• 締切済み

バイト退職したいが連絡がつながらない

バイトを病気療養を理由に3ヶ月ほど休みをもらっていました。しかし復帰できそうにないので退職の意思を伝えようとお店に電話をかけましたがずっと通話中でつながりません。 困って本社に電話をかけたら、直営ではないのでお店にかけてください、と言われました。 店舗自体なくなったのかとも考えましたが、HPで営業をしていることを確認しました。 シフトが入っているわけではないのでこのまま連絡せずにいてもいいのでしょうか? 退職届提出等の手続きをしないと何か問題がありますか?保険は入っていません。

noname#230907
  • 転職

みんなの回答

• okwavey2
回答No.4

>シフトが入っているわけではないのでこのまま連絡せずにいてもいいのでしょうか?  まともな人間なら連絡するので、まともな人間でいたければ連絡すれば良いと思います。 >退職届提出等の手続きをしないと何か問題がありますか? はい。まともな人間でいられなくなるので私には大きな問題です。 連絡は、繋がらないではなくて、つかないと使います。繋がらないのは電話です。 連絡の手段には電話以外に、対面して口頭で伝える。書面を渡す。書面を送る。書面に変わるものを送る。 まだやっていないものがあるなら、試せばいいです。 わからなくてもわからないなりに、本社に言われたとおりにしても電話が繋がらなかったなら、再度本社に連絡してその指示を得るのが自然です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.3

時間帯を考えて連絡すれば繋がるのでは?

質問者

お礼

それがどの時間帯もつながらないのです。機械の故障かと思われるような雑音も聞こえますので、別の方法を試してみます。回答ありがとうございます。

• posuta
回答No.2

電話がダメなら簡易書留で退職の連絡をしてみては? 受け取りの確認も出来ますし、受け取って貰えなくても返送された封書で退職の意思をつたえようとした証拠が残りますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。簡易書留、参考になりました。その方法で連絡をしてみようと思います。

• nagata2017
回答No.1

電話がつながらなければ 手紙です。 ハガキでもいいです。 連絡しなくても 問題は発生しませんが 個人の信用度のことだけでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。手紙を送ってみようと思います。