• ベストアンサー

喪黒福造にドーン!されるぐらいココロの隙間が、、、

どうしたらいいですかね? 人間関係でお金をかけずに癒しがホシイのですが、友達や彼女がホシイわけではないんですよね。 言うことを聞いてくれる人がホシイ、支配欲というかそういうものがあり 健全な関係をもとめていないかもしれません。 相手を思いやるの面倒ですなので、さらっと必要な時だけ繋がれる関係を 構築したいのですが、どうにかならないですかね? ドーン! mP( 'A' )  ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

旅に出ましょう。人間は忘れましょう。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ルナティックドーン 逮捕・誘拐の方法

    こんばんは。 今、ルナティックドーン 前途への道標 というゲームをしています。 分からないのは 逮捕や誘拐の依頼の際の方法です。 いつも倒しちゃうんですけど、どうやったら町に入る普通の人間を相手の意思に関係なく捕まえるんでしょう? 教えてください。 それでは、待ってます。

  • 人間関係とかめんどくさいの抜きで優しくされるには?

    人間関係とかめんどくさいの抜きに、 かまってほしい時に、 優しい言葉やちやほやしてくれるというのを求めるとしたら 対価でお金払ってホステスさんとかキャバ嬢のところいけば 癒しがもらえるのですか? そういうところにいったことないのですが、 ややこしい人間関係とかなくて、かわいい女性に一時の癒しをもらえるのでしょうか? それとも、相手が、お金を稼ぐというモチベーションで仕事をしている 生活者ということを考えると、 一見さんにも営業かけてまたきてたまきてというアプローチかけられまくって うざいでしょうか? 営業トークとかセールばかりじゃゲンナリしちゃうんですが、 楽しませてくれるというような感覚は通常であれば味わえますか? そういういのが出来ない半分素人みたいな人が増えているのでしょうか? その変動ですか? お金で癒しをちゃんと買えるなら利用価値があるかなーとも思うのですが、 (`・ω・´) アドバイスよろしくお願いします(・´з`・)

  • 支配欲について知りたいです

    私の彼は支配欲が以上に強いです、私に従順な奴隷になってと言います、もともと長い間友達で、ドSな彼は私をいじめたり泣かせたりして困らせてました、そんな関係が長かったのですが、1年くらい前から俺に調教させろ、奴隷になってと言い出し、主従の様な関係になりました、私が知りたい事は、私を支配している時に感じている快感についてです、その感覚がわかりません、ネットで調べても支配欲についての説明はありますが、どう言う感覚?快感?優越感?なのかが知りたいのです、よく主従関係では支配欲が継続的に満たされているとか書かれていますが、私にはその感覚が全く理解できず、知りたいと思っています、何故なら彼の事がもっとしれて、もっと満足して欲しい気持ちがあるから理解したいのです、私は彼に所有されていることや支配されていることに、安心感や心の落ち着きを感じで満足しています、支配欲の強い方、そうしないと相手を愛せない方、わかりやすく教えて頂ければ幸いです、宜しくお願い致します

  • 友達に対する独占欲、支配欲など消すにはどうすればい

    友達に対する独占欲、支配欲など消すにはどうすればいいですか?特に友達が少ないわけではないんですが、依存してしまいます。相手が他の人と仲良くしてたりすると嫉妬してしまいます... 多分、失うことが怖くて... LINEなどで少しでも態度が違うと(嫌われたのかな...)などと勝手に相手の心を読みすぎてしまいます。 自分と同等もしくは下位にいると認識していた者が優位に立たたれた時に嫉妬する気持ちもあります...

  • 心を開いて上手くいくには?

    こんにちは。 二十代後半の男ですが、いまいち他人との関係作りに悩むことがあります。 私は元々内気な人間で大勢が集まる場に行っても会話をしないことが多い人間でした。 それじゃイカンということで相手に心を開いて色々な話をしたり、時にはかなり開けっぴろげな会話をしたりもしています。 しかし、相手の心が上手く開いてくれないように感じるのです。 その場では盛り上がるのですが、その後が上手く続かないのです。 「自分が心を開かなければ相手も心を開かない」をモットーにやってきたのですが、 自分がオープンに接しても相手の方は安心してくれないのかと考えるようになりました。 もしかしたら私自身がオープンになりきれていない部分があるのかもしれません。 この年齢ですと友人が減る一方なので新しい交友関係を構築してゆきたいのですが、 自分が心を開いても相手にとってそれほどでもないのだとしたら自分がピエロみたいに思えてきます。 最近はまたちょっとお高くとまる傾向が自分に出てきました。 他人との適度な距離感、仲良くなれるコツ(漠然としていて申し訳ありません)があれば教えて下さい。

  • 人間のオスの性欲はなぜ「支配欲」なのか

    人間の男の性欲と言うのを考えると、一般的に「支配欲」と言うところに行き着くように思います。つまり動物的に「交尾」するということも端的に「支配」的(あるいは犬のションベン見たいな感覚がありますかね)な自分の縄張り?を張るような感覚があることです。さらに人間特有なものとして、精神的な「支配」もまた重要で、普段かしこまっている女性を動物的に変化させる、表向きの面の皮をはぐ、みたいなことで「征服欲」を満足させたいと思うわけですよね。 こういう一種攻撃的な衝動が男の性欲の原動力であると思うんです。 なぜ、これが原動力になりえているのか、そこにどういう理屈とか必要性があるのかうかがいたいです。 さらに、それに呼応するように、一般的に女が「被支配欲」を感じるものだとすれば、それも成り立ちとしては男の場合と同様なのでしょうか。

  • 嫌いな人(同性)に付きまとわれ困っています

    職場に嫌いな人がいます。が、その人は私に嫌われていることは全く気づいてなく、私と親しくなりたい様子なのです。 なぜ私がその人を嫌っているかというと、常に上から目線、支配的で対等な人間関係を築ける人ではないからです。 自分が支配する人、相手が従う人という関係しか受け入れない。 私と仲良くしたいと近づいてくるのも、私が従順に見え、自分が支配できるからでしょう。 でも私はそんな関係をこれっぽっちも望んでないし、支配されることなど大っ嫌いなのです。 私としては仕事上と最低限の挨拶を交わす程度の関係でいたいのです。 それ以外はいっさい関わりたくない!!! かといって敵対的な関係にしたいわけではない、私のことをほっておいて欲しいのです。 近づかないで欲しい、かまわないで欲しい、私にはあなたと友達になる気は全くないということを分かって欲しいのです。 それとなく態度で伝えているつもりなのですが通じません。 何か良い方法がありましたらアドバイスお願い致します。

  •  相手(同僚)が心を開く瞬間の見極め方

      最近新しく始まった人間関係について質問です。 大の大人ですが自己中×(強がって)孤独に生きてしまったので今、困ってます。 人間との付き合い方を中身の深いもの(例:冗談言い合ったり、共感したり、最終的には本当の友達になれるような・・)に変えていく事を決意しました。人生模索の連続だった為「自分自身」もいまだ固まっていない30代女性です。(良い意味だと、まだ変われる可能性充分ある。)   相手(同僚)が心を開く瞬間の見極め方が  よく わかりません。   それが わからないと 近づく為の もう一歩 が踏み込めませんよね。      相手(この場合同僚)が心を開く時のシグナルって どんなものがありますか?   見た目、声、話し方、 ・・・・・・・?   因みに、会社の不平不満を言われた時、共感した方が仲良くなりやすい もしくは 話し易い存在 となっていくのでしょうか?      私は 不平不満を言わないようにしている人間です。言霊はありますから。   人間関係の構築が 得意な方は、ほどよく相手に合わせて いるのですか?   よろしくお願いします。

  • 別れた彼女の心

    先日、半年付き合った彼女と別れました。 原因は自分が仕事や家庭の事や持病などのストレスで精神的に不安定になり、苦しい時どうしても彼女に癒しを求め、それが彼女に重荷にさせてしまっていたからです。 別れる直前は彼女が冷めてきていることも実感していました。 別れ話しをした日、私の今の現状、不安定な精神状態であるがゆえ 癒しを求めてしまう。それを重荷にさせてしまうかもと、彼女に私の現状を話しました。 彼女からの答えは そんな事聞いたら重い、冷めたと言う言葉が帰ってきました。 正直、最近冷めてきていた。 との事でお互い話し合いの上別れる事になりました。 私も彼女も小さな街でサービス業をしています。 今日彼女が飲み会に出掛けた際に、周りから私と別れた事を色々言われたようです。 その飲み会から帰ってくるなり電話があり 彼女の仕事、人間関係で私との関係を周りから言われるのが面倒だから、付き合っていた事は無かった事にしてほしいとの事。 もし第三者から私達が付き合っていた事を聞かれても、何も無いと答えてほしいとの事でした。 でも、付き合っていた時はこの小さな街で2つでしょっちゅう手を繋ぎ歩き、周りも羨むほどの仲良しでした。 なのに、なぜ別れた直後そのような言葉が出るのか理解出来ません。 彼女曰く別に嫌いになった訳でなく先が見えなくなった事が別れの理由みたいです。 かと言って性格ははっきりしている彼女なので浮気や男の影を感じた事もありません。 私は彼女が本当に大切だったので 彼女には今の体裁が悪いなら俺を悪者にしても良いから、自分の立場をうまく出来るようにしな。と伝えて電話を切りました。 と、話し会った後自分の存在が全否定された気持ちで頭が混乱します。 私の対応はそれで良かったのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。 皆さまお知恵をお貸しください。

  • 思いやりや優しさは心のどこから引き出せば良いのでしょうか?

    思いやりや優しさは心のどこから引き出せば良いのでしょうか? 他人と深いコミュニケーションを結び付きを作ることが出来ない人間を 世間では欠陥人間として扱うことがごく一般的になってきた昨今で、 僕自身もまさにその人との関係が構築できない致命的欠陥を持つ不良品です。 他人を愛したり、思いやる気持ちは普通の人であれば無尽蔵に作ることが 出来るはずなのに、僕にはその気持ちを作りだす装置が付いていません。 心身ともに健康で120%有意義な人生を送っているわけでもなく、 日々生き方を模索しながら不安と隣り合わせで生きている欠陥品には 人に無償で与えられる愛情が自分を切り売りすることに等しく思えます。 お金持ちが100万円をポンと差し出して「君の好きに使い給え」と言えるように 愛情も思いやりも見返りなくポンポン差し出せれば認めてもらえるかもしれませんが、 普通の人のように相手からどんな望まない反応が来ようとも「ま、いっか」で 済ませられるほど心が健康でないので、相手と深い関係を気付くことが出来ません。 長く付き合ってゆくには相手を許し続けなければいけないとは理解できますが、 「相手を想う気持ち」だけを差し出し続けると一体自分自身が何を望んでいるのか 分からなくなってしまいます。自分が幸せになりたいはずなのに・・・と感じるのです。 自分の望みが叶わずとも相手を黙認し続けるパワーが心のどこから湧き出るかが分かりません。 自分が幸せになるためにギブ&テイクを求めることがどうして愚かなことなのかがイマイチ 理解できない自分はやはり心に欠陥を抱えていると感じます。 人と深い関係を気付くこと=忍耐、自分の心や気持ちを押し殺すことに思えます。 いつも自分の本当の望みや目的が何だったのか分からず虚しい気持ちです。 人と深い関係を気付くための思いやりや優しさ、愛情はどこから引き出して、 どう使えば良いのでしょうか?「愛さなければ愛されない」という言葉には 絶望感しか漂っていない・・・無償で注げる思いやりには機能が足りないようです。