• ベストアンサー

ペットホテルを開業するために必要なこと

保護団体をやっている者ですが、元動物病院をやっていたところを借りているので、しっかりした取り付けのゲージが何個かあり、スペースもあるので、資金集めにペットを預かる仕事をしようと思っています。 必要な資格や、かかるお金など、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarohkaja
回答No.1

その件は全く存じませんが、 こうしたサイトで質問するのではなく、保健所へ聞きに行くべきであると思います。 職業選択の自由とは別に監督官庁というものがありますから、開業の条件も手続き方法も、受付ける役所に聞きに行くべきものと思います。

rose-pretty
質問者

お礼

保健所の回答がよくわからなかったので、経験者にアドバイスをいただこうと思い、質問しました。 ありがとうございました。