作業所を辞めて戻りたい理由と方法

このQ&Aのポイント
  • 自身の作業所での現状に不満を抱え、前の作業所に戻りたいと考えています。現在の作業所では問題行動をする人がおり、職場の雰囲気を損ねています。また、髭を剃らない人がポップコーンの作業に関わるなど、ルールが守られていない状況もあります。そのため、辞めて前の作業所に戻りたいと考えています。
  • 前の作業所では難しい環境ではありましたが、問題行動をする人が少なく落ち着いて作業ができました。そのため、前の作業所に戻りたいと思っています。
  • 作業所を辞めて前の作業所に戻る方法ですが、まずは施設長とのコミュニケーションを図ることが重要です。現在の作業所での悩みや希望をしっかりと伝え、前の作業所に戻る理由を説明する必要があります。また、自分自身の姿勢や意欲を示すことも大切です。前の作業所での経験や成果をアピールし、前の作業所に戻ることで職場の雰囲気改善や業務の効率化に貢献できることをアピールすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の作業所辞めて前の作業所に戻りたいです

今の作業所辞めて前の作業所に戻りたいです。 今の作業所に嫌な奴がいて一つの場所にとどまらずにウロチョロしたり、またハイテンションになるとつまらないギャグを連発したり、見学者がいるのに水着のねーちゃんがどうのこうのという話をしたりしてかなりの問題児です。 施設長にも言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 そいつは去年まではたまにしか来なかったのですが、今年に入ってちょくちょく来るようになったので正直困っています。 またうちの作業所ではポップコーンの作業もあるのですが、髭を生やした人が作業に入ったりします。 髭を剃ってから作業に入るルールを作るよう施設長に言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 なのでもう作業所辞めたいです。 そして前の作業所に戻りたいです。 前の作業所は厳しかったですがその分問題児もほぼいなかったので、落ち着いて作業が出来ました。 なので前の作業所に戻りたいです。 どうしたら戻ることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

普通のお仕事ではなく障害者向け支援施設のような場所でしょうか。 質問者さんがうんざりしてる様子はわかりますし、問題があるのも理解できました。 ですが、そもそも普通のところで働けない状態だから皆さんそこにおられるのではないでしょうか。 なぜ働けないか、と言えば、周りの人からよく思われないから、ですよね。 すぐに休む、コミュニケーションが取れない、仕事ができない…理由は様々だと思います。 質問者さんが抱いた気持ちはまさにそういうものではないでしょうか? その彼にしても、雇う所があればそこで働けます。 世の中持ちつもたれつです。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

そうですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

それはB型作業所ですか? 辞めるのは自由ですが、前の作業所からここに移った理由は何ですか?

h-tsuka19791029
質問者

補足

B型作業所です。 前の作業所は電車で3駅で歩いて15分くらいかかるので、電車で1駅で歩いて3分の今の作業所に移りました。 通ってた当時はロナセンを飲んでいて合わなくて体が怠くて通うのにも一苦労だったのですが、今はドグマチールを飲んで体もそんなに怠くないので通えると思います。