• 締切済み
  • すぐに回答を!

WI-FI

WI-FIが繋がらなくなりました。 携帯はつながっています。ノートPCですが、設定にWI-FIの項目がなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5
  • TZ91
  • ベストアンサー率53% (596/1124)

「設定」->「ネットワークとインターネット」->「Wi-Fi」を選択してください。 Wi-Fiはオンになっていますか? デバイスマネージャーのネットワークアダプタ内に「!」や「x」の付いたデバイスはありますか? 1.ドライバの更新 2.デバイスの削除をしてパソコンの再起動 3.デバイスを削除してからパソコンの再起動後、もう一度ドライバの更新 をしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Wi-Fiの接続について

    Wi-Fiに接続したいのですが、「利用できる接続はありません」と出てきて、設定を開いてもWi-Fiの項目がありません。 どうやったらWi-Fiに接続できますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiを変えた方が良いでしょうか?

    富士通FMV LIFEBOOK MH35 を使っている者です。 おとといこのパソコンを購入して自宅のWi-Fiを繋げようとしたのですが繋がらず、色々調べた結果、使っているWiFiが2.4GHz対応のものでした。(IO DATAのWN-G300R3というWi-Fiです) このWi-Fiは5年くらい前から使ってて、自分の携帯や家族の携帯、自宅のパソコンなど合わせて合計4台くらい、このWi-Fiに繋げています。 もしかしたらWi-Fiが古かったり、色々なスマホやPCなどに繋がっていて電波が悪くなっているのかな、と思いました。 5GHzや、MU-MIMO対応などのWi-Fiに新しく変えた方が良いでしょうか?回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiについて

    現在LIFEBOOK A553を使用しています(中古) Wi-Fiを設定しようとしますが設定ができません 対応機種ではないでしょうか? 設定可能であれば設定方法が知りたいです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回答No.4

設定項目が無くなったと言うことは 1、Wi-Fi(無線)機能を停止させた。 パソコンの型番分からないので具体的な確認手段は提示出来ません。 2、パソコン側のWi-Fi(無線)ユニットが壊れた。 3、パソコン側でWi-Fi(無線)ユニットのドライバーソフトが正常に機能していない。 などが考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (995/4013)

  ノートPCは種類によってはWi-Fiをon/offするスイッチがあります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4506/19010)

無線LANルーターの電源を入れ直してもて下さい。なお、Wi-Fiは不安定なものですので、繋がらない場合は、しばらく待ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そうなんですねー ノートパソコンは無数にあるのであなたがお使いの端末が確定するように型番書いてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Wi-Fiについて

    急にWi-Fiがつながらなくなりました。扇に×マークがついています。電源を入れ直しても代わりありません。まるでスマホがWi-Fiを受け付けなくなってしまったようにも見えます。なぜなのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できません

    LIFE BOOK AH53A3を使用しております。 現在Wi-Fiに接続できません。 ネットワークとインターネットの欄からもWi-Fiの項目が消えており、困っております。 アダプターのオプションを変更する。から、Wi-Fiを有効にしようと試みましたが、Wi-Fiの項目がそこにも無く困っています。 どなたかお力添えお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifi設定方法

    FMV LIFEBOOK AH42/D ノートpcのWi-Fi接続設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi接続

    家のwi-fiが繋がらなくなりました。携帯電話は問題なく繋がってます。画面右下の通知領域にある、「ネットワーク」アイコンをクリックしても、「機内モード」しか表示されず、「wi-fi」マークが表示されません。対応方法は、wi-fi再設定しかないのでしょうか 教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiやマウスと接続できなくなった

    FMVR90D2Gを使っています。 使用しているとマウスとWi-Fiが繋がらないようになりました。 設定のネットワーク接続でもWi-Fiの項目がなく無効になっている様子はありません。 マウスもBluetoothが無効になっていると表示されBluetoothを有効にしようとすると接続できませんと表示されます。 解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiを繋げたい

    デスクトップのアイコンの所にWi-Fiのアイコンだけ消えた ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiをパソコンが拾わない

    Wi-Fiを使用してインターネットをつかってますが、利用できるネットワークの表示欄にWi-Fiが表示されない。携帯電話はWi-Fiを拾うのでルーター自体の不具合ではないです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットワークとインターネットの項目にWi-Fiなし

    LIFEBOOK A553/G でWindows10にアップグレードしたものを購入しました。 スマホでデザリング使用としようと試みるも設定の中のネットワークとインターネットの項目にWi-Fiがない為困惑してます。 どなたかお力を貸してください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キャノンカメラからWI-FIで取り込みができない

    キャノンカメラでWindows10のcanon UtilitesにWI-FIの接続項目がない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期設定Wi-Fi拾わない

    初期設定でWi-Fiを拾いません.. 表示もされずインナーネットに繋げる事が出来ず.. パソコン、Wi-Fiを再起動模してみましたがダメです。 どうしたらよいですか.. ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。