• ベストアンサー

パスワード設定が可能な外付けポータブルHDDについて

外付けHDDを使用を考えていますが、セキュリティーの問題でパスワード設定の可能なものを希望しています。 いくつかネットで調べてみましたが、ほとんどがパスワード設定ソフトを接続したコンピュータにインストールしないと利用できないものばかりです。 実際問題、外出先のパソコンに勝手にインストールするわけにもいかず、使用困難だと思います。 そこで質問なんですが、 (1)外付けHDDに入れたソフトだけでパスワード設定ができるソフトがありますか? (2)または、外付けHDDの操作(ボタン操作や指紋認証など)だけで、パスワード設定が可能なものはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

下記のポータブルHDDには、パスワード入力が付いています。ボタンを押す数でパスワードを登録するので、パソコン側にはソフトウエアのインストールや設定は不要のようです。ただ、生産は終了しているものなので入手可能かどうか? http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdpbb80u2.html 1台所有していると思うのですが、どうこに行ったのやら?入手できる(中古や在庫処分品)のであれば、これあたりがベストではないでしょうか!?

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.1

もしかしたらTrueCryptならできるかもしれません。