• 締切済み

人生で一番腹が立ったこと

回答者様の人生において一番腹が立ったことを教えてください。 よろしければ、どんな状況だったかなども含めて詳しくお願いします。

noname#249892

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

姑のいびり(夫や舅の前では、やらない)証人が何人もいたので悪事が 夫に伝わり、私は夫実家から解放されました。 もう、係わらなくて良いと。 元彼の長期に渡ってのストーカー行為。真夜中に何度も電話。 県外に嫁いだのに、すぐ近くにいたようです。 高校の時の仲良しグループの友人数名とその後も仲良く付き合っていました。 その中のYから連絡が有り当時のグループの(その時は付き合いが無い) Hから出産祝いが届き(出産から半年以上、経ってるってわかってるのに 新生児用のしかも自分がもらったのを、そのまま使い回したのがわかる 古い箱に入ったもの)お返しをどうしようと連絡が有りました。 その後、すぐHから連絡があり、「お祝いしといたから一人当たり 〇円(有り得ない金額)頂戴。」と。 Yから聞いて知ってるから伝え縁を切りました。 元彼に連絡先を教えたのも、この女でした。 夫のことが好きだったらしく、腹いせにやってたみたいです。 こんな性格の悪い女2人、見たこと有りません。 ハラワタが煮えくり返る思いでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• stss08n
回答No.5

世の中を知ったかぶりで話す投稿者・身の程弁えずに他人様の失敗・行動のみをやたら気にして”評論家ぶり変にあげつらう有象無象の妙ちきりんな”常識_良識等ゼロ知性・教養無い方達に出会った時の悲しみ・悔しさ・情けなさよ。

• cactus48
回答No.4

以前の会社で労災隠しをして、何食わぬ顔をして何もして貰え なかった事。詳細は思い出しただけで気分が悪くなるので書き ません。

質問者

お礼

• 15-mama
回答No.3

自分の子に対する実母の思い。 私(長女)は結婚して子供がいますが、 実母に、 「弟(長男)のところに産まれる子が一番かわいい。それが普通のこと」と言われたこと。 ちなみに、弟は結婚もしてないし、子供がうまれる予定もありません。 実際居たらもっと腹がたったのでしょう。 うちの子は2番なわけです。 なぜなら姓が違うから。家の跡継ぎではないから。 分かるけど、口に出すことではないと思います。同じくらい大切と嘘でもいってくれたらよかったのに、 腹が立って、そう母に言ってしまいました。 母は「何怒ってるの?」と笑っていました。 ずっと許せない一言です。

質問者

お礼

noname#233850
noname#233850
回答No.2

教えることはできません。 思い出したくもありません。 あなたが私の怒りを鎮めてくれる保証があれば別ですが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 答える気がないのであれば、回答してくださらなくても良かったのではないですか? 質問文をよくお読みになってご回答ください

• E-1077
回答No.1

親に「音楽教室やめてもいい?」って聞かれた時。私は(練習しないから怒られてるのかな?)とか、(自分には才能がないから他の事をやらせたいと考えているのかな?)と思い、考えた末に「どうして辞めないといけないの?」と聞いたわけです。 そこで親は(自分の都合で子供の才能や将来をつぶすわけにはいかない!)と一念発起したそうです。実際は私は辞めたかったんですけど。 で、その当時の自分に腹が立っているわけです。 素直に「うん!いいよ」と言っていたら、今頃何をしていたのか、本当に好きな事をして居られたのかなーと思うわけです。 音大卒業しておいてなんですけど。いまさらですがね。ものすごく腹が立つし、後悔してます。

質問者

お礼