• 締切済み

ポータブルHDDにパスワードをかけたい

Buffaloのハードディスクセキュリティを愛用しております このたび新しいWIN7搭載PCを購入したところ、対応していないことがわかりました いろいろ調べたところ暗号化ソフトはあるようですが、ハードディスクセキュリティと同じようなパスワードを掛ける機能のソフトは見つけられませんでした 持ち運び時はセキュリティをかけ、利用時は単純な外付けHDDとして利用したいのですが、そのようなソフトはあるのでしょうか お手数おかけしますが、お教えいただけますと幸いです Baffaloのサイトで問い合わせたのですが、解決できなかったので広くお伺いする次第です よろしくお願いいたします

みんなの回答

• meta-bow
回答No.1

おはようございます。  直接の回答にはならないかもしれませんが、ご購入のパソコンのWindows7はどのエディションでしょうか? ProfessionalでしたらXPモードを利用し、そこでハードディスクセキュリティを使用すればいけそうな感じがしますが。 又はVMwareさんのツールを利用すればHomePremiumでもいけそうな感じが。

ZAURUSPAPA
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます VMwareさんのサイトを拝見しましたが、ちょっとハードルが高そうです WIN7は、HomePremiumなのでXPモードが使えないとのこと セキュリティの掛けられるポータブルHDDを買うか、さらにソフトを探すかということかなと思っています 暗号化ソフトをいくつか試しましたが、いずれもExploreで直接ファイルを触ったり、同期化ソフトを使うのが難しそうなので今のところニーズにマッチしたものを探せない状態です もし、何かありましたら、アドバイスいただけますと幸いです 貴重な時間アドバイスに使っていただきありがとうございました