• 締切済み
  • 困ってます

ソーテックe-noteのACアダプタを探しています。

ソーテックのノートパソコンe-note(M270TX)を使っていますが、ACアダプタのコードをカッターナイフで傷つけてしまい、断線状態になってしまいました。パソコン自体が古く、代わりのACアダプタがなかなか見つかりません。以前、友人からNECパソコンのACアダプタを借りて使用することができました。 規格は入力100V~240V、50/60Hz、出力電圧20V、電流3A、 プラグ口径外径5.5mm、内径2.5mmメス、差し込み長12.0mm 極性は内側が+で直型です。 ソーテックのACアダプタの製品型番は  LSE9802B2060 です。 他社のACアダプタでも結構ですので、入手可能で上記規格に適合する ACアダプタがあれば教えて下さい。 それと傷つけたのは、プラグとアダプタの間の部分のコードですが、 このコードを一旦切って、つなぐという修理はパソコン修理ショップで修理可能でしょうか。 色々なところで探していますが、なかなか適合品が見つからず、困っています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • avocad

ここに相談されては http://support.sotec.jp/service/repair/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ソーテックのホームページでも探しましたが、e-note関係は既にダイレクトショップから外れており、ソーテックはメールでの問い合わせを受け付けておりません。 電話照会するしかないのですが、横浜までは長距離電話となり、以前 電話した時は自動受信で相手方が出るまで延々待たされ、高額な電話料となったので、あまり電話照会はしたくありません。 また、パソコン自体がCD読み取りの初期不良だったり、液晶ディスプレイのヒンジの接触不良なのか、開けた角度によってはディスプレイが途中で消えたり、多分、内蔵のボタン電池があると思うのですが、それがすぐに電池切れとなり、中を開けても電池の場所が全くわからず、自動に立ち上がらなくなり、Fキーを押して立ち上げていたりしていて、 ソーテックに非常に強い不信感を持っています。 ナショナルは古いコーヒーメーカーのガラスポットが割れてしまった時ホームページからメールで受け付けてくれて、型番で適合する物を探してくれました。 ソーテックは1年以上経過したユーザーには照会に対しても有料制度を取っており、不親切です。また、パソコン自体が古く、中古品でもいいので少しでも安く入手できるか、代替品が見つかるかと思って質問させてもらいました。