• ベストアンサー

テンガ使い回し仮に

自分はテンガを買ったのですが二、三回使ったあと数日後に水洗いして使ったのですがその数日間の間に家族の男性陣が使っていたらエイズとかになりますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

家族の男性陣に エイズ保菌者がいれば 全員が感染する危険性があります。 エイズ保菌者がいなければ 使いまわしてもエイズには感染しません。 正確に言うと エイズではなく HIVウイルスです。 エイズとは HIVウイルスに感染すると発症する病気です。 HIVウイルスは免疫細胞に感染して 免疫細胞を破壊します。 その結果 免疫不全症候群(エイズ)という状態になります。 そして さらに免疫が効かなくなっているので どんな病気にも簡単に感染してしまいます。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.4

あなたが現にエイズなのでしょうか。エイズになる可能性があるのは、あなた以外の男性陣なのでしょうか。

• stss08n
回答No.3

エイズは病気!”治療・処置”直す”ワクチンも不明だし、大問題だろうけれど。!

• Pochi67
回答No.2

HIVは水や空気にさらされると感染力を失うので大丈夫でしょうが、他の性感染症はどうでしょう?  というか、あなた自身か家族のどちらかわかりませんが、そんな意識の低いキャリアなんですか…?

• stss08n
回答No.1

仮に使い回しだと”それは、悲しいかな危険でしょうが”何とも専門家へ聞いて。