• 締切済み

いきなりハグ

現在セックスレスで(妻が拒否)夫婦仲もあまり良くありません。 いきなりハグをしたら妻は嫌がったり、気持ち悪いと思いますか? セックスは無理でも、体の触れ合いは欲しいです。 いきなりではなく、ハグしたいと言ったほうがよいでしょうかね?

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.17

いやいやするハグでも、相談者さんは満足なのですか? それって相手の気持ちは無視で、「自分がしたいからする」という考えですよね。 もしかして、セックスレスの原因も、相談者さんの「相手の気持ちを考えず、自分がしたいからする」というセックスが原因なのではありませんか。見当違いだったら申し訳ありませんが。 セックスはダメでもハグしたいとか、意味が分かりません。 「せめてハグ」って事なんでしょうけど、セックスもしたくない相手となんでハグだけできると思うのでしょう。 まずはセックスレスの原因にしっかりと向き合うことでしょう。 それをせずにその場限りの誤魔化しでやっていこう、とするのがもうダメ。 大人で夫婦なんですから、もっとしっかり話し合うべきです。 それもできないのにハグしたいっていうのが、もうおかしな考えだし、壊れた夫婦関係なんだと思います。 百歩譲って、ハグを提案するのではなく、一緒に外出した時に手をつないでみるのはいかがですか。 気持を先にほぐさなくては、ハグもセックスも絶対無理。 気持を通わせるための第一歩として、手をつないでみるのはいかがでしょうか。 相談者さんの考えるような「セックスができないならせめて手をつなぐ」ではありませんよ、念のため。 手をつなぐのは、気持ちをつなぐためです。 即物的な考え方をやめて、もっとやんと人間同士として妻と向き合ってみてください。

回答No.16

いきなりはNGです。 レスになった原因が必ずありますから そこを知ってから 段階を踏んで進みましょう。 手をつなぐところから時間をかけてください。 いきなりハグは手抜きですね

回答No.15

まずはきちんと話し合いの場を設けて、話しを聞きましょう どうせ最後は夫の所為で生理的に無理というでしょうから、離婚ですね そもそも修復する気があるなら妻の方からも改善して欲しい旨を言い出すべきだと思いますが、大半の女性は黙って気が付くべきだと上から目線です そういうお高い女性は私達のような無能な男性には満足させる事はできません 潔く身を引いて、勝手にふさわしい男性を探していただくのが筋だと思います ご立派な身の程知らずの女性は男の世話にならずとも自立できるはずですから心配はいりません 男女平等とはそういう事です

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.14

セックスレスで仲良しならまだしもあなた自身夫婦仲が悪いと自覚しているのにハグですか? 最悪なシナリオしか浮かびません。 自己中にも程があります。 感覚が少しズレているかなと思うのでお互い向き合って本音で話し合い、も無理そうですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.13

夫婦仲もあまり良くありません。 夫婦仲が、あまり良くない状態で、いきなりハグは奥様 怒るんじゃないでしょうか? そんな気がしますが。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.12

なんというか…雑な方ですねぇ。もう少し大切に考えられないんでしょうか? >現在セックスレスで(妻が拒否)夫婦仲もあまり良くありません。 奥様が拒否した、ハイそれはわかりました。何故拒否したんでしょうか?理由をわかっていますか?わかっていないのなら、まずそれを知ることから始めてください。 「セックスレス=夫婦仲が悪い」になるとは限りません。あなたと奥様は、セックスレスでしかも夫婦仲も悪いのです。その理由について思い当たることはありますか?思い当たらないのなら、それを知ることから始めてください。 奥様という女性がどんな人か、まるで理解していないような質問文に感じられました。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.11

どちらも大差ないと思います。 私は男性ですが、レスになっている事実を鑑みると、女性からしたら、『なんだ、こいつ。馬鹿か?』という理解になると思います。 何らかの問題があったとしても、その問題の改善はせずに、自分の欲求だけを満たしたいと言うのがよく分かりますね。 質問ひとつにとっても、適当な説明でまともな回答が貰えると思っているのか驚きました。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.10

まず貴方の考え方が可笑しいわ。レスになった原因が書かれてないよね。 こういうタイプは自分が良ければ相手の事はどうでも良いと言う人です。セックスしたいからマズハハグから始めようなんて奥さんを何だと思ってるんや。反省もしていないのであれば、ハグすることで奥さんからパワハラと言われる可能性もあるよ。 まずは基本的な考え方を変えるべき。 セックスしたいからハグするのはNG。 それと奥さんに愛しているよと言うのもNG。 普段から言わない人から言われてもなんとも思わないし逆になんか魂胆があるんじゃないかと思うよ。 こういう場合はまずは日々の感謝を伝えること。今まで有り難うと言わなかったことに対して明確な感謝を続けること。 愛しているよなんて今の貴方が毎日言えるわけないよね。だって本心じゃないんやから。 それならば、毎日でも言える感謝の言葉を続けること。 それと結婚して何年かは知らないけど、奥さんに、感謝を伝えるための夜デートを企画すること。 奥さんを今まで連れて行ったことのないようなお店に連れていって感謝の言葉が嘘ではないことを伝えましょう。 そして、出掛けている間にバラの花束を自宅に届けてもらって帰ってきたら渡しましょう。 女はサプライズが大好きやからね。 それからも毎日感謝をして、奥さんにマッサージ出戻りして上げること。 そのマッサージが毎日のスキンシップに繋がれば良いでしょう。 ハグするにしてもスキンシップできる状態を作り上げてからですよ。 こうすれば奥さんもたまにはセックスの相手もしてくれるでしょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

清潔感とか臭いとかに気を遣えば 良いのではないでしょうか。 若い時に比べておじさんおばさんになっていることに 気づいてみるべきでしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

やってみたら? 他人がどうの、てより実践してから、では?

関連するQ&A

  • 彼にハグしてもらいたい

    彼にハグしてもらいたい 遠距離の恋人とは、今は1ヶ月に1回程度のペースで会っています。 基本的には土日や祝日と、彼は社会人なので有給を使って5~6日程度は一緒にすごしたりするのですが、 勿論ハグをされない訳ではないんです。 寧ろ、遠距離という事もあり、普通のカップルよりはベタベタとくっついているのですが… 彼は性欲が強く、ハグをしているとどうしてもセックスになってしまいます。 会ってハグし、セックスして 一息つきながらハグし またそういう気分になってセックスし…の繰り返しです。 1日7回とかしちゃう事もありました。 流石にそれは、今だけとは思うのですが・・・ しかし、彼が体目的とかではないくらいはわかっているし、(私が極端に太っているのもあります) 私も彼と同じくらいは性欲があると思っているので、基本的には問題ないのですが… やっぱり、セックスとは違うハグをしてもらいたいと思ってしまいます。 男性とは違う感覚なのでしょうか…? セックスとは違う、ぎゅーっと抱きしめてもらって愛を感じたい…というか… 体だけじゃないと、信じてはいても、やっぱり不安なのでしょうか…? キスにしても、同じことで セックスとは関係ないキスをしたいんですが、キスをしているうちに…という事がほとんどで… 男性の体の事はわかりませんが、キスやハグをしたら体が反応してしまうというのは仕方が無い事だとは思っています。 でもやっぱり… と、思ってしまいます。 男性のご意見を聴かせて頂ければ嬉しいです。 これだけ書くと、文章からは本当にセックスできれば良いみたに見えるかもしれないので追伸ですが、 勿論セックス以外の触れ合いもあります。 手をつないだり、外ではいつも私をかばう様に歩いてくれたり、 そういう所は愛を感じるのですが… 元々かばうように歩くのは誰にでもやるそうで… そもそも、愛を感じようとしている私が間違いなのでしょうか・・・?

  • セックスは疲れるから嫌。ハグだけでいい。

    セックスは疲れるから嫌。ハグだけでいい。 「なんでうちに泊まりに来るたびにセックスしたがるの?  セックスすると疲れるからしたくないんだけど。  セックスしないと付き合ってるって言えないの?別にハグだけでいいじゃん。  私はそれで十分満たされるんだけど?それじゃダメなの?」 って彼女に言われました。 仕事がきつくて体力的にもシンドイからセックスをしてこれ以上疲れたくないって気持ちは分かる。 ハグをするのも好きだよ?いちゃいちゃしするの楽しいし。 それにカラダが目当てで付き合ってるわけじゃないから、 やらせてくれないから別れるとかそういうバカっぽいことを言いたいわけじゃない。 でも、セックスが無いのってなんだかツマラナイなーって思ってしまいました。 それが素直な気持ち。 ごめんなさい。愚痴ってしまいました。誰かに聞いてもらいたかったんです。

  • 妻にHの頼み方

    35歳男性です。 もともと妻はあまり性欲がないそうなのですが、 2人目の子どもが生まれてからまったくHがなくなりました。  産後は子育ての忙しさや、性欲の減退などあるかと思い Hは1度もせずに、我慢してきましたが、かれこれ1年以上経ちます。  そろそろ1回くらいはHしてもらえるかと思い 何度か誘いましたが、拒否されています。(キスやハグもありません 泣) 誘っても「もう、眠いから寝よ。」と言われるだけで それ以上は無理に食い下がらずに「そっか、わかった。寝よう」 と言っています。  でも、正直私もつらくなってきました。 週1とは言わないので、せめて月1でもお願いすることは できないものでしょうか。このままだと完全なセックスレスに なってしまいそうです。しかも妻はそれでもかまわない と思っているのではないか、とすら感じています。    そのためには妻に何と話をすればよいのでしょうか。  自分の性欲もありますが、セックスをすることでの 夫婦仲や愛情が深まるというのもあると思うんです。 毎週が駄目なら本当に月1でもできたらうれしいです。 (私の性欲も正直強いほうかもしれません。夫婦仲はいいと思います。)

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • 主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。

    主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。 セックスしてもなかなか妊娠せず(主人の精子の運動率が悪かった)、タイミングを取っていたんですが主人がEDになりました。 プレッシャーやストレスが原因だと分かっています。 夫婦仲は良いです。でも主人に「もう性欲無くなった」と言われ、半年以上セックスがありません。キスやハグはあります。 イチャイチャしたくて私が主人の布団に入っても、「えっ?何?」と言われ背中を向けられる状態です。悲しいです。 「エッチする?」と聞いても言葉を濁し「う~ん・・・・」と困ったような感じです。最近はエッチなサイトなども見ていないようです。 おそらく妻に対してのみEDなんだと思います。調べると、不妊治療をしている夫婦には起こりうる事だと書かれていました。 このまま死ぬまでセックスレスかもしれません。子供は欲しいので人工授精での妊娠の可能性はあると思うんですが、主人に求められないのはかなりショックでした。 私の事は好きでいてくれてると思いますが、私は我が儘なので身体も求められたいと思ってしまいました。 でも無理なら仕方ないと最近になって思っています。夫婦仲が良いだけでも有り難いと思うようにします。 で、悶々とする日がずっと続いており、とうとう1人でしてしまいました・・・。私、変態なのかもと思い、自分が怖いです。 でも辛くて淋しくてどうしようもなかったんです。淋しい夜は布団の中で泣いてしまいます。 男性の方は、セックスレスの時に奥さんが自慰をしていたら引きますか?気持ち悪いでしょうか? 主人には絶対にバレない様にしたほうがいいですか?

  • 夫婦のSEXはいくつまで?

    円満な夫婦生活をしています55歳です。 実は、ここ4年くらいSEXLESSです。 妻が、更年期にかかって、SEXを厭う様になり、私も無理強いをしたくなく、このような状態です。 愛情がありますので、夫婦関係は、保っています。 でもなんとなく不満と不安があります。 仲のよい老年夫婦を見るとそうなりたく思いますが、実際のところ、いくつまで、SEXがあるものなのでしょうか? 体の関係がなくなり、心と境遇の繋がりだけになるのはいくつぐらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦間のセックスレス

    こんばんわ。私は36歳会社員、妻は35歳。子供は5歳と1歳半の二人います。二人目の子を身篭ってからですから、約2年、セックスレスです。夫婦仲は特に悪いとは思えません。会話もありますし、家事も出来る範囲で手伝ってます。仲良く暮らしてます。ですが、セックスレスです。もちろん子供が生まれてからしばらくは性行為は無いのが当然と思ってました。ですからそのころは誘ってもいません。ですが、もうすぐ下の子も2歳です。そろそろと思い誘ってますが、拒否されます。『疲れてるから』『眠いから』。もともと妻はセックスに対して積極的ではありません。 本当に妻の言う原因なのか?私に原因があるのか?悩みます。。。 妻を愛してますし、セックスも大好きです。このままずるずると万年セックスレス夫婦にはなりたくありません。 原因、解決案などをアドバイス頂ければと・・・。 よろしくお願いします。

  • 妻のセックスレス 旦那風俗

    20代新婚夫婦です 結婚して3ヶ月だった辺りから妻がセックスレスになり 半年近くセックスしていません 基本的に妻が頭痛いお腹痛い!あとは嫌だ!無理!そんな理由で断られます 何度も拒否られ続けキレたこと、妻の手を強く握ってしまったことはあります ひと月ほど前大喧嘩して お前とセックス出来ないなら風俗行くわ! って言ったら 勝手に行けばいいじゃん!と妻 正直男としてセックス出来ないのは辛すぎるので 風俗に行ってもよいでしょうか? 行くときはわざとらしく妻に風俗行くわってLINEしてもいいでしょうか? それとも黙って行ったほうがいいですか? 結婚してから夫婦仲は悪いです 帰ってきても会話がほぼありませんし お互い嫌々生活している感じです 離婚したほうがいいと思い離婚しよと言っても しません!離婚届はりません!の一点張り 一体妻は何を考えているのでしょうか?

  • 夫婦仲が思わしくない方へのアンケートです

    ・会話がない ・夫(妻)から愛されてる実感がない ・セックスレスだ など、夫婦仲が思わしくない状態にはいろいろあると思います。 そもそも、そうなった原因は何だと思いますか? 私は産後に夫が気持ち悪く感じられ触れることができず… そこから会話は必要最低限なことしかしませんし セックスももちろんありません。 子どもは可愛いので何人でも生みたいと思いますが 夫に触れられることを考えるとムリだな、と思ってしまいます。

  • 夫婦でセックスのたびにお金を払うのは!?

    夫婦関係で、セックスのたびに夫(私)が妻にお金を払うのはおかしいでしょうか? セックスレスであるより夫婦のスキンシップをはかるほうがまだましのような気もしますし、一方で家庭内でお金で関係を結ぶのはセックスレスよりもいけないような気もします。 妻は手では気持ちよさそうにいくのですが、おちんちんが入るのは痛くて苦手なようです。夫婦であらゆる手をつくしましたが、妻はいまはもうセックスの気持ち良さは得られないものとあきらめているようです。それと日頃疲れて、セックスする気力がなくなってしまうようです。 同じような夫婦があるのかな? なんか禁断の果実をかじっているようで、ちょっぴり不安があります・・・ でも夫婦関係に潤いをもたらすなら・・・ 一〇年かけてセックスレスへと確実にじわりじわりと向かっていっていたので・・・