- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiやマウスと接続できなくなった)
Wi-Fiやマウスと接続できなくなった
このQ&Aのポイント
- Wi-Fiやマウスとの接続ができない問題が発生しました。富士通FMVの使用中に、Wi-Fiとマウスの接続が切れる現象が発生しました。設定のネットワーク接続を調べても、Wi-Fiの項目は無効になっている様子はありません。また、マウスもBluetoothが無効になっていると表示され、有効にしようとしても接続できません。この問題の解決策について教えてください。
- 富士通FMVを使用している際、Wi-Fiやマウスとの接続が切れるという問題に直面しています。設定のネットワーク接続でWi-Fiの項目が無効になっていることは確認できません。また、マウスもBluetoothが無効になっていると表示され、有効にしようとしても接続できません。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか。お知恵を拝借したいです。
- 富士通FMVを使用している際に、Wi-Fiとマウスの接続が切れる問題に遭遇しました。設定のネットワーク接続ではWi-Fiの項目が無効になっている様子はありません。また、マウスもBluetoothが無効になっていると表示され、有効にしようとしても接続されません。この問題の解決策を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
回答No.3
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 aokiiさん、roadheadさん、回答ありがとうございます! Wi-FiとBluetoothが同時に無効になっていることから、機内モードが オンになっている可能性があります。 機内モードの確認方法は、以下のQ&Aをご参照ください。 ◆[Q&Aナンバー:2610-8225] [Windows 10] 機内モードに切り替える方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2610-8225&rid=233 なお、改善しない場合は、改めて対処方法をお調べいたします。 恐縮ながら、お書き添えの機種[FMVR90D2G]では、該当する製品が 見つかりませんでした。 改めて、以下のQ&Aをご確認いただき、補足よりパソコンの型名を お知らせください。 ◆[Q&Aナンバー:9509-8073] 製品型名や製造番号、保証開始日を確認する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9509-8073&rid=233
補足
購入してパソコンを初期設定するときにアップデートは行ったと思いますが、それ以降数日は使えていました。 カメラのデータをパソコンに移していたところマウスが使えなくなり、Wi-Fiも繋がらなくなりました。