• 締切済み

いきなりハグ

現在セックスレスで(妻が拒否)夫婦仲もあまり良くありません。 いきなりハグをしたら妻は嫌がったり、気持ち悪いと思いますか? セックスは無理でも、体の触れ合いは欲しいです。 いきなりではなく、ハグしたいと言ったほうがよいでしょうかね?

みんなの回答

• minttea3
回答No.17

いやいやするハグでも、相談者さんは満足なのですか? それって相手の気持ちは無視で、「自分がしたいからする」という考えですよね。 もしかして、セックスレスの原因も、相談者さんの「相手の気持ちを考えず、自分がしたいからする」というセックスが原因なのではありませんか。見当違いだったら申し訳ありませんが。 セックスはダメでもハグしたいとか、意味が分かりません。 「せめてハグ」って事なんでしょうけど、セックスもしたくない相手となんでハグだけできると思うのでしょう。 まずはセックスレスの原因にしっかりと向き合うことでしょう。 それをせずにその場限りの誤魔化しでやっていこう、とするのがもうダメ。 大人で夫婦なんですから、もっとしっかり話し合うべきです。 それもできないのにハグしたいっていうのが、もうおかしな考えだし、壊れた夫婦関係なんだと思います。 百歩譲って、ハグを提案するのではなく、一緒に外出した時に手をつないでみるのはいかがですか。 気持を先にほぐさなくては、ハグもセックスも絶対無理。 気持を通わせるための第一歩として、手をつないでみるのはいかがでしょうか。 相談者さんの考えるような「セックスができないならせめて手をつなぐ」ではありませんよ、念のため。 手をつなぐのは、気持ちをつなぐためです。 即物的な考え方をやめて、もっとやんと人間同士として妻と向き合ってみてください。

回答No.16

いきなりはNGです。 レスになった原因が必ずありますから そこを知ってから 段階を踏んで進みましょう。 手をつなぐところから時間をかけてください。 いきなりハグは手抜きですね

回答No.15

まずはきちんと話し合いの場を設けて、話しを聞きましょう どうせ最後は夫の所為で生理的に無理というでしょうから、離婚ですね そもそも修復する気があるなら妻の方からも改善して欲しい旨を言い出すべきだと思いますが、大半の女性は黙って気が付くべきだと上から目線です そういうお高い女性は私達のような無能な男性には満足させる事はできません 潔く身を引いて、勝手にふさわしい男性を探していただくのが筋だと思います ご立派な身の程知らずの女性は男の世話にならずとも自立できるはずですから心配はいりません 男女平等とはそういう事です

• fumuslover
回答No.14

セックスレスで仲良しならまだしもあなた自身夫婦仲が悪いと自覚しているのにハグですか? 最悪なシナリオしか浮かびません。 自己中にも程があります。 感覚が少しズレているかなと思うのでお互い向き合って本音で話し合い、も無理そうですね。

• zabusakura
回答No.13

夫婦仲もあまり良くありません。 夫婦仲が、あまり良くない状態で、いきなりハグは奥様 怒るんじゃないでしょうか? そんな気がしますが。

• Marluna
回答No.12

なんというか…雑な方ですねぇ。もう少し大切に考えられないんでしょうか? >現在セックスレスで(妻が拒否)夫婦仲もあまり良くありません。 奥様が拒否した、ハイそれはわかりました。何故拒否したんでしょうか?理由をわかっていますか?わかっていないのなら、まずそれを知ることから始めてください。 「セックスレス=夫婦仲が悪い」になるとは限りません。あなたと奥様は、セックスレスでしかも夫婦仲も悪いのです。その理由について思い当たることはありますか?思い当たらないのなら、それを知ることから始めてください。 奥様という女性がどんな人か、まるで理解していないような質問文に感じられました。

• okwavey2
回答No.11

どちらも大差ないと思います。 私は男性ですが、レスになっている事実を鑑みると、女性からしたら、『なんだ、こいつ。馬鹿か?』という理解になると思います。 何らかの問題があったとしても、その問題の改善はせずに、自分の欲求だけを満たしたいと言うのがよく分かりますね。 質問ひとつにとっても、適当な説明でまともな回答が貰えると思っているのか驚きました。

• yuriari
回答No.10

まず貴方の考え方が可笑しいわ。レスになった原因が書かれてないよね。 こういうタイプは自分が良ければ相手の事はどうでも良いと言う人です。セックスしたいからマズハハグから始めようなんて奥さんを何だと思ってるんや。反省もしていないのであれば、ハグすることで奥さんからパワハラと言われる可能性もあるよ。 まずは基本的な考え方を変えるべき。 セックスしたいからハグするのはNG。 それと奥さんに愛しているよと言うのもNG。 普段から言わない人から言われてもなんとも思わないし逆になんか魂胆があるんじゃないかと思うよ。 こういう場合はまずは日々の感謝を伝えること。今まで有り難うと言わなかったことに対して明確な感謝を続けること。 愛しているよなんて今の貴方が毎日言えるわけないよね。だって本心じゃないんやから。 それならば、毎日でも言える感謝の言葉を続けること。 それと結婚して何年かは知らないけど、奥さんに、感謝を伝えるための夜デートを企画すること。 奥さんを今まで連れて行ったことのないようなお店に連れていって感謝の言葉が嘘ではないことを伝えましょう。 そして、出掛けている間にバラの花束を自宅に届けてもらって帰ってきたら渡しましょう。 女はサプライズが大好きやからね。 それからも毎日感謝をして、奥さんにマッサージ出戻りして上げること。 そのマッサージが毎日のスキンシップに繋がれば良いでしょう。 ハグするにしてもスキンシップできる状態を作り上げてからですよ。 こうすれば奥さんもたまにはセックスの相手もしてくれるでしょう。

• doraneko66
回答No.9

清潔感とか臭いとかに気を遣えば 良いのではないでしょうか。 若い時に比べておじさんおばさんになっていることに 気づいてみるべきでしょう。

• marissa-r
回答No.8

やってみたら? 他人がどうの、てより実践してから、では?