解決済み

他人の家の建物登記が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9488585
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (25/30)

他人の土地にある建物が登記されているか否かは誰でもわかるものでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1369/6581)

登記は、法務局にあります。
地図から、土地の番地を調べて、その番地に建物があるか調べればわかります。
所有者もわかります。

これは誰でも調べることができます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 32% (426/1321)

他カテゴリのカテゴリマスター
登記所で調べることができます。
具体的方法。
http://www.f-touki.com/002/ent1.html