解決済み

コンビニwi-fi

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8933661
  • 閲覧数346
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
コンビニで無料wi-fiサービスできるところが、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートが有ります。
接続方法を調べてみたのですが、wi-fiに接続するには別にネット環境が必要でしょうか?
wi-fiスポットにいながらブラウザを立ち上げないと設定できないみたいです。
iPadをコンビニのwi-fiで利用しようと思ったのですがネットに繋がってないと無理ですか?
自宅にはwi-fi環境が有ります。
ローソンは唯一、事前にアプリをダウンロードしておけば使えるような気がしますけど、よくわからないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
別のネット接続は必要ありません。

Wi-Fiに接続(この段階では信号として接続しただけ)
Webやアプリで認証します(初回、メール登録など)
ログインします。これでインターネットが使えます。

1回20分、一日3回までとか、コンビニごとに違いはありますが、まずWi-Fiに接続し会員登録をすると、その後は自動で再ログインできるようになります。

空港や駅の公共Wi-Fiも同様の仕組みです。
補足コメント
noname#205681
Wi-Fiに接続(この段階では信号として接続しただけ)
この状態からブラウザを開いたりWebやアプリで認証したりできますか?
投稿日時 - 2015-03-11 17:52:23
お礼コメント
noname#205681
だいたいわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-03-11 18:05:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (284/2371)

http://service.ocn.ne.jp/plan/special/wifi/

基本的なことがのってるので 一通り読んでみてください。

「無料wifi」みかけますね この文字。

すこし表現がやらしいんですよ。

「wifi〔接続〕対応エリア(スポット)」 とかの表示で充分なのですが。。
お礼コメント
noname#205681
ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-03-11 18:04:04