• 締切済み

わたし、親がつくる芋料理を出された時は、

わたし、親がつくる芋料理を出された時は、 殆ど食べずにコンビニまで捨てに行きます。 みんなは芋好き? あんな口の中がいっぱいになって 飲み込むのも疲れるし こんなストレスのものは入りません。 だから捨てます、バレないように。 芋ほどおかずにはなりせんね。

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

回答No.1

私は芋、大好きです。 それってお母さんの料理が下手なだけでは?? 正直にまずいとか嫌いとかって言わないと、また芋料理出されますし、下手と断定してすみませんがお母さんの料理の腕も上達しませんよ(笑)。 あとコンビニに家庭ゴミを捨てるのも良くないので、お母さんにちゃんと言って、家で捨てましょう。食べるか食べないかは個人の自由です。

関連するQ&A

  • 私は、親に出される芋料理がキライで

    私は、親に出される芋料理がキライで 分からないように、コンビニまで 袋に入れて捨てにいきます、 何故なら芋はおかずにはならないです。 口の中がもごもごするし 食べるのも疲れるし、 思いません?

  • ぬれ芋って何?

    埼玉のコンビニ勤務の者です。 発注画面の野菜のカテゴリーの中に「ぬれ芋」というのがありました。「ぬれ芋」とは何ですか? 画像での説明もなく見当がつきません。メジャーな野菜ではないですよね? 

  • くわい(芋)料理の仕方

    中京圏にお住まいの方、正月料理で、くわいという芋の料理の仕方を教えてください。いただいたのですが、味付けその他 全く分かりません。 いただいた時にしっかり聞いて置けばよかったのですが、塩湯でして、味はご自由にといわれました。 でも、いまいち不安です。よろしくお願いします。

  • 親の料理ってうまいと思います?

    私は子供の頃から親の作った料理はまずくて残す事が結構ありましたね。その当時からいえば、野菜の嫌いな子供なんて珍しくはありませんでしたが。 学生の時なんかも弁当が好きではなく、大抵は親の作った料理はまずいというのが通念だったような気がします。中には学校で弁当をゴミ箱に捨てている生徒もいました。 現在では、独り暮らしを始めて自分で料理も作るようになって親の作ったものを食べることはなくなりましたが。もうちょっと普通に作れなかったのか?と思うほど、自分で作った料理の方が全然美味いんです。 親の作った料理はどうしてこうもまずいのか疑問でならなかったので、私がこうすれば美味くなるんじゃないかということを親に言ったらうるさがれました。 子供の時は誰でも野菜が嫌いなものなのか?現在、私は野菜が好きで仕方がないんですけど。料理の仕方なんですよね。長時間煮込むとかして、美味くする方法はいくらでもあったんですよね。子供の時にそういった料理を出してくれれば、私は野菜を残す事などなかったはずなのに。 まあ、親ってのは子供を実験台かなにかにしか思ってないんですよね。砂糖と塩を入れ間違えて、朝コーヒーに砂糖を入れようとしたらちょっぱかったりとか。手羽先をコーラで煮たりとか、天ぷらの衣に卵を使い過ぎだとか、なにをどうしたらこんなクソまずいサンドイッチが出て来るのかとか思い出したらきりがありません。全体的にやたら水っぽい。最後の晩餐に絶対に親の料理は食いたいとは思わない。 皆さんは子供の時はどういった食生活をおくっていましたでしょうか?

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ を食べていて  芋けんぴ が 口の中で 縦になっている状態で 咀嚼(噛む)して 上顎に 傷が付いたことは ありますか?

  • 石川早生(里芋)の親イモの調理法、再利用法

    通常、石川早生の親イモはあまり食べないようですが、 1.食べる場合はどのように料理したらおいしくたべられますか? 2.親イモを来年の種芋にする場合はどのようにしたらいいですか?

  • 芋はなぜ熱いのですか?

    焼き芋を唇と鼻から感じる温度で、口に入れると、 思ったより、熱くて、尋常無いくらい燃える火を口の中や喉に入れてしまったかのように 熱くて熱くてビックリすることがあります。 あの温度の見込み違いと、燃えるようであり、なかなか鎮まらない芋の熱さはどんな仕組みで起きる事件なんでしょうか? すみません。

  • 赤ワインを使った料理

    ワインをいろいろ買って飲んでいますが、近頃買ったワインが非常に口に合わなかったので、捨てるのはもったいないし、何か料理に使えないかと思ってますが、今までワインを使って料理したことがないので、思いつきません。 500ccちょっと残っています。 ワインは、渋みは殆どなかったのですが、香りがどうも「ブドウじゃないんじゃないの!?」と思うくらい、今までかいだことない香りがしました。 できれば簡単に作れるおかず、おつまみ程度のレシピを教えてください。

  • サツマイモの料理

    サツマイモをたくさん頂きました。 (米一俵分) 大学芋、サツマイモのレモン煮、天麩羅、きんぴら以外の料理を教えてください。 (上の4つはそろそろ飽きそうです…) おかずになるような物を教えていただけると、尚ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分で作るよりも、買った方が絶対においしい料理って何ですか?

    よくデパ地下に行きますが、いろんなおかず惣菜が売っています。 焼き魚、ハンバーグ、唐揚げ、サラダ、エビチリ・・・ コンビニやスーパーにも、出来合いの一品が並んでいます。 さて、皆さんの料理のレパートリーの中で、「自分で作るよりも買ってきた方が絶対においしい料理」って何ですか? 結構ありますか? 基本的に、料理をする人の回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう