• 締切済み

コンビニ Wi-Fi

コンビニの無料Wi-Fiを利用してアプリのダウンロードをしたいのですが、接続が悪いのが気になります。店の中で使うのは恥ずかしいので、店の前の駐車場に車を止めてダウンロードしていますが、やはり駐車場ではうまく接続できないのでしょうか。調べてみたら駐車場でも接続できたと言う人がいますが…。

noname#231619
  • Android

みんなの回答

回答No.6

それ、スマホ側のWi-Fiのアンテナの性能も大きく関わります。 少し前のKindlefireなどは恐ろしいほどWi-Fiを捕まえます。 ソフトバンクのスマホはWi-Fiを捕まえるのがうまい機種が多い気はしますが、タブレットの方が得意だと思います。 あと、冗談だと思ってもらった方が気楽ですが、Wi-Fiの電波はアルミ缶などの特定の金属で反射します。 反射望遠鏡みたいに電波を集めることはできます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• seble
回答No.5

wifiは元々電波が弱い上に、コンビニは店内へ誘導するためにさらに弱くしているような気がします。なるべくアンテナの近くに寄るしかありません。できれば壁や強化ガラス越しでない見通しで、、、 外だとどうしてもそういうわけにはいきませんので、場所を移動してホットスポットを見付けるしかありません。店によっては事務室に設置していたりするので、案外、店の裏が強かったりする場合もあります。 コンビニ以外のフリースポットを見付けるのも・・

参考URL:
http://www.freespot.com/
質問者

お礼

• a-ccom
回答No.4

コンビニのWi-Fiアンテナは店の中にあります。 なので店から離れれば離れるほど電波は弱くなります。中に入るのが恥ずかしいのなら、店の外壁付近に立って操作すればよいと思います。

質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されている通りです。ケースバイケースで実際やってみないとわかりません。 >店の中で使うのは恥ずかしいので であれば他の無料のWi-Fiサービスを例えばヨドバシカメラとかビックカメラなど家電量販店など色々なところが行っていたりするのでそれらを利用するって手もあります。

質問者

お礼

noname#233150
noname#233150
回答No.2

条件は店によって異なりますので、一概に回答できません。 その場所で電波の状況を確認すれば分かることだと思います。

質問者

お礼

回答No.1

駐車場でつながるか、つながらないかは条件次第 Wi-Fiの電波は弱いので機器から遠いとか、間に壁があるとつながりにくい  

質問者

お礼