• 締切済み

女性の警官がなぜ手錠を持っているのでしょうか

交番で見かけた女性の警官が、腰の後ろの方に手錠をぶら下げていましたが、女性の警官がなぜ手錠を持っているのでしょうか。

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.5

警察官なら男女問わず持ってて当たり前。 車を運転するのに免許証を持ってるようなものです。 こんな当たり前のことも分からないのですか?

• aki2701
回答No.4

好みの男性を見つけたらすぐにゲットする為です。 一方を自分の手首、もう一方を相手の手首に掛けて使用します。 赤い糸ならね幸福の手錠というわけですね。

• agehage
回答No.3

逮捕のためです 女性ですので大男の逮捕はできませんが、女性犯罪者など女性警官が逮捕したほうがいい場合もありますので必要です たとえば銭湯の脱衣所で置き引きとか。

回答No.2

交番勤務の警察官なら持っているのは当たり前です。 逮捕に必要だからです。

• go_gohide
回答No.1

仕事として必要だから持っているんですよ。