• ベストアンサー

韓国語のmyとyourにあたる語をカタカナで教えてください。

韓国語の「私の」と「あなたの」にあたる言葉をカタカタで教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tttt23
  • ベストアンサー率25% (76/303)
回答No.1

日本語の「の」は韓国語で「エ」と言います。 「私」は「ナ」、私のは「ナエ」。 あるいは「チョ」と「チョエ」。 「あなた」は一応「タンシン」という言葉があって、「あなたの」は「タンシネ」ですが、これはごく親しい間柄の人にしか使いません。 一般的な「あなた」(英語の you に相当する言葉) は韓国語にはありません。

umesuruga
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 インタヴューなどで「チョ」という言葉がよく 耳に入りましたが、「私」という意味だったのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国語に訳して下さい。(カタカナ表記)

    大学のゼミで、模擬挙式をすることになりました。 テーマが国際結婚で、韓流スターと学生の挙式を行います。 人前式の為、誓いの言葉の際、韓国語で誓いの言葉を読み上げようと考えています。 その為の文を韓国語に訳して頂けないでしょうか? 回答はカタカナ表記でお願いします。 訳しにくい箇所を省略したり、厳密でなくても構いません。 よろしくお願いします。  新郎○○様。あなたは華やかな芸能界で数多くの誘惑に負けず、一途に新婦△△様を愛し続けることを誓いますか?  新婦△△様。あなたは今後、ファンとしてではなく、夫として新郎○○様を愛し続けることを誓いますか?

  • 韓国語に訳してください (ハングルでとできればカタカナも)

    韓国語に訳してください (ハングルでとできればカタカナも) 先生 短い間だったけど楽しかったです。 もう少し一緒に勉強したかったです。 偶然どこかで会ったら韓国語で会話できるように頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • 韓国語で何と言うか教えてください!!

    『(これからも)頑張って下さい!』や『応援してます!』 と言った言葉を韓国語で何と言うのか教えてほしいです><!! 今度韓国のアーティストとの握手会(?)があって どうしても韓国語で伝えたいので韓国語に詳しい方、是非お願いします!! 因みに私はそのアーティストより年下なので 少し丁寧な言い方を教えて頂けたら嬉しいです!!

  • 韓国語を教えて下さい!

    この前、友達に韓国語で 馬鹿にされて悔しかったので、 なにか言い返したいんです! なにか韓国語で馬鹿にする言葉はありますか?? (あまり過激すぎないものでお願いします!)

  • 韓国語に困ってます。

    韓国語に困ってます。 先日韓国に旅行に行ってきました。 韓国のお風呂で日本の知らない人と話をしていたら、話の中に韓国の人が 入ってきて友達になりました。 日本人で知らない彼は韓国語ができます。 韓国の人の家まで連れて行かれ、親友と両親に紹介されました。 そこまではいいのですが、両方とも言葉ができません。 僕は日本語と英語で、韓国の彼は韓国語です。 日本の韓国語を知ってる彼はそこでわかれたので、どこにいるかわかりません。 携帯の番号をしつこく聞かれたので教えてしまいました。 それで毎日韓国から携帯に電話が来るのですか、ぼくは言葉わからず困ってます。 お金がかかるだろうとこちらからかかってくるたびに折り返しでスカイプでかけてます。 今スカイプで話をしてますが、韓国語わからないのでわかるまで待ってくれと言ってますが 一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。 これは録音できますか? できるのでしたら、その方法教えてください。 韓国語を発音するに簡単に覚えられるサイトあるでしょうか? 非常に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 「寂しいの」「会いたいよ」っていう、かわいい韓国語教えてください

    韓国語教えてください!! 「今日は、とても寂しいの。」 「会いたかったなぁ」 っていう、ニュアンスのかわいい韓国語教えてください。 敬語じゃなくて、友達言葉でお願いします。 読み方と、ハングルで教えてください!

  • 韓国人に受ける韓国語

    現在カナダにいますが英語か韓国語で 「やあ、僕チョッパリ」と言うと結構受けます(下らなくてすみません) ネイティブが言っても面白くないけど片言の外人が言ったら面白い言葉てありますよね。 韓国人は可愛くてフレンドリーな子もいるのでナイスな韓国語があったら教えてください。 ちなみに韓国人からは「お前の娘俺の物(イージプッタデネッコ?)」等よく分からないけど使える?表現を教えられました。

  • 韓国語で好きな言葉は?

    独学で韓国語を勉強しています。 本の他、ドラマやK-POPなどで勉強しているのですが 韓国語で好きな言葉ができました。 「カジマ…(行くな)」という言葉です。 なんでか好きです。 そこで、質問です。 韓国語の好きな言葉・言われてみたい・言ってみたい言葉など ありましたら教えてください。

  • 韓国語で「~がほしい」

    はどういうのでしょうか? たとえば、日本語だと「水が飲みたい」と「水が欲しい」という二つの言い方がありますよね。 韓国語でこの「ほしい」ことばってなんといいますか? おしえてください

  • カタカナ表示の韓国語が読めません

    カタカナ表示の韓国語が読めません 韓国の知人からメールが来たのですが途中途中にカタカナ表示の韓国語が入っていてなんと書いてあるのか分かりません。 どなたか訳していただけませんでしょうか? 私も子ども達も日本の友達とあまりにも貴重した思い出とチングルルオッゲドエオギポハンダムニだ。 特にたくまワゾッウンウゾングになって行って遠い後日立派なソンスがされて今日を話してまた会ったらと思うバラムイイッネです。ハングックエオシならコックヨンラックズシです。日本の友達ボグシブゴ思い出しますね。さようなら。