• 締切済み

イギリス人はサッカーが好きかラグビーが好きか

イギリス人は、サッカーが好きでしょうか、それともラグビーが好きでしょうか。

みんなの回答

• nonamelane
回答No.4

サッカー(フットボール)だそうです。https://www.worldatlas.com/articles/most-popular-sports-in-the-united-kingdom.html スポーツベットできますしね。何でも賭けの対象です。人間は報酬をもらうので勝手に頑張っていただきたいですが、動物は金儲けの道具になるのは可哀想な気がします。私は動物愛護派なのでホースやドッグベットは嫌いです。(余談で申し訳ありません)

• eroero4649
回答No.3

労働階級にとっての「フットボール」はサッカーで、上流階級にとっての「フットボール」はラグビーになります。 フットボールと聞いてどっちをイメージするかでどっちの階級か分かるようです。

• nagata2017
回答No.2

ここのNo3の回答をご覧ください。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3243410.html 順位を無理やりつけるとしたら サッカー>ラグビー>クリケット=テニス サッカーが飛びぬけているそうです。

• SPS700
回答No.1

四種類居ます。 (い)サッカーもラグビーも好きな人 (ろ)サッカーは好きだがラグビーは嫌いな人 (は)サッカーは嫌いだがラグビーは好きな人 (に)サッカーもラグビーも嫌いな人  しかも聞く人が、女性か男性か、町の人か田舎の人か、上流か下流か、無学か有学か、高齢か低齢か、で違います。