- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiの接続について)
Wi-Fiの接続できない問題の解決方法
このQ&Aのポイント
- Wi-Fiに接続したいのですが、「利用できる接続はありません」と出てきて、設定を開いてもWi-Fiの項目がありません。
- Wi-Fi接続できない問題の解決方法について教えてください。
- 富士通FMVのWi-Fi接続について詳しく教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
回答No.3
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! Wi-Fiに接続ができないとのことで、ご不便をおかけしております。 Wi-Fiでインターネットに接続ができない場合の対処方法は、こちらをご参照ください。 [Windows 8.1/8] 無線LANでインターネットに接続できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0109-9586 改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。 お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。 <お知らせいただく事項> (1)型名 (2)現在のOS
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15647/30069)
回答No.2
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみては? あとはデバイスマネージャーでPCに搭載している無線LANを認識しているのか?って当たりを確認しましょう。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1002/4032)
回答No.1
ルーターはあるのですか? Wi-Fiは見通し空間でも数100mしか飛ばない近距離通信ですよ。 普通は同じ室内に無線ルータを置き、それと接続します。