• ベストアンサー

日付と時間の表し方

5月15日の10時の便でここを出る予定です。 という風に英語で伝えたいのですが、 I'm going to leave here on the 9:00 am flight in May 15th. でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>I'm going to leave here on the 9:00 am flight in May 15th. >でいいのでしょうか? ⇒もっと簡単に、 I'm going to leave here on 9:00 am flight, May 15. でもいいと思います。

on_chari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添削していただいた文章でメッセージを送りたいと思います!

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.1

I am planning to leave here at 10 o'clock on May 15 th. At 10 o'clock flight on May 15, it is scheduled to leave here. とかでは?

on_chari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。I'm planningという言い方もあるのですね。 そして時間を初めに持ってくる言い方… 日本語でもそうですが色々あって難しいですね。 参考になりました。