• 締切済み

人生で一番腹が立ったこと

回答者様の人生において一番腹が立ったことを教えてください。 よろしければ、どんな状況だったかなども含めて詳しくお願いします。

noname#249892
noname#249892

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.6

姑のいびり(夫や舅の前では、やらない)証人が何人もいたので悪事が 夫に伝わり、私は夫実家から解放されました。 もう、係わらなくて良いと。 元彼の長期に渡ってのストーカー行為。真夜中に何度も電話。 県外に嫁いだのに、すぐ近くにいたようです。 高校の時の仲良しグループの友人数名とその後も仲良く付き合っていました。 その中のYから連絡が有り当時のグループの(その時は付き合いが無い) Hから出産祝いが届き(出産から半年以上、経ってるってわかってるのに 新生児用のしかも自分がもらったのを、そのまま使い回したのがわかる 古い箱に入ったもの)お返しをどうしようと連絡が有りました。 その後、すぐHから連絡があり、「お祝いしといたから一人当たり 〇円(有り得ない金額)頂戴。」と。 Yから聞いて知ってるから伝え縁を切りました。 元彼に連絡先を教えたのも、この女でした。 夫のことが好きだったらしく、腹いせにやってたみたいです。 こんな性格の悪い女2人、見たこと有りません。 ハラワタが煮えくり返る思いでした。

noname#249892
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

世の中を知ったかぶりで話す投稿者・身の程弁えずに他人様の失敗・行動のみをやたら気にして”評論家ぶり変にあげつらう有象無象の妙ちきりんな”常識_良識等ゼロ知性・教養無い方達に出会った時の悲しみ・悔しさ・情けなさよ。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

以前の会社で労災隠しをして、何食わぬ顔をして何もして貰え なかった事。詳細は思い出しただけで気分が悪くなるので書き ません。

noname#249892
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.3

自分の子に対する実母の思い。 私(長女)は結婚して子供がいますが、 実母に、 「弟(長男)のところに産まれる子が一番かわいい。それが普通のこと」と言われたこと。 ちなみに、弟は結婚もしてないし、子供がうまれる予定もありません。 実際居たらもっと腹がたったのでしょう。 うちの子は2番なわけです。 なぜなら姓が違うから。家の跡継ぎではないから。 分かるけど、口に出すことではないと思います。同じくらい大切と嘘でもいってくれたらよかったのに、 腹が立って、そう母に言ってしまいました。 母は「何怒ってるの?」と笑っていました。 ずっと許せない一言です。

noname#249892
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#233850
noname#233850
回答No.2

教えることはできません。 思い出したくもありません。 あなたが私の怒りを鎮めてくれる保証があれば別ですが・・・。

noname#249892
質問者

お礼

回答ありがとうございます 答える気がないのであれば、回答してくださらなくても良かったのではないですか? 質問文をよくお読みになってご回答ください

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

親に「音楽教室やめてもいい?」って聞かれた時。私は(練習しないから怒られてるのかな?)とか、(自分には才能がないから他の事をやらせたいと考えているのかな?)と思い、考えた末に「どうして辞めないといけないの?」と聞いたわけです。 そこで親は(自分の都合で子供の才能や将来をつぶすわけにはいかない!)と一念発起したそうです。実際は私は辞めたかったんですけど。 で、その当時の自分に腹が立っているわけです。 素直に「うん!いいよ」と言っていたら、今頃何をしていたのか、本当に好きな事をして居られたのかなーと思うわけです。 音大卒業しておいてなんですけど。いまさらですがね。ものすごく腹が立つし、後悔してます。

noname#249892
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 人生で腹が立った時

    みなさんが、今までの人生の中で 他人に言われて腹が立った言葉はなんですか?

  • 「腹をくくる」とは?

    最近「君は人生において腹をくくらなくちゃダメだ」と人から言われました。たしかに人の思惑に惑わされたり、周囲が気になり過剰反応してしまうタイプだと思います。でも・・・気になってしまうものをどうすればコントロール出来るのでしょうか?「腹をくくる」とはどういった心持・覚悟をまた、どのような事を心がければ良いか、良い知恵をお教え下さい。

  • 何だと、腹が立つ

    なんだと、こう言いやがるか、腹が立つ 上記の一文を下敷きに、腹が立った状況を書いて下さい。 文字の世界ではもじで、と リアルでは、リアル、と、書いて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 腹の立つ回答

    自分で質問・回答するのも好きですが他人の質問・回答でも楽しませてもらっています。 でも勉強になる回答の中にも腹の立つ回答や悲しい回答も多くありそんな状況を寂しく思います。 皆さんが感じる腹の立つ回答、悲しい回答はどういうものですか? 僕が感じる腹の立つ回答はこんな感じです。 ・やたらと「根拠を示せ!」という回答   質問者は日々の暮らしの中でなんとなく感じた   疑問を言っているのにその前提に対し正確な統   計上の根拠を示せ!という回答者。   もっと気楽に回答できないのかな? ・回答ではなく非難と批判   質問者がちょっとした過ちを犯してしまい   その経験からふと疑問に感じたことを質問すると   質問に対する回答ではなくその「過ち」に対する   非難と批判が集中。「そんなことをしたあなたが   悪い」それは事実だけど質問の回答じゃないよ ・見なければいい、あなたがやってみれば   テレビ番組の内容や手法に対する質問をすれば   「嫌なら見なきゃいい」の回答。   行政や政治に対する質問をすれば   「そう思うならあなたが政治家になってやって   下さい」の回答。 腹の立つ回答に対して皆さんはどう思いますか? なぜこういう回答者がいると思いますか?   

  • 人生で一番むかつくこと

    3か月ほど前、事故にあい、むち打ち症になりました。 これが、一番むかつき、腹が立ちます。 精神的なことなら、気の持ちようでなんとでもなります。 でも、肉体的なことは、どうにもならんです。 人生で一番むかつくことは、ケガだと思いませんか? 死ぬほど、腹が立ちます。

  • 人並みの人生にするのに何をすればいいのかわからない

    宜しくお願いします。31歳無職独身喪男です。 今まで、ただたんにぼーっとして生きてきました。 今、本当に自分の人生が絶望的な状況です。 多分、20代の頃から、ずっと絶望的な状況だったのだと思っています。 そこで、回答者様方にお聞きしたいのですが、 どうすれば、人並みの人生にすることができるのでしょうか? なんとかして、この最底辺人生から脱却したいのです。 ですが、具体的に何をすればいいのか、何をすれば幸せになれるのか 分かりません。回答者さん、宜しくお願い致します。m(__)m

  • このサイトを利用していて【腹が立つ】ことがある方へ

    質問に対しあきらかに回答ではなく中傷のような失礼な回答がかかれていたりする事があって頭にくるということは経験もありとても納得できます。しかし、それ以外のことで以外に頭にきている人が多いことに気がつきました。いったいどのようなときに【腹が立つ】のでしょうか? 1.どんな時にそのように感じますでしょうか。状況を教えて下さい。 2.腹がたった後どのように対処しますか?(何もしない方も多いと思いますが・・・) 色々な方の【考え方】を知って参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 人生

    私は足立区に住んでますが恵比寿のノルマなしの保険のテレアポをしながら子供服デザイナーになるために教育ローンを利用し夜間の専門学校に行ってるものです。 大変な人生だと思いますか? 私と同じような人生歩んで居る方は沢山いますか? 急にこの状況が寂しくなり他に同じような方がいるのか知りたくて投稿させて頂きました。 変な質問ですがよろしければ回答よろしくお願い致します!

  • ※腹が立つ/腹を立てる

    皆様どうぞよろしくお願いします。 A) 화 나는일이 있더라도 B)늦더라도 화내지 마세요 A)について: 화 내는일이 있더라도と書き換えは可能ですか? (日本語の場合、腹が立つことがあっても/腹を立てることがあっても、のどちらも可です。) B)は、遅れたとしても 〇腹を立てないでください ×腹が立たないでください と、書き換えが出来ません。韓国語は 늦더라도 화나지 마세요とは言わないですか? ※ 怒りがでる/怒りを出す 自動詞と他動詞でつまづいています。 お時間良き時に返信ください。

  • 人生とは? はっきり言って何もかもあきた!

    人生を教えてください。生きる意味を悪ふざけなく教えてください。 死のうとは思いませんが楽に死ねるなら死にたいです。 もうしたいことがなくなりました。広く浅くですがだいたいしたいことはしました。これからこの繰り返しを数十年するかと思うとぞっとします。何をしようと結局人は最期死ぬのですから・・・ 楽しいことをするには必ずそれ以上のリスクを背負い人間だれしもかかえる腹の黒さを目にし我慢我慢の日々・・・特して生きてる人間はうらやましい・・回りを顧みず欲望向きだしに生き都合のいいときだけは上にぺこぺこしながら要領でやり過ごすつまらない人生。結婚しても9割が不満を抱えて離婚や我慢の人生。誰しも楽しめる人生などないんですか?