解決済み

お勧めの、うどんつゆ、教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.9489134
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (1740/3858)

かけうどんの、つゆを探してます。
ミツカンとかヤマサとかヒガシマルとか試しました。
粉末はかつお風味が全く感じないし。濃縮液体は非常に甘いです。

ミツカンがまあまあ、いいかもって思いますが、もっとかつお風味があるほうがいいです。
いろんな味付け醤油なんかも出ていますが、どれかお勧めってありませんか?

まあ、味覚は主観なんで100%満足いくものはないかも知れませんが・・
もしありましたら教えて下さいませ。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 50% (191/382)

こちらはいかがでしょうか?
正金醤油の八方だし。
http://shokinshoyu.jp/shokin-tuyu.html

かつお風味はかなりあります。
甘味は少ないほうだと思います。
少なくともヤマサ昆布つゆよりは確実に甘くないです。
宜しければお試しを。
お礼コメント
kfjbgut

お礼率 45% (1740/3858)

スーパーで売ってないようですね
投稿日時 - 2018-04-19 12:51:01

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 5% (3/51)

 ごめんなさい(>_<)
 「創味のつゆ」がおススメです(‘v‘*)
 スーパーで売って居ます(‘v‘*)
 御家族さま、大丈夫でしょうか・・・?
 元気で、頑張ってください!!
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (104/246)

生粋の東京人です。(下町でないから江戸っ子じゃないですけど)
「にんべん」のつゆの素の一択ですね。
濃い味がすきなので、ラベルにある1:5~7で希釈するのでなく、1:3くらいでうどんをすするのが好きです。
関西人がみたらたまげるだろうな~
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 50% (3/6)

お近くに「業務スーパー」はあるでしょうか。
そこが扱っている商品で名前は忘れましたが、鰹節が粒々で入っているのがあります。
節感たっぷりで甘くなく濃いです。しかも安い。1Lペットボトルで200円しないと思います。
ボトルをよく見ると粒々が分かりますが、店員さんに聞いてみてください。品切れかもしれません。
超おすすめです。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (42/241)

ご自分で一から出汁をお取りになったら如何ですか?
自分の好きな味は自分にしか分からないことだから、昆布や鰹から一番出汁を取って、そのあとに貴方の好きな甘さ加減にすれば良いかと思いますよ。
私は両親からうどんや味噌汁の出汁は、市販のものは使うなと言われています。
彼氏からもちゃんと出汁を取ったもので食べさせてほしいと言われているので、毎回ちゃんと出汁を取るようにしています。
お礼コメント
kfjbgut

お礼率 45% (1740/3858)

既製品を探してます。
投稿日時 - 2018-04-16 13:36:20