• ベストアンサー

韓国語のmyとyourにあたる語をカタカナで教えてください。

韓国語の「私の」と「あなたの」にあたる言葉をカタカタで教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tttt23
回答No.1

日本語の「の」は韓国語で「エ」と言います。 「私」は「ナ」、私のは「ナエ」。 あるいは「チョ」と「チョエ」。 「あなた」は一応「タンシン」という言葉があって、「あなたの」は「タンシネ」ですが、これはごく親しい間柄の人にしか使いません。 一般的な「あなた」(英語の you に相当する言葉) は韓国語にはありません。

umesuruga
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 インタヴューなどで「チョ」という言葉がよく 耳に入りましたが、「私」という意味だったのですね。 ありがとうございます。