• ベストアンサー

ROUND1 Wi-Fi接続

ROUND1でWi-Fiに接続したい場合 コンビニなどでWi-Fi接続するには会員登録(無料)が必須ですが、ROUND1では会員登録など、何か必要になりますか?利用したいのは、auのAndroidです。 よければ回数制限など詳しい情報があれば、教えてください。

noname#204053
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OS_1
回答No.3

今インストールされているアプリで設定してみてください。 アプリのアップデートについてはサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。 (auユーザーなんですが、auWi-Fiを利用できるような契約をしてないので具体的なところは分からないです) >※初期設定は必ずご自宅のWi-Fiなどでインターネット接続してから行ってください。 au(3G/4G)回線で試してみてください。 やってみてダメだったら、コンビニとかスタバとか、使えるところで試してみるしかないかもしれません。 近くのauショップで教えてもらってもいいと思いますよ。 Wi-Fiスポットでは、Wi-Fiは有効にしてください。

質問者

お礼

とりあえず、今のままやってみようと思います(>_<)お早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.round1.co.jp/shop/wifi.html 以上の提供スポットで あなたがAUユーザーなら AU WIFI SPOTってアプリを入れておけば、自動で接続されます。 制限はありません。 端末の登録も必要ありません。

質問者

補足

au Wi-Fi接続ツールというアプリは最初から入っているのですが、Google playにある同じ名前のアプリVer7.2.0は非対応でダウンロードできませんでした。 最初から入っているアプリのほうは、自動接続にしていますがONになった事がありません(常にWi-FiをOFFにしてるのでそれだと接続されないのかもしれませんが…) 店舗を確認したところau Wi-Fiは利用可能でした。今の状況で店舗に行きWi-Fiを自分でONにしたら繋がりますでしょうか(>_<)

• OS_1
回答No.1

(ROUND1の)Wi-Fi スポット設置店舗一覧 http://www.round1.co.jp/shop/wifi.html SoftBankのWi-Fiスポットと、auWi-Fiが入っている(どちらかだけのお店や、どちらもないお店もある)みたいです。 質問者さんの場合は、auとの契約で「au Wi-Fi SPOT」に加入していれば利用できます。 au Wi-Fi SPOT http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/ 利用方法 > Android搭載Wi-Fi専用タブレットなど http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/usage/tablet-android/

質問者

補足

利用方法を確認してみたのですが、自宅にWi-Fi環境がないので初期設定ができないのですが、それだと店舗に行っても接続できませんよね? アプリも最新Verが非対応なので最初から入っている古いVerしかありません(;_;)