• ベストアンサー

外付けのHDDをパスワードをつけて、10回間違えた

外付けのHDDをパスワードをつけて、10回間違えたら中のデータが全消去になる設定にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先ほど、パスワード解析という質問も書いていたようなので教えておきますが、 「全消去」のHDDも復元できます。 また、パスワードもいつかは復元できます。 実際のところ、何をしても復元はできるので、 あまりここは、こだわって時間を無駄にしないほうが あなたのためになりますよ。

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.2

おそらく、そういう設定は必要ないと思います。パスワードを10回も入力し直すのは泥棒か、窃盗強盗でしょうし、それだったら、外付けHDDを盗んで入力するでしょうから、どちらにしても、全消去するのに時間がかかるので無理です。すぐに気づかれます。  外付けHDDの中身を覗かれるのが心配だったら、重要なファイルやフォルダをステルス化して見えなくするとか。パスワードを複雑にしてわかりにくくするとか、一つのフォルダ内に数万フォルダぐらいのサブフォルダを作って置いて、自分しか知らないサブフォルダ名に重要なファイルを入れて置くとか、時間がかかってわかりにくい方法を駆使すれば発見を遅らせたり、諦めさせる事が出来ます。  仮に、10回間違えたら全消去出来るように設定してあったとしても、ファイル復活ソフトで復元して閲覧出来ますから無駄に終わるだけです。

• mt2015
回答No.1

「LB メディアロック3」 自身では使用したことが無いので使い勝手についてはわかりませんが、ご希望のことはできそうです。

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/security/mlock3/