• 締切済み

私は、親に出される芋料理がキライで

私は、親に出される芋料理がキライで 分からないように、コンビニまで 袋に入れて捨てにいきます、 何故なら芋はおかずにはならないです。 口の中がもごもごするし 食べるのも疲れるし、 思いません?

• eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

どんな料理にして出されるのかわかりませんが  芋料理はおかずではなく 主食の一部だと思えばいいと思います。 しかし 口の中がもごもごするって 料理の下手な人なのでしょうか。 あなたが手伝って おいしい芋料理にすればいいと思います。 なに芋ですか。

eitmru
質問者

お礼

そうですよね、 ドイツではジャガイモは主食、ようは 日本の米と同じなので 芋とご飯なんての組み合わせはありえないし、顎が疲れるし、小さく切っても 弾力があるので噛むのも疲れます。 よくドイツ人は、日本で売っている パンの中にジャガイモを挟むサンドイッチはありえないって言ってました。 それにして、芋はキライですね。

• SPS700
回答No.4

思いません?  ガスを発生して、腸内を掃除してくれるし、芋嫌いは追っ払えるし、僕、芋大好きです。

• takashi_h
回答No.3

料理を出してくれる親がいてうらやましいです。 意味分かりますよね?

• MACHSHAKE
回答No.2

思いません。 捨てるくらいなら他の人が食べるので食べないでおきましょう。 残したら親に怒られる、 というのなら食べたいものを自分で作る努力をしましょう。 私が親なら明日から芋ばかり食わすことにします。

• tarutosan
回答No.1

食べるのが疲れるなら食べるのをやめましょう。 そのうち何も食べられなくなりますから、質問者さんの思う通りになりますよ。