• 締切済み

失業手当の7日間の待機期間や3ヶ月の

給付制限中に仕事が決まった場合でも再就職手当は貰えますか? 自己都合退職の場合です

みんなの回答

回答No.3

こちらに詳しく書いてありますので参考にしてください。 https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_/localhost/doc/saishuushokuteate.pdf あなた場合は自己都合退職なのでいろいろ支給条件がつくはずです。 不正受給にならないようにハローワークにしっかりと申告してください。

• rikimatu
回答No.2

7日の待機期間は無理みたいでが 3ヶ月の給付制限のうち最初の1ヶ月はハロワの求人で採用された場合は支給されます 2ヶ月目からハロワ以外での媒体でも採用された場合でもOKになります。

15902580a
質問者

補足

ありがとうございます 4月4日に離職手続きをハローワークでして自己都合 待機期間7日間なので4月11日で待機期間が終わりですよね? ではハローワークからの就職で4月11日からの出勤で再就職手当が貰えますか? それとも4月12日でしょうか? 細かくてすみません

• qazwsx21
回答No.1

自己都合退職し、給付制限期間中に仕事がきまり、再就職手当をもらったことあります。条件が色々あるので、あてはまるのが前提です。