• 締切済み
  • 困ってます

EP-10VA用ACアダプタのプラグ規格

EP-10VA用のACアダプタをなくしてしまったので、24V5Aのアダプタ(標準的な2.1-2.5mm内径)を購入して、38種類ある変換プラグを試してみても全く適合しません。 全くの独自規格なんでしょうか? ネットで純正A471Hをさがしたら17600円というとんでもない値段です。 普通に購入できる方法は無いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kteds

>24V5Aのアダプタ(標準的な2.1-2.5mm内径)を購入して、・・・ 標準的なセンタープラスのプラグの寸法は内径2.1mm 外径5.5mmです。 A471Hの定格出力電圧はDC24V 定格出力電流2Aですので、 たとえば下記のACアダプタ(1,700円)程度で使用できるはずです。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-10666/ したがって、17600円は高すぎます。 >38種類ある変換プラグを試してみても全く適合しません。 適合しない、とはどのような状況なのでしょうか。 ・24V5AのアダプタのプラグがEP-10VAに挿せない?、挿せるがグラグラして抜けてしまう? ・38種類の変換プラグのすべてがEP-10VAに挿せない?、挿せるがグラグラして抜けてしまう? ・EP-10VAの受け側が壊れている?