-PR-
解決済み

冷凍したバター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94859
  • 閲覧数134
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 81% (30/37)

家の母は何を思ったかバターを冷凍していました。チーズだったら分りますが、これって使えるんですかね。やってみればいい事なんですけど、知ってる方いますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

以前、とあるファミレスでバイトしていたんですが、
その時は、バターは必ず冷凍されて納品されていたんですよ。

その時、どうしたかって?
そりゃ、解凍していましたよ。
冷蔵庫の中で、24H後。きっと、使う分ずつ冷凍しておくと役に立つかも!?

知っている人は、分かるかもなー。
お礼コメント
a-a-a-a

お礼率 81% (30/37)

ありがとうございます。今度から冷凍するときは、ちゃんとグラムで分けておこうと思います。分離でもしちゃうのかと思っていました。
投稿日時 - 2001-06-25 23:30:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

「使えます!!」 と嫁が言ってます。 ...続きを読む
「使えます!!」
と嫁が言ってます。
お礼コメント
a-a-a-a

お礼率 81% (30/37)

コメントありがとうございます。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-25 23:33:19


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (54/135)

うちはいつも冷凍していました(もちろん保存のため)が 何か問題あるのでしょうか? (ほとんど水分がないので、  単純に硬くなっているだけで  温めると元どおりになります。) 逆にチーズって大丈夫なのでしょうか? アイスクリームがあるくらいだから 乳製品って結構どれも凍らせても OKだったりするのでしょうか? (と逆に質問していますね。失礼しました。) ...続きを読む
うちはいつも冷凍していました(もちろん保存のため)が
何か問題あるのでしょうか?
(ほとんど水分がないので、
 単純に硬くなっているだけで
 温めると元どおりになります。)
逆にチーズって大丈夫なのでしょうか?

アイスクリームがあるくらいだから
乳製品って結構どれも凍らせても
OKだったりするのでしょうか?
(と逆に質問していますね。失礼しました。)
お礼コメント
a-a-a-a

お礼率 81% (30/37)

知りませんでした。ありがとうございます。結構、食品の保存って難しいですね。
投稿日時 - 2001-06-25 23:31:46
  • 回答No.3

特売の時に買って、賞味期限が近いと冷凍しています。 何の問題もなく使えます。 メーカーに問い合わせたときも、冷凍してくださいと云っていました。 ...続きを読む
特売の時に買って、賞味期限が近いと冷凍しています。
何の問題もなく使えます。

メーカーに問い合わせたときも、冷凍してくださいと云っていました。
お礼コメント
a-a-a-a

お礼率 81% (30/37)

メーカに問い合わせたのなら、絶対ですね。コメントありがとうごぜいます。
投稿日時 - 2001-06-25 23:35:14
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (19/99)

「問題なし」とおもいます。 せっかく冷凍しちゃたなら・・・ うすくスライスして、レーズンと一緒に食べちゃいましょう! 自家製レーズンバター いっちょ上がり?! ...続きを読む
「問題なし」とおもいます。

せっかく冷凍しちゃたなら・・・
うすくスライスして、レーズンと一緒に食べちゃいましょう!
自家製レーズンバター いっちょ上がり?!
お礼コメント
a-a-a-a

お礼率 81% (30/37)

レーズンバター大好きです。皆さんのコメントを見て大丈夫と言う事なので、ちゃんと利用します。
投稿日時 - 2001-06-25 23:37:24
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

すぐに使わないバターは冷蔵より、冷凍しておいたほうが、風味、味のために、ベスト!! ...続きを読む
すぐに使わないバターは冷蔵より、冷凍しておいたほうが、風味、味のために、ベスト!!
お礼コメント
a-a-a-a

お礼率 81% (30/37)

皆さんのコメントを見て、使ってみました。品質も何も問題ありませんでした。コメント有賀とうございます。
投稿日時 - 2001-06-25 23:39:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ