人は不安があると思いますので、 気をつかって、こういったことを言っていると思います。 自信を持って挑んで下さい。