• 締切済み

私は、親に出される芋料理がキライで

私は、親に出される芋料理がキライで 分からないように、コンビニまで 袋に入れて捨てにいきます、 何故なら芋はおかずにはならないです。 口の中がもごもごするし 食べるのも疲れるし、 思いません?

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.5

どんな料理にして出されるのかわかりませんが  芋料理はおかずではなく 主食の一部だと思えばいいと思います。 しかし 口の中がもごもごするって 料理の下手な人なのでしょうか。 あなたが手伝って おいしい芋料理にすればいいと思います。 なに芋ですか。

eitmru
質問者

お礼

そうですよね、 ドイツではジャガイモは主食、ようは 日本の米と同じなので 芋とご飯なんての組み合わせはありえないし、顎が疲れるし、小さく切っても 弾力があるので噛むのも疲れます。 よくドイツ人は、日本で売っている パンの中にジャガイモを挟むサンドイッチはありえないって言ってました。 それにして、芋はキライですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 思いません?  ガスを発生して、腸内を掃除してくれるし、芋嫌いは追っ払えるし、僕、芋大好きです。

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.3

料理を出してくれる親がいてうらやましいです。 意味分かりますよね?

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

思いません。 捨てるくらいなら他の人が食べるので食べないでおきましょう。 残したら親に怒られる、 というのなら食べたいものを自分で作る努力をしましょう。 私が親なら明日から芋ばかり食わすことにします。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

食べるのが疲れるなら食べるのをやめましょう。 そのうち何も食べられなくなりますから、質問者さんの思う通りになりますよ。

関連するQ&A

  • わたし、親がつくる芋料理を出された時は、

    わたし、親がつくる芋料理を出された時は、 殆ど食べずにコンビニまで捨てに行きます。 みんなは芋好き? あんな口の中がいっぱいになって 飲み込むのも疲れるし こんなストレスのものは入りません。 だから捨てます、バレないように。 芋ほどおかずにはなりせんね。

  • 芋(いも)料理で一番好きなものは何ですか?

    ジャガイモ、サツマイモ、小芋等々、芋の種類によって色々、美味しい料理方が有ると思います。貴方の好きな芋とその料理は何ですか?一押し一品をお願いします。 私は勿論、鳴門金時で作った焼き芋です。

  • 芋嫌いを克服する方法

    一歳半の子どもが芋やかぼちゃ嫌いで困ってます。 栄養があるので食べさせたいのです。 上手く食べさせる料理方法があったら教えてください。

  • 種芋 親芋

    いも類で種芋、親芋という言葉がありますが 種芋、親芋とは何なのでしょうか。 どういう育ち方をして、そう呼ばれるように なるのかの過程も教えて頂けると嬉しいです。

  • ぬれ芋って何?

    埼玉のコンビニ勤務の者です。 発注画面の野菜のカテゴリーの中に「ぬれ芋」というのがありました。「ぬれ芋」とは何ですか? 画像での説明もなく見当がつきません。メジャーな野菜ではないですよね? 

  • 芋焼酎に合う料理

    芋焼酎を今夜のもうとおもっています。 赤、黒、金、白の霧島があります。お湯割りやロックで飲み比べしようと思っています。 芋焼酎に合う料理やつまみを教えてください!!!

  • 料理を作るのがキライな方  何でキライ?

    料理を作るのがキライな方は何でキライなのでしょうか? 中には料理が上手でも作るのはどうもキライと方もいます。

  • 親の料理ってうまいと思います?

    私は子供の頃から親の作った料理はまずくて残す事が結構ありましたね。その当時からいえば、野菜の嫌いな子供なんて珍しくはありませんでしたが。 学生の時なんかも弁当が好きではなく、大抵は親の作った料理はまずいというのが通念だったような気がします。中には学校で弁当をゴミ箱に捨てている生徒もいました。 現在では、独り暮らしを始めて自分で料理も作るようになって親の作ったものを食べることはなくなりましたが。もうちょっと普通に作れなかったのか?と思うほど、自分で作った料理の方が全然美味いんです。 親の作った料理はどうしてこうもまずいのか疑問でならなかったので、私がこうすれば美味くなるんじゃないかということを親に言ったらうるさがれました。 子供の時は誰でも野菜が嫌いなものなのか?現在、私は野菜が好きで仕方がないんですけど。料理の仕方なんですよね。長時間煮込むとかして、美味くする方法はいくらでもあったんですよね。子供の時にそういった料理を出してくれれば、私は野菜を残す事などなかったはずなのに。 まあ、親ってのは子供を実験台かなにかにしか思ってないんですよね。砂糖と塩を入れ間違えて、朝コーヒーに砂糖を入れようとしたらちょっぱかったりとか。手羽先をコーラで煮たりとか、天ぷらの衣に卵を使い過ぎだとか、なにをどうしたらこんなクソまずいサンドイッチが出て来るのかとか思い出したらきりがありません。全体的にやたら水っぽい。最後の晩餐に絶対に親の料理は食いたいとは思わない。 皆さんは子供の時はどういった食生活をおくっていましたでしょうか?

  • サトイモの親芋について

    サトイモの親芋をスーパーの地元直売みたいなコーナーで買うことができました。 で、これを栽培してみたいと考えてるのですが、芽が出る可能性はあるのでしょうか? ちなみに所々、包丁で切った跡があります(切ったのは恐らく根の部分・・なのでしょうか) ちょっと茶色の皮というより中身の肌色の部分が所々見えてます あと上下ありますよね? 上下とも包丁でスパッと切られてますが春には芽吹くでしょうか それから保存とかってどうすればいいのでしょうか。 10cm以上ありそうな、とっても大きい親芋なのでぜひ育ててみたいんです。 (どっかで親芋を育てるといいとかって書いてあった気がしました)

  • 芋けんぴ

    芋けんぴ を食べていて  芋けんぴ が 口の中で 縦になっている状態で 咀嚼(噛む)して 上顎に 傷が付いたことは ありますか?

専門家に質問してみよう